

にほんブログ村


頑固者

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ 
おひさです

ちょっと切ないぶちゃねこの話を聞いてください。
どのくらい前だったでしょうか?
出勤の20分くらい前から強くなった雨。
外に出たら、強いなんてもんじゃなかった・・・ドカドカ降ってた/(^o^)\
でも、時間的に歩いてたら遅刻やんけ!!!
と思い、自転車にまたがりましたとも!

我が家から職場までの絶対に通らなければならない道のりに
台風などで大雨が降ると水が溜まってしまう場所があるんですが
そこにさしかかった時、いくらなんでも降り出して間もないし、たいしたことね~だろw
と調子に乗ったぶちゃねこは、景気よく水溜りに突っ込んだ!
その途端に急にハンドルが重くなり
タイヤが水に取られてバランスを崩して倒れてしまいましてですね
そこは高架下?になっているので倒れた方向にありがたい事に壁があったので
完全に倒れこむ事はなかったのですが、
当然、自転車からは降りなくちゃいけないわけでして
倒れつつある自転車から降りたら・・・水が膝まで・・・
倒れた時に壁にこすった小指の関節は深めにえぐれて血がダラ~リ
デニムはビショビショw 約5mくらい、膝まで水につかりながら自転車押しましたよw
ぶちゃねこの職場はアパレル関係の撮影スタジオなので
ありがたい事に着替えが・・・ほんとラッキーでした。
ぶちゃねこの10分前に同じ道を通った職場のお嬢さんは
「水は溜まってたけど全然大丈夫でした~」
と言っていたのですが、ぶちゃねこの10分後くらいに同じ道に差し掛かった同僚は
「車が半分くらい水に埋まってて動けなくなってて
レスキューが来て通行止めになってたから、迂回して逆方向から来たよ~~~」
と遅刻して出勤してきました。
以前、川の事故で上流で雨が降って警報出してるのに
自分がいる場所がたいしたことがないからと遊んでた人が濁流に飲まれた
みたいな事故があった記憶があるのですが
規模も状況も全然違うんですけど、それを思い出しました。
ほんの数分の違いなのに。
これから暑い日が続きます。
川遊びに行かれる方は警報などには充分注意して慎重に行動されてくださいね~


と自分の報告はここまでにして
最近、ぶちゃねこが頭を悩ませていることをひとつ

エキゾ3号。3号と言うからには当然のように隊員として扱っていますし、
ぶちゃねこの気分はもう「おかあしゃん」ゆえに、時折預かっている猫さんである
という事を忘れがちなんですけど、やっぱりそこは気を使っておりまして。
入隊当初にかましまくってたマウントも全くしませんし、ゆえにトラブルも一切なく
特に男子同士で非常に仲が宜しいのですが
やっぱり、いない時に何かあっては責任のとりようもないですし、ぶちゃねこが仕事の時は
可愛そうだけれど、ケージに入ってもらっています。
しかし・・・
最近、頑固さが増したと言いますか、甘えが増したと言いますか
ぶちゃねこが帰宅するまで、ご飯も食べないシッコもウンチもしない。
(たぶん、水分もとってないような気がする)
ぶちゃねこが帰宅してケージから出るとご飯をガツガツ食べて
シッコとウンチしてピトッとくっついてくるのですよ・・・
一度、ためしに昼休みにケージから出さないでみたのですが
約8時間、ご飯もトイレもなし!なんやね~ん!!!
ついこの前まで、ケージでもちゃんとご飯も食べてたでしょおおおおおお!
シッコもウンチもしてたでしょおおおおおお!

どこに行くにもストーカーのようにくっつき、風呂の出待ちも当たり前
床に座れば膝とかに頭を乗せて

「ねぇ?ボクかわいかろ???ナデナデすっとやろ?」

といった調子。



image1_20160728194953ea6.jpg
↑こんな感じw


本日、ペルシャ1号を診ていただくのと一緒に
体調におかしいところはないか、
エキゾ3号も連れて行って簡単に検診して頂いたのですが
いたって問題はなし・・・
ぶちゃねこの話を聞いた獣医さんも
「えらい頑固なお坊ちゃんだね~w」
「この子、全然緊張してないねw 肝も据わってるわw」
と笑っておられましてございます。


もともと甘えん坊だったけど、さらに甘えが加速してきてる感じがする・・・。
とにかく、ケージでもシッコくらいはしてほしいなぁ~
残業とかで遅くなる事もあるから(´・ω:;.:...






にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ぶちゃねこ

Author:ぶちゃねこ
もっけもけでブサカワな
鼻ペチャにゃんこが大好き!
(独断と偏見でペルシャ最強説を唱えています)

猫様達を自身が健康なうちに
無事に見送って虹の橋で再会し
一緒に橋を渡り
死んでもモフモフし続けることが夢!                             

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Category
New entry
Archive
Comments
<>+-
Link
Appreciate it
WATSONnoWa(n)!
古~い友人。
HPやブログの猫イラストを
描いてもらいました。
Mako's
HP、blogの薔薇素材
お借りしています。
Search form
