ひと段落

 
やっと、毎月恒例の社畜週間も落ち着きつつあります。
実際は週末に落ち着いたんですけれども
もう一波くる悪寒がwww

本当に月初は隊員達に申し訳なくて、申し訳なくて。
毎回
「お母しゃんも行きたくないの。でも頑張って働かないと
ご飯食べさせてあげられなくなっちゃうから、ごめんね。゚(゚´Д`゚)゚。」
と真顔で言い訳して頭を撫でくりしながら家を出ておりますw
休みが近づくとカウントダウンして
「あと○日したら、お休みだからずっと一緒にいられるよ」
とかご機嫌取りにも必死になります。
きっと、ぶちゃねこと同じ事をしている人は世の中にたくさんいるんでしょうね~・・・

で、やっと休みでおかあしゃんとゆっくり出来ると喜んでたら
朝っぱらからシャンプーされるとかなんて不幸な隊員達www



ずっと忙しかった間、写真を撮ったのは2枚だけでした。


DSC04937.jpg
よく見ると右下のPCの上にエキゾ1号が乗っかっている・・・


DSC04935.jpg



この2匹は、隊員の中でも依存度が激しい。
帰宅してPCの電源を入れて座ると速攻で膝に乗っかってきます。
通常ではお互いの姿を膝の上に確認すると
遠慮してモニターの前にとどまったりすることもあるんですが
早出&残業の時はお互いに絶対に遠慮もしないし
椅子の上で胡坐をかき膝の上にお布団を乗せる前に
(乗れる面積を増やすのと安定させるため)
2匹揃ってぎゅうぎゅうになりながら不安定な膝の上で甘えてきます。
健気じゃのぅ・・・
だから愛さずにはおられないのだよ。






にほんブログ村


小さな紳士

 
この前、お正月だったと思ったら、あっという間に2月。
そして明日からは恒例の社畜週間。
仕事行きたくないなぁ、もう!!!


さてさて、今日はエキゾ2号の性格と、
エキゾ3号のちょっとした紳士ぶりのお話を書こうと思うです。

ぶちゃねこはエキゾ2号と暮らすまで

エキゾ2号の性格は大人しくて控えめで、人には何でもやられ放題!

だったのですが、一緒に暮らし始めてから
少しづつ認識が間違っていたことに気がつき始めたのであります。
人に対してやられ放題なのは今でも健在で
ぶちゃねこが望むことは、たとえエキゾ2号の意に反していたとしても
じっと我慢でご要望にお答えして下さいます。
んがっ!!!
実は隊員達に対しては強気だったwww
乱暴とかじゃなくって、なんていうのかな?
ペルシャ1号のような、存在するだけで女帝としてのオーラを放ち
他を圧巻するほどのものは持ち合わせていないのですが
判りやすく説明すると

周りの人は何でも言うこと聞いてくれる
自由に育った我がまま放題のお姫様

って感じですねぇ。
そう感じるエピソードはそこそこありますが
今日は手入れについてのエピソードをお伝えしたいと思います。

これは偶然なのか?意図的なのか?
そこらへんが微妙にわからず、暫く観察してたのですが確信が持てました。
エキゾ2号は自分が手入れをしてもらいたい時は
ペルシャ2号か、エキゾ3号に顔を押し付けて催促している・・・w

ボロいデジカメで動きがある時はまともに写真が撮れないので
判りにくいかもですが写真も添えて説明いたしましょう。



DSC04928.jpg
まず、このような感じで相手が寝ていようがいまいが
グイグイ顔を押し付けていきます。



DSC04929.jpg
ちょっと暗くて申し訳ない&タイミング悪くて
うまくシペシペしてる姿が撮れなかったのですが
エキゾ3号が頑張って顔面の手入れをしてあげております。
エキゾ3号の舌が出てるの分かるかな~

ひまわり畑で「ジュテーム」だの「モナムール」だの
言いながら走り回るお国で生まれただけあって
寝てるのを無理やり起こされて命令されても
女子には甘い紳士なのであります!
なんて可愛い紳士なんでしょう・・・





