

にほんブログ村


エキゾチック1号

e1_1.jpg


エキゾチック1号 ブラウンスポテッドタビー
男盛り(去勢済み)
「 食う・寝る・遊ぶ組 」所属

いわゆる純血種ではふわもこペルシャばかりの猫さん人生に
初めてやってきたエキゾチックさんです。
エキゾは友人でも一緒に暮らしている子がいるので
生エキゾと触れ合ったことはありましたが
この子を初めて見た時の衝撃はずっと忘れないと思います。
基本、鼻ペチャ顔であっても、短毛に興味がなかった私が
「こりゃ~めんこい!!!」と思ったのがこのお坊ちゃんです。
空気が読めない、能天気、そしてお調子者。
メッチャフリーダムですw
でも、自分が一番年下である事、新参猫である事はわきまえていて
私に甘えたい時でも、ちゃんと先輩達を立てて、
先輩達のご機嫌を損ねることなく、自分は最後に甘えてきます。
非常に賢いです。
キャッツ&ドックスという映画に「キャリコ」というエキゾが出てきますが
あんなイメージかな~w

そして、賢いけど非常にがさつな男でもありますw
普通の猫さんは障害物などうまくよけて歩きますが
この子にとっては全てが床!
色んな物をなぎ倒し、時には召使の食事中の皿の上を
堂々と通過し目的地を目指します。
こんなにガサツな無神経男なのに案外と気は小さく
他人様には最初は人見知りしちゃいます。
大きな声や音を出す他人様(工事関係者とかですね)が我が家に出入りすると
ビックリするくらい小さくなって隠れてしまう事も。
これがまた探すのが大変w

例に漏れず甘えん坊で、お布団に入ると
ゴロゴロ喉を盛大に鳴らしながら布団にもぐりこみ
腕枕で眠ります。
腕枕じゃない時でも体の密着は必須事項のようです。
ちなみに寝ててもゴロゴロいってます。
やっと静かになったな~と思っても、こっちが少しでも動こうものなら
ゴロゴロ・・・プシプシ・・・
五月蝿いですw

彼と初めて対面する人には、ほぼ「可愛いね」という賛辞を頂けず
「顔でかっ!!!・・・・・・・・・・・でかっ!!!」
と、年頃の女性なら傷つき、地球の肉核まで落ち込み燃え尽きるような
感想を述べられるのであります。
是非、これを読んだ方が我が家に来る機会があった時には、
「顔でかっ」ではなく「なんて愛らしい!ハンサムさんね!」と言って頂けると
彼は幸せになれます。

食物アレルギーがあり、お魚、小麦がNG!






にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

Profile

ぶちゃねこ

Author:ぶちゃねこ
もっけもけでブサカワな
鼻ペチャにゃんこが大好き!
(独断と偏見でペルシャ最強説を唱えています)

猫様達を自身が健康なうちに
無事に見送って虹の橋で再会し
一緒に橋を渡り
死んでもモフモフし続けることが夢!                             

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Category
New entry
Archive
Comments
<>+-
Link
Appreciate it
WATSONnoWa(n)!
古~い友人。
HPやブログの猫イラストを
描いてもらいました。
Mako's
HP、blogの薔薇素材
お借りしています。
Search form
