スポンサーサイト


にほんブログ村


ペルシャ2号8歳

 
 
 
image1_20161216213220d15.jpg





ぶちゃねこのシャドウ
マザコンバーサーカーこと、ペルシャ2号が8歳になりました。

彼は以前のオーナーさんが事情があって手放した子で
とある年の年末に我が家にやってきました。
精神的に弱い子で、様々な環境の変化が重なってしまったため
当時のペルシャ2号は、精神も肉体もボロボロだったと思います。
隊員入りして数日後、失禁し、痙攣発作を起こしながら
ぶっ倒れた時には(まさにこの表現がぴったり・・・)

「ああ、この子は死んでしまう。死ぬならせめて腕の中で」

と抱きしめて恐怖したのは今でも鮮明に覚えてます。

あ、でも現時点でマザコンバーサーカーになってるので
ちゃんと復活しておりますよwww
バーサーカー事件も今では笑い話ですw


年末年始、元旦も獣医さんのご好意で毎日病院に通って
精密検査をするために設備の整った別の病院に検査に行ったり
落ち着いたなと思ったら今度は目の調子がおかしくなって
毎日数時間おきの点眼を数ヶ月。
獣医さんからは「失明するかもしれない」「眼球摘出になるかも」
と、恐ろしいことを言われ、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
白濁は残ってしまいましたが、苦労の甲斐もあって
眼球を摘出することもなく、視力も落ちることなく完治しました。
とにかく隊員入りしたその時から
病院に通いまくりで友人、知人達からも本気で心配された子だったのですが
8歳になることが出来ました~!
今ではこんなに元気になって、病院には無縁の子になりました。

最初はぶちゃねこのことを信用していなくて(当たり前か~)
ぶちゃねことペルシャ2号の距離は半端なかった~~~。
他の隊員がいたので、慣れない状況でしぶしぶ頼ってる感じが否めませんでした。
病気のことや、その他のこと。
ひとつひとつ、苦難を一緒に乗り越えていくうちに
お互いになくちゃならない存在になってしまい
今ではどうよw
ぶちゃねこが行く先にはほぼくっついて歩き
抱っこやナデナデをせがみ
ついにはマザコンバーサーカーと別名がつくほどにwww

この子は精神的には非常に弱く、環境(世話人が変わる)の変化にうまく順応できず
本来の性格が影を潜め、心も体もボロボロになっちゃうことが予測されるので
ぶちゃねこに何かあった場合は、獣医さんにお願いして
一緒に旅に出るのが一番かなぁと真剣に考えておりますです。
顔は凶悪系なんだけどねぇ、ナイーヴなのよ♪

来年も健康で楽しい誕生日が迎えられますように。






にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ぶちゃねこ

Author:ぶちゃねこ
もっけもけでブサカワな
鼻ペチャにゃんこが大好き!
(独断と偏見でペルシャ最強説を唱えています)

猫様達を自身が健康なうちに
無事に見送って虹の橋で再会し
一緒に橋を渡り
死んでもモフモフし続けることが夢!                             

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Category
New entry
Archive
Comments
<>+-
Link
Appreciate it
WATSONnoWa(n)!
古~い友人。
HPやブログの猫イラストを
描いてもらいました。
Mako's
HP、blogの薔薇素材
お借りしています。
Search form