DSC04934.jpg
エキゾ3号は面白い寝方をする子で
「首疲れねーの?」
といつも思うんですが、写真のような感じで
ソファーの背もたれとかモニターとか壁に顎乗っけて寝てらっしゃるのです。
普通に寝るときと半々くらいかな~
首の筋肉鍛えてんのかしらw



で、寝てる途中で起こされたもんだから
眠くて眠くて仕方がないエキゾ3号は
一通り頭から顔面までシペシペしてあげた後
エキゾ2号の背中を枕におねむw




DSC04931_201702011923342c2.jpg



DSC04930.jpg


ま、紳士だって言っても
まだまだ紳士見習いの若造ですから多少の見返りは求めますわよねw





にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

無理だからwww


今日は年に一度の健康を診断していただく日でした。
猫さんの健康は必要以上に気になってしまうけれど
自分の事はほぼ放置なので、こういう時はホント
会社というものに属していて良かったなと思いますw
強制だから受けざるを得ないですもんねw

検査する場所が本社の近辺の病院なので
大都会東京くんだりまで旅に出てきましてございます。
20代の半ば過ぎまでは都内在住だったので
多少都会の騒々しさや、空気には慣れてはいるけれど
馴染めないっ!!!
健康診断が終わって、少し寄り道~~~なんてことはせず
真っ直ぐに、速攻で帰宅しましたw
ま、検査で飲んだバリウムを出すために下剤を飲んでたので
真っ直ぐに帰宅するのが、自分や世間のためだったとも思うわけであります!


前日の21時以降飲食禁止だったので
帰宅したら、速攻でバックを床に放り投げて
炊飯器にスイッチを入れ、冷蔵庫のジュースをガッポガッポ飲みまくり
ご飯が炊けるまでお腹の音と格闘しながらテレビを見てたら
床に放り投げた小さなバックにペルシャ3号が入ろうと頑張っていらっしゃいましたw


image_2017012519031744d.jpg
ペルシャ1号、エキゾ2号、エキゾ3号あたりなら、
気合と根性で入れるかもしれないけれども
ベイビーちゃんには無理だと思うんだ、絶対にw



image1_20170125190317b09.jpg
この子は注目を浴びたい時はきゃ~きゃ~鳴くので
たぶん、その時の気持ちはこんな感じだったと思われますw
全然入れてないけど、自分的には隠れたつもりなんでしょうなぁ。
丸見えだから、普通にw
ホント、きゃわたんすぎて鼻血出そうwww


image2_20170125190318bf8.jpg
ペルシャ3号の下らん遊びを膝に顎を乗せながら
冷めた目で見ていたエキゾ3号w
膝じゃねーじゃん、布じゃんと思ったそこのあなた!!!
ぶちゃねこの膝はちと乗り心地が悪そうなので
基本的に膝にはフリース生地のカバーをつけた肌かけ布団を乗せてます。
最近、パソコンに向かう時も膝に布団を乗せてるんだけど
これが結構良くて、椅子の座る部分に出来た空間に布団を押し込むと
乗れる面積が増えて、組み合わせによっては3匹の隊員が膝でくつろげるんですぜw

この後、お膝に乗せたら約2時間、お膝を独占。
エキゾ3号はね、自分からお膝に滅多に乗らない子なので
よっぽどの事がない限り、お膝に乗せたら移動はしないようにしてるんだけど
昨日の夜からバリウムと下剤とジュースしか口にしてないぶちゃねこに
2時間は地獄だったとお伝えして、今日は終わりにしますですw






にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

東レさん、ありがとう


東レ、猫の腎臓病治療薬を開発 国が承認


東レは23日、猫の死因のトップとされる慢性腎臓病の治療薬を開発し、
農林水産省から承認を取得したと発表した。
腎機能低下を抑制する猫用の治療薬は世界初という。
4月から動物医薬品大手の共立製薬(東京・千代田)が販売する。
慢性腎臓病は10歳以上の高齢猫の半数以上が発症するとされ、
治療薬が待ち望まれていた。

