

にほんブログ村


抱っこして!

昨日は七夕でしたね~
織姫と彦星の恋路とか、ぶっちゃけど~でもいいんですけど
お子様のいる家庭では、どこかで竹を仕入れてきて
おうちの庭やベランダに七夕飾りを設置して
短冊なんかも書いたりしちゃったんでしょうか?
ぶちゃねこにとっても、七夕は幼い頃には一大イベントで、
折り紙でお星様や、輪っかを作ってつなげて飾りを作ったり、
半紙で短冊を通す こより作ったりしてましたね~。
また、2人の話があまりにも衝撃的でしてね
子供ながらに織姫と彦星の恋愛について当人達から相談されたわけでもないのに
本気で心配し、心から2人が逢えるようにと考えたものです。
それが・・・いつのまに、

「織姫と彦星の恋愛沙汰など、凄くどうでもいい」

と思うほどに心がすさんでしまったのでしょうか。
今日は泣ける映画でも観ながら荒ぶった心を
ほんの少し洗い流してみますかね?





さて・・・本日の記事には喫煙に関する言葉が出てきます。
嫌煙家さん、非喫煙者さんは
そっとUターンして頂けるといいかもしれません。

と、前置きしましたよ?しましたからねっ!!!


ぶちゃねこは、煙草吸いなのですが
おうちの中では場所をひとつに決めて、そこでしか吸いません~
以前は部屋の中なら何処ででも~と吸っていた時期もあったのですが
現在はキッチンの換気扇に向かって煙を吐き出しております。

で、ここ数ヶ月、ぶちゃねこが煙草を吸いにキッチンに行き
プハ~ッ!!!
とやっていると、90%くらいの確率で、ペルシャ1号が
立っているぶちゃねこの後方にあるカラーボックスに飛び乗り

抱っこせんか~~~!

とせがみます。
彼女は小柄ですし、片手で余裕なので
煙がいかないように、肩に上半身を乗せて、おケツを片手で支えて
抱っこ&体をゆらゆら揺らしながら
「お互い幸せ」な時間を過ごしておりまして、吸い終わっても暫くは
そのままで、あちこち動き回っていたりもします。


ところが、最近になってもう1匹、たまに仲間に加わる子が出てきました。
それはペルシャ3号。
それは本当にたまにでして、ペルシャ1号と被る事はあまりないのですが
被ると結構大変です。



image6_20160708200313100.jpg
後ろで女帝が睨んでますぜ?w



image_20160708200313d46.jpg



いかんせん、ペルシャ3号はそこそこでかいので重い・・・・・・・・・・・・・・
とても片手で2匹は難しいし、何度か挑戦したけど
ペルシャ1号が嫌がるので、2匹が同時に来た時には
当然ながら、お姉さんで女帝でもあるペルシャ1号を優先します。

そうすると、もともと情けない幸が薄そうな頼りないお顔が
更に同情を誘うような表情になるんですよw




image1_20160708200313240.jpg




image2_20160708200313e67.jpg



そして、ペルシャ1号を抱っこしている間中、後ろで

「きゃきゃ~ きゃ~」

と自分の存在を猛烈アピール。
急いで煙草を吸い終えて、片肩づつに乗っけて
ぐるぐる部屋中を歩き回り、窓の外を眺め、話しかけ・・・
何の苦行なのwww
でも可愛い!!!








にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ぶちゃねこ

Author:ぶちゃねこ
もっけもけでブサカワな
鼻ペチャにゃんこが大好き!
(独断と偏見でペルシャ最強説を唱えています)

猫様達を自身が健康なうちに
無事に見送って虹の橋で再会し
一緒に橋を渡り
死んでもモフモフし続けることが夢!                             

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Category
New entry
Archive
Comments
<>+-
Link
Appreciate it
WATSONnoWa(n)!
古~い友人。
HPやブログの猫イラストを
描いてもらいました。
Mako's
HP、blogの薔薇素材
お借りしています。
Search form
