

にほんブログ村


ペルシャ3号6歳






image_20161216213220637.jpg



ぶちゃねこのマイハニー
素敵なベイビーちゃん、ペルシャ3号が
な、なんと!!!
6歳になりました~!

空港にお迎えに行って、キャリーに貼られていた
ブリーダーさんからのメッセージを読んで
恥ずかしながら号泣したものです・・・。
つい最近の事みたいなのに、あれからもうこんなに時間が経過したとは・・・。
あっという間で、時間がもっとゆっくり過ぎればいいのにいいい!


さて、このお坊ちゃん。本当に何も考えてないw
空気が全く読めてないと言うか・・・。
まず、自分に敵意がある生き物は、この世にいないと思っているので
どこかから、あまりの空気の読めなさにシャーされても
全く気がつかないし、ボ~っとしてますですね。
その辺は他の隊員達も理解しているようで
ペルシャ3号に何を言っても、しても無駄だと思われてるのか
普通なら猫パンチを飛ばされても文句が言えないような事をしても
みんな生温くスルーするスキルを身につけた模様です。


だからといって全てに関してワンテンポ遅れてるとか
常日頃、半口あけてボケ~っとしているだけなのかと申しますと
頑固な一面もあったりして、
スイーツを、コッソリぶちゃねこが独り占めして食べようとしている時や
(普通の食事やスナック菓子には興味がないw)
猫じゃらしを目にすると
とたんに恐ろしいまでの頑固者になりまして
以前は猫じゃらしの先のボールを銜えこんで離さず
ついには、竿とボールを繋いでるゴムをちぎって
ボールを丸呑みして大騒ぎとなる出来事があったり。

つい最近は、職場の子のお母さんからの差し入れの安納芋を
美味しく焼きまして、食べようとしたところ
匂いで「甘いに違いないなの~」と察知したのか
欲しがってしつこかったので
(甘栗が大好物なので、当然といえば当然の反応なのかも)
後で冷めてからあげようと無視して自分だけ食べてたら
ぶちゃねこの口の中にある芋を狙って食いついてきたですよ・・・。
ぶちゃねこの下唇は暫くの間、口内炎が出来たかのように痛かったwww




これからも、仲良くスイーツの取り合いっこしませうね。




※スイーツは強請られたら食べさせますが
甘栗とか、サツマイモなど以外は一舐めか、一口しかあげてないですよ~







にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ぶちゃねこ

Author:ぶちゃねこ
もっけもけでブサカワな
鼻ペチャにゃんこが大好き!
(独断と偏見でペルシャ最強説を唱えています)

猫様達を自身が健康なうちに
無事に見送って虹の橋で再会し
一緒に橋を渡り
死んでもモフモフし続けることが夢!                             

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Category
New entry
Archive
Comments
<>+-
Link
Appreciate it
WATSONnoWa(n)!
古~い友人。
HPやブログの猫イラストを
描いてもらいました。
Mako's
HP、blogの薔薇素材
お借りしています。
Search form