腎臓病は猫がかかりやすく、食欲不振などを経て最終的に腎不全になる。
これまでは点滴といった対症療法などしかなく治療の選択肢が限られていた。

発売する「ラプロス」は錠剤タイプの薬で1日2回口から投与し、
腎臓病の進行を抑える。
東レがヒト向けに販売する血管拡張作用のある薬の有効成分を応用した。

ペット用医薬品の国内市場は400億円程度で、ペットの長寿化で増加傾向にあるという。
そのうち猫向けの腎臓病治療薬の市場は6億円程度といい、
同社は3年後までに年間3億~5億円の売り上げを目指す。
ライセンス契約などで海外展開も検討する。


出典 「日本経済新聞 電子版」





今日、2人の猫友達がフェイスブックでこの記事をシェアしていました。
帰宅して、この記事を拝見させて頂き
一気に鳥肌が立ちました・・・。
腎臓を悪くして、最後はほとんど食事を受け付けず、
点滴に病院に通うもどんどん痩せ細っていった
虹の橋に見送ってきた子達の顔が浮かんで
恥ずかしながら、正直涙が出た。

猫さんと暮らす方なら、喜ばない人はいないニュースだと思います。
まだご存じない方もおられるかもしれませんので
記事にしてみました。



今日はもう、東レさんありがとうしか言葉が浮かばんw





image_20170124172340c9c.jpg
日曜日、ワクチンを打ちに行ってお疲れのエキゾ2号。
帰宅したら、チックンされたショックからか暫く膝に乗らず
この猫ベッドから出てこなかったwww
心配してた副作用を起こすこともなくホッ。


今はさすがにご機嫌も直りまして元気に膝の上~~~w









にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

身軽なデブ

 
 
ぶちゃねこの冬用のルームウエアに(同じもの4着持ってるw)
フードがついているものがあるのですが
フードの部分にボンボンが付いていて、それに隊員達が飛びつくので
フードからボンボンと紐をはずして遊んでみました。

ぶちゃねこ家では、ペルシャ3号が
とにかく食いついたら離さず、下手したら紐ごと食いちぎって飲み込むので
(前科持ちw)
じゃらし的な玩具は置いてないのですけれども
たまにはいいかなと。
さすがにこのボンボンは飲み込めないでしょうw


DSC04893.jpg



DSC04894.jpg



DSC04888.jpg



DSC04887.jpg



今回は身軽なデブこと、ペルシャ2号が頑張って遊んでおりました。
普段はなかなかここまでの動きは見せんのですよw
椅子にぶちゃねこが座ってても
抱き上げて乗せてくれるのを待ってるような男なんでね・・・w



さて、先日体調を崩したエキゾ2号ですが
お薬も嫌がらず飲んでくれて、大変に助かりましたです。
最初は喉の奥にお薬を突っ込んでゴックンさせてたんですが
奥に入れ損ねて、失敗した時があって、あっ・・・と思ったら
モグモグゴックンw
その次からは口に入れたら自分でモグモグゴックンしてくれるように。
いい子やないの・・・・・・・・



体調を崩した当日はケージに入っていただいたのですけれども
寂しがってケージの柵にへばりついて

「にゃ~ にゃ~」

と鳴き続けるんですよねぇ。
エキゾ2号と暮らし始めて約5ヶ月
実は初めて鳴き声を聞きましたwww
鳴けば要求が通ると思ったら大間違いじゃっ!!!
と無視してしまいたいところなんだけれども
結局、根負けして、ぶちゃねこがいる時間は普段どおりの生活に。
今はとっても元気にしており、フリーダムを楽しんでらっしゃいますw



DSC04908.jpg


DSC04906.jpg


DSC04904.jpg



現在はこんな感じで、ペルシャ2号と猫ベッドで寝ております~
ぶちゃねこも混ざるかな~・・・
(丸まれば案外と入れるのよw)




にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

Profile

ぶちゃねこ

Author:ぶちゃねこ
もっけもけでブサカワな
鼻ペチャにゃんこが大好き!
(独断と偏見でペルシャ最強説を唱えています)

猫様達を自身が健康なうちに
無事に見送って虹の橋で再会し
一緒に橋を渡り
死んでもモフモフし続けることが夢!                             

Calendar
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Category
New entry
Archive
Comments
<>+-
Link
Appreciate it
WATSONnoWa(n)!
古~い友人。
HPやブログの猫イラストを
描いてもらいました。
Mako's
HP、blogの薔薇素材
お借りしています。
Search form