

にほんブログ村


ペルシャ1号

p1_1.jpg


ペルシャ1号 ブラック
熟女(避妊済み)
「 食う・寝る・遊ぶ組 」所属


犬猫を通して、こんなに威風堂々とした物怖じをしない性格の子は
この女王様以外に出会った事がありません。
たぶん、覇王色の覇気使い。
しかもレイリークラスの覇気使いだと思っております。
(ネタが分からない人は さあ、ぐぐって!)
決してキツイ性格ではないし、誰にも意地悪なんてしません。
ですが、彼女のオーラに人間はもとより、他の猫さんすら逆らえません。
友人や、知人も彼女には必ず「様」をつけて呼んでくださいますw

甘えん坊さんで膝に乗るよりは抱っこされてあちこち歩き回ってもらうのが大好き。
一時期、仕事が忙しく毎日深夜に帰宅する日々が
1ヶ月近く続いた時、ストレスから2箇所にハゲも作りました。
いつも威風堂々として、何事にも動じない強い心を持ってるとばかり思っていたので
彼女の繊細さに驚いたものです。
ハゲを発見してからは帰宅後はずっと同僚から頂いたスリングに入れて一緒に移動。
ご機嫌でずっと鼻をブビブビ鳴らしていました。
(嬉しくて興奮すると鼻をブビブビするのがこの子の特徴)
普段よりご機嫌を取ることでハゲもすぐに治りました。
彼女は私を親というより「面倒を見てやるべき頼りない人間」
と思っているフシがあり、大変よく面倒を見てくださいます。
ありがとうございます!

キャベツや白菜などの葉っぱ類が大好きで(しかも先っぽのやわらかい所のみ)
冷蔵庫から葉物を出すと貰えるまで決して諦めずギャーギャー鳴き続けます。
しかも、猫さんは「極悪面ほど声はらぶり~♪」という
ぶちゃねこの中のトリビアをぶっ飛ばすしゃがれ声w
更にタチの悪いことに、お皿に入れたりすると絶対に食べない。
手から1口づつ小さく千切ってもらうのが彼女のこだわりのようです。
なので、料理をしようと思って葉物を出しても
10分くらいは料理に取り掛かれないという面倒くさい事になりますw
(灰汁の強い葉物は食べさせていません)





にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

Profile

ぶちゃねこ

Author:ぶちゃねこ
もっけもけでブサカワな
鼻ペチャにゃんこが大好き!
(独断と偏見でペルシャ最強説を唱えています)

猫様達を自身が健康なうちに
無事に見送って虹の橋で再会し
一緒に橋を渡り
死んでもモフモフし続けることが夢!                             

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Category
New entry
Archive
Comments
<>+-
Link
Appreciate it
WATSONnoWa(n)!
古~い友人。
HPやブログの猫イラストを
描いてもらいました。
Mako's
HP、blogの薔薇素材
お借りしています。
Search form
