

にほんブログ村


エキゾ2号入隊

 
エキゾ3号が入隊した時にチラリと書きましたが
昨日、エキゾ2号がCattery Dracaenaさまより我が家に仲間入りを果たしました。

彼女は、ぶちゃねこが

「どうしても、どうしても、何があっても一緒に暮らしたい」

と願っていた子です。
なぜそんなに彼女を欲するのか?
と言われたら、

「性格がめっちゃいい!!!」

これに尽きるかと思います。

隊員の中でも、初めて会う人に愛想が良い子はいますけれども
それでも何でもさせるかと言ったら、そんな事はありません。
ぶちゃねこにされて拒否しなくても、他人にされたら嫌がることがあります。
しかしですね・・・彼女は何でも受け入れてくれるんですよ。
初対面で腹出し抱っこされた挙句、ギュウウウウと抱きしめられても
ゴロゴロ喉を鳴らし続ける親切な子が、この世にいったいどれだけいると言うのか?
たぶん、そんな子はほぼいませんです。経験上。
何度か会って慣れてくれば懐っこい子ならさせてくれるでしょうけれど
初対面でやられ放題なんてwww
なので、Dracaenaさんにお願いしまくりでしたw
Dracaenaさんにとっても、彼女は特別な子だったのでぶちゃねこに渡すのも
色々考えられたんだろうと思います。
でも、ぶちゃねこは諦めが悪いので~w
うひひひひ♪
今、Dracaenaさんにいるペッちゃんは彼女とエキゾ3号の子で
性格がホントおんなじw
滅茶苦茶いい子なのです。

ちなみに、そこそこ長い猫人生で初の三毛さんですw
最近出産した&夏なので、爽やかに丸刈り~たで現れました。
ちょっとエアコンの設定温度を上げるかなぁ~
見てると寒そうだ~


image_201608010918294f3.jpg
いや、わしの嫁やん(^ω^)




image1_20160801091829911.jpg




image2_201608010918284d6.jpg




image3_20160801091828d13.jpg




image4_20160801091828483.jpg
まだ慣れてないので緊張から表情がきつめで、可愛く撮影してあげられていませんが
本当はもっとかわゆいのです。



image5_201608010918274ee.jpg




そんなエキゾ2号ですが、1週間ほどケージで様子を見つつ慣れてもらおうと思ってますが
さすがと言うか、既にスリスリゴロゴロ。
隊員たちとの挨拶も上手にできます。
あ、でもペルシャ2号にだけはシャーって言ってたなw
ただ、やっぱり心細そうで、なかなか眠れずにいる様子で
何度も時間を空けて( ´ノД`)コッソリ見に行って
目隠しにつけている布を持ち上げると、同じ場所に座ってらっしゃる・・・

(´ε`;)ウーン…

入っちゃおっと♪


そう、エキゾ2号のケージの入り口は今後を考えて大きめのものを選んだので
人間も余裕で入り込めますの~(まぁ、犬用なんですけれどもwww)
ゴソゴソ入り込んで、丸くなるとエキゾ2号もピトッとくっついてきてゴロゴロ。
外からの隊員たちの視線を放置しつつ、ナデくりながら色々話してるうちに寝た。
エキゾ2号じゃなくて、ぶちゃねこがwwwwwww
( ゚д゚)ハッ!
と起きたら、エキゾ2号もぶちゃねこの腕枕で寝てましたw
かわええ・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ
だがしかし、体中が痛いw
仕方なくケージから這い出て、エキゾ2号とお別れ。
いいタイミングになったのか、エキゾ2号はそのまままた眠りに入ってくれたので
ぶちゃねこもベッドへ。
朝起きたら首と腰が痛いw
首はきっと寝ながらAVP2のDVDを観てたからだろうなぁと思うけれども
腰はケージでアンモナイトになったからにちまいない!

エキゾ2号に関しては、@1回か2回ブリードしたらリタイア予定です。
そしたら、そのまま食う・寝る・遊ぶ組で我が家でのんびりとした生活をしてもらいます~


そして昨日、Dracaenaさん宅にはぶちゃねこだけでなく
数人の方が猫さんのお迎えや遊びに来てらっしゃいました~~~。
お迎え前日?かな?Dracaenaさんに

「もしかしたら、エキゾ3号に会いたがるかもしれないから
もし良かったら、会わせてあげて~~~」

と言われておりまして、その中にはエキゾ2号や3号の子と暮らしてる方もおられるでしょう。
ぶちゃねこだったら絶対に会いたい!!!なので部屋の掃除を・・・
隊員たちは隔週日曜日がシャンプーデイなので
1日予定を早めて仕事から帰宅したらシャンプーすっかな~~~
と気合は十分だったんですけれどもね・・・
うん、ごめんw
面倒くさかったwwwwwww
Dracaenaさんの猫仲間との事なので、
長いお付き合いになるだろうから、その場その場で格好つけても
どうせ、そのうちボロが出るからいいや~~~と自分に言い訳して
シャンプーをしなかったw
ついでに言ったら早起きできなくて掃除もいつも通りにしかできなかったwww
|←樹海|     ┗(^o^ )┓三

心の中でペルシャと暮らすならもっとちゃんと手入れしろよ
エキゾ1号も3号も毛割れしてんじゃん~

と思われたかもしれんが(゚ε゚)キニシナイ!!
でも、ちょっとした猫カフェ気分は味わってもらえたんじゃないかとw


と言うことで、今日は朝からいつもの予定より1日遅れのシャンプー大会~!
今、全員のシャンプーが終わって、ドライに入るところです~

まどろんでるエキゾ1号に
「シャンプーしようか(^ω^)」
と話しかけた瞬間の真顔の表情をどうぞw


image6_20160801091837ff6.jpg
うむ、まことだ!







にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わぁ( ´∀`)
かわいいねー♥
ごろごろすりすりさすがだね(*^^*)
いいなぁー
いいなぁー
エキゾ天国(*´ω`*)
でも今の時期抜け毛の量やばそうね(笑)

シャンプーしようかの真顔がかわいすぎる(笑)

なっちゃん

かわいかろ~w
待って待って待ち焦がれて、やっと一緒に暮らせるぅ~
ちょっとフリータイムを設けたんだけど
エキゾ3号もケージにへばりついてたわりに
スルーしてるし、勿論マウントもしないからほっとしてる~
この調子ならヒートの時期以外は仲良くフリータイムできそうよ~
エキゾ天国と言うには3匹だからなぁw
でも、ハナペチャ天国ではあるw

エキゾ1号はほんと、色々楽しいよw
表情がね~、ペルシャ3号と同じくらい豊かなのよね。
だから色々話しかけるのが楽しいwww
Profile

ぶちゃねこ

Author:ぶちゃねこ
もっけもけでブサカワな
鼻ペチャにゃんこが大好き!
(独断と偏見でペルシャ最強説を唱えています)

猫様達を自身が健康なうちに
無事に見送って虹の橋で再会し
一緒に橋を渡り
死んでもモフモフし続けることが夢!                             

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Category
New entry
Archive
Comments
<>+-
Link
Appreciate it
WATSONnoWa(n)!
古~い友人。
HPやブログの猫イラストを
描いてもらいました。
Mako's
HP、blogの薔薇素材
お借りしています。
Search form
