

にほんブログ村


押入れ探検

 
みなさんお盆休み満喫してますか?
ぶちゃねこは普通に仕事ですよ(^ω^)



猫さんというもの、クローゼットの中とか
押入れの中とか大好きですよね。
出来れば開放してあげたいんですけれども
真夏にクローゼットにペルシャ1号を閉じ込めたまま
気がつかずにそのまま出勤して、昼休みで帰宅するまでの約4時間
閉じ込めた事があってからは、どうにも神経質になります。
(ペルシャ1号は全然ヘッチャラで寝てましたけど・・・)
エアコンが24時間稼働中とはいっても
閉ざされた狭い空間は、夏場は結構蒸し蒸ししてて暑いですよね~。
なので、それ以降はクローゼットも、キッチンの収納も
すごい勢いで素早く開けて、素早く閉めてるんですけれども
押入れを開ける時は、何かしら時間のかかるものを取り出す時なのですよね。
例えば猫砂とかペットシーツとか~・・・
なので素早く開けて素早く閉めるのが難しい。

昨日もササッとペットシーツを出して閉めるつもりが
滅多に開かない押入れの扉が開いたもんだから皆ワラワラ。
1匹出しても、その隙にまた1匹入るっていうエンドレス地獄。

ん~、ブログのネタにでもすっか

と開き直って、写真を撮ってみたけど
いつもにも増して汚い画像になってしまったwww



まず、最初に入ったのがエキゾ1号

image_20160815200658df5.jpg



そんでエキゾ2号

image1_201608152006585bc.jpg



ドスドスという音が聞こえて上を向くエキゾ1号とエキゾ2号

image2_20160815200657922.jpg


音の主はペルシャ2号
今は使ってない、でもいつか使うかも精神で捨てられずにいる
ハーフカバーの猫さんトイレが積み重ねてあるのですが
トイレの中に陣取ってらっしゃいます。

image3_20160815200657195.jpg



そして同じ場所に行こうとするペルシャ3号・・・

image5_20160815201536605.jpg


この坊ちゃん、本当に色々鈍ちんなので、この写真を撮った次の瞬間
ペルシャ2号に向かって飛んでみたのですが落ちてました・・・w

その落ちた動作に驚いて、エキゾ1号とエキゾ2号がサササッと
押入れから出てきたので、ペルシャ2号を引きずり出して押入れの戸を閉めました~

そんなに押入れが好きなら、中でも心地よく過ごせるように
整理整頓してベッドとか入れて、開けっ放しにしてあげてもいいんだけど
どうぜ、開放したら興味無くすのが目に見えてるからやりたくないw





にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ぶちゃねこ

Author:ぶちゃねこ
もっけもけでブサカワな
鼻ペチャにゃんこが大好き!
(独断と偏見でペルシャ最強説を唱えています)

猫様達を自身が健康なうちに
無事に見送って虹の橋で再会し
一緒に橋を渡り
死んでもモフモフし続けることが夢!                             

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Category
New entry
Archive
Comments
<>+-
Link
Appreciate it
WATSONnoWa(n)!
古~い友人。
HPやブログの猫イラストを
描いてもらいました。
Mako's
HP、blogの薔薇素材
お借りしています。
Search form
