小さな紳士

 
この前、お正月だったと思ったら、あっという間に2月。
そして明日からは恒例の社畜週間。
仕事行きたくないなぁ、もう!!!


さてさて、今日はエキゾ2号の性格と、
エキゾ3号のちょっとした紳士ぶりのお話を書こうと思うです。

ぶちゃねこはエキゾ2号と暮らすまで

エキゾ2号の性格は大人しくて控えめで、人には何でもやられ放題!

だったのですが、一緒に暮らし始めてから
少しづつ認識が間違っていたことに気がつき始めたのであります。
人に対してやられ放題なのは今でも健在で
ぶちゃねこが望むことは、たとえエキゾ2号の意に反していたとしても
じっと我慢でご要望にお答えして下さいます。
んがっ!!!
実は隊員達に対しては強気だったwww
乱暴とかじゃなくって、なんていうのかな?
ペルシャ1号のような、存在するだけで女帝としてのオーラを放ち
他を圧巻するほどのものは持ち合わせていないのですが
判りやすく説明すると

周りの人は何でも言うこと聞いてくれる
自由に育った我がまま放題のお姫様

って感じですねぇ。
そう感じるエピソードはそこそこありますが
今日は手入れについてのエピソードをお伝えしたいと思います。

これは偶然なのか?意図的なのか?
そこらへんが微妙にわからず、暫く観察してたのですが確信が持てました。
エキゾ2号は自分が手入れをしてもらいたい時は
ペルシャ2号か、エキゾ3号に顔を押し付けて催促している・・・w

ボロいデジカメで動きがある時はまともに写真が撮れないので
判りにくいかもですが写真も添えて説明いたしましょう。



DSC04928.jpg
まず、このような感じで相手が寝ていようがいまいが
グイグイ顔を押し付けていきます。



DSC04929.jpg
ちょっと暗くて申し訳ない&タイミング悪くて
うまくシペシペしてる姿が撮れなかったのですが
エキゾ3号が頑張って顔面の手入れをしてあげております。
エキゾ3号の舌が出てるの分かるかな~

ひまわり畑で「ジュテーム」だの「モナムール」だの
言いながら走り回るお国で生まれただけあって
寝てるのを無理やり起こされて命令されても
女子には甘い紳士なのであります!
なんて可愛い紳士なんでしょう・・・





DSC04934.jpg
エキゾ3号は面白い寝方をする子で
「首疲れねーの?」
といつも思うんですが、写真のような感じで
ソファーの背もたれとかモニターとか壁に顎乗っけて寝てらっしゃるのです。
普通に寝るときと半々くらいかな~
首の筋肉鍛えてんのかしらw



で、寝てる途中で起こされたもんだから
眠くて眠くて仕方がないエキゾ3号は
一通り頭から顔面までシペシペしてあげた後
エキゾ2号の背中を枕におねむw




DSC04931_201702011923342c2.jpg



DSC04930.jpg


ま、紳士だって言っても
まだまだ紳士見習いの若造ですから多少の見返りは求めますわよねw





にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

我が家のクロチャンジュニァも
同じスタイルで寝ています(*^_^*)
本当に肩が凝りそうですよね。

bros.naoさま

おはようございます。
コメント返しが遅くなっちゃって申し訳ありません~~~

エキゾ3号のジュニアと暮らしておられるのですね!
とっても可愛い子なのでしょうねぇ・・・
我が家でもいつか、エキゾ3号の可愛いお子さんが生まれると
いいのですけれども、はて、どうなるやら・・・

しかし、遺伝と言うものは侮れないですねw
私は自分の子も含め、保護して里子に出した猫さんや
預かった猫さんなどなど、
沢山の数の猫さんを見てきたのですけれども
こんな疲れそうな寝方をデフォルトでする子は初めてで
エキゾ3号が我が家に着てから、少ししてワクチン接種で
初めて病院に連れて行った時に獣医さんに相談したくらいでしてw

またいつか、エキゾ3号のジュニアの話を聞かせて下さいね~(^ω^)
Profile

ぶちゃねこ

Author:ぶちゃねこ
もっけもけでブサカワな
鼻ペチャにゃんこが大好き!
(独断と偏見でペルシャ最強説を唱えています)

猫様達を自身が健康なうちに
無事に見送って虹の橋で再会し
一緒に橋を渡り
死んでもモフモフし続けることが夢!                             

Calendar
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Category
New entry
Archive
Comments
<>+-
Link
Appreciate it
WATSONnoWa(n)!
古~い友人。
HPやブログの猫イラストを
描いてもらいました。
Mako's
HP、blogの薔薇素材
お借りしています。
Search form