

にほんブログ村


見つかった

 
今日は猫さんと無縁の話です。

先日、財布が消えた話をチラリとしましたが~
昨日、縁もゆかりもない違う県の警察署から

「遺失物通知書」

なる葉書がぶちゃねこ家に届きました~。

職場がメチャクチャ自宅から近く、どのくらい近いかと言うと
毎日昼休みは帰宅して、隊員たちと遊んでいるような距離感なのですw
そんな立地に住み、先月は別にも理由があって、その財布をほとんど持ち歩いておらず
1度だけ、職場に持って行きましたが、それ以外は持ち出してない!

そういう状況だったので、盗まれたという選択肢はあまりなく
財布が数日かけての捜索もむなしく、部屋中探ししても見つからなかった時は
「使う事もナイだろうと捨てたリュックの中に入っていたに違いない」
と言う結論に達して、キャッシュカードなど全て使用停止&再発行の手続き。
会社には保険証の再発行の手続きをお願いしていたのです。

会計課が平日でないと受付されない為、どんな状況で見つかったのか
何が無事で、何が紛失しているのか分らないけれど・・・。


誤って捨てて、クリーンセンターで発見されて、
身分証なども入っている事から、センター職員の方が
「これは捨てたわけではなく、盗難の可能性があるんじゃないか」
と親切に警察に届けてくださったと考えられなくもないのですが
だとしたら、何で全然違う県に届けが出されたのか?って疑問がありますね。

なので、一番濃厚なのは職場なのですが
ぶちゃねこの職場のある建物は様々な企業が入ってまして、
お昼などは色んな方が出入りするコンビニも入った大きな休憩所があるのですが、
たまたま職場に財布を持っていった日に、休憩所のテーブルの上に忘れ
それを見つけた人が、しめしめと財布を盗み必要なもの(現金)を抜いて
帰宅途中か、出かけたついでに捨てた!
という線が濃厚であると思われます。


どっちにしろ、取りに行くのが非常に厄介。
全く土地勘のない場所である上に、ぶちゃねこは誰もが認める地図の読めない人間で
方向音痴を極めた人間なので、警察署にすらたどり着ける自信がないのですw
調べてみたら、現金以外は着払いで宅配もしてくれるらしいので
現金が全部抜かれている事を願って、明日警察に電話してみるつもりです。
たぶん、それにも本人確認が出来る書類の郵送とかあるとは思うんですが
残念ながら、全て財布の中です。
が、身分証がなくても絶対に証明できる自信があるんですよねぇ。
隊員のひげがお守り代わりに入ってるから!


皆さんもお財布の管理には充分気をつけてくださいねぇ・・・




saifu1.jpg



はい・・・








にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ぶちゃねこ

Author:ぶちゃねこ
もっけもけでブサカワな
鼻ペチャにゃんこが大好き!
(独断と偏見でペルシャ最強説を唱えています)

猫様達を自身が健康なうちに
無事に見送って虹の橋で再会し
一緒に橋を渡り
死んでもモフモフし続けることが夢!                             

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Category
New entry
Archive
Comments
<>+-
Link
Appreciate it
WATSONnoWa(n)!
古~い友人。
HPやブログの猫イラストを
描いてもらいました。
Mako's
HP、blogの薔薇素材
お借りしています。
Search form
