スポンサーサイト


にほんブログ村


だってお兄ちゃんだもん

 
エキゾ3号が加わって、ますます賑やかなぶちゃねこ家
エキゾ3号のマウンティングも、日が経つにつれて
ほぼなくなりました。
現時点では、1日1回見たらいい方かな~?レベルです。

で、ここから嘘のような本当の話。

エキゾ3号が来てから、ひと悶着が絶対にあると信じて疑わなかったぶちゃねこですが
エキゾ3号の性格も功を奏したのか、全く危機迫るものがありませんでしたw
これが気の強い性格の子だったら、絶対に一緒には出来なかったと思いますが
優しい明るい男の子で、甘えん坊で、ちょっぴり本能が強いだけの良い子ちゃん!

が、少し前にエキゾ1号とエキゾ3号が嫌な空気に。
約1mの距離を開けウウ~~~ッと唸りあってます。

ああ、こりゃ、エキゾ3号がしつこく乗ろうとしたな~と。
何故か、エキゾ3号はエキゾ1号ばかりにしつこくする傾向があったので
我慢の限界がきてしまったのか?!
猫の唸り合いはエキゾ1号を迎えた時の修羅場以来でした。

その時のペルシャ2号と、エキゾ1号のエピソードを思い出し
下手すりゃ取っ組み合いになるから、手遅れになる前に仲裁に入ろうと立ち上がった瞬間
ドドドドドッと床を蹴る音と共にペルシャ2号が2匹の間に入り
エキゾ3号に向かって「うわわわああああん!」と唸り声とも吼え声ともつかぬ声で一喝。
エキゾ3号は瞬時に部屋の隅に逃げ、ペルシャ2号が追いかける。
そしてエキゾ3号がお腹を見せた瞬間、「それでよし!」と言わんばかりに
くるりと背中を向け私の方にテクテク。
あっという間の出来事で、あっけに取られて見ていました。
あ、そうそう、エキゾ1号はずっとペルシャ2号の陰に隠れてましたwww

これだけ見ると、エキゾ1号を助ける為にペルシャ2号が男気を見せた!
ってところなんでしょうけれども、まぁ、バーサーカーなんで、実際はどんな気持ちだったのやらw
ただの喧嘩好きと言えなくもないかも・・・。

ただ、相当な理性を働かせて仲裁に入っていたと思います。
噛み付くでもなく、パンチするでもなく
唸り声と睨みだけで問題を解決してくれたのですから。
バーサーカーなのに・・・w


kenka1.jpg


その一件以来、さらに生活がしやすくなりました。
今はエキゾ3号がマウントしたい気分の時は、ペルシャ3号が犠牲に。
ボケ~っとしたお坊ちゃんなので、全く動じず。
そして、それを見てる他の隊員たちも生暖かい目で見ております。
ぶちゃねこが、ひっぺがしてますけどねwww


kenka2.jpg



kenka3.jpg







にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ぶちゃねこ

Author:ぶちゃねこ
もっけもけでブサカワな
鼻ペチャにゃんこが大好き!
(独断と偏見でペルシャ最強説を唱えています)

猫様達を自身が健康なうちに
無事に見送って虹の橋で再会し
一緒に橋を渡り
死んでもモフモフし続けることが夢!                             

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Category
New entry
Archive
Comments
<>+-
Link
Appreciate it
WATSONnoWa(n)!
古~い友人。
HPやブログの猫イラストを
描いてもらいました。
Mako's
HP、blogの薔薇素材
お借りしています。
Search form
