

にほんブログ村


名前ありますw

 
実は数日前にHPのメールフォームより一通のメールを頂きました。

「まだ、仔猫どころか、女の子も入隊してないのになぁ~。なんだろう。」

メールを拝見したら、「うん、そっか~。」と思った次第です。
バタバタしてて返信するのが2日後だったからかメールが

「で~もん!で~もん!」

と叫びながら帰ってきたので、ここで返信を~。

お問い合わせと言いますか、質問の内容は
「ブリーダーさんは一緒に暮らす猫たちに名前もつけてあげないのですか?
愛情はナイのですか?」
といった内容のものでした。
たぶん、そんなに年齢のいってない方かな?と文面から察しました。
きっと、ブログを読んでくださっていると信じて
こちらでお答えさせて頂けたらと思います。

※ぶちゃねこは、ブリーダーではありません。
ブリーダーになる夢をもって先輩の教えを請いながら勉強している段階です。
いつか、胸を張ってブリーダーですと言えるように頑張ります(`・ω・´)




愛情は山ほどありますし
皆それぞれに名前があります。ホントだよw


namae1.jpg


ぶちゃねこ隊の面々は、ほぼ他所の猫さんと名前がかぶらないであろう
ちょっとユニークな名前がついており、
(ペルシャ1号とエキゾ1号は絶対かぶらない自信ありw
もし、同じ名前をつけてる人がいたら、きっと仲良くなれると思うのw)
あるシリーズで固めています。
なので、大人から仲間入りした子達も、申し訳ないけれど
もう我が家の仲間なのだという気持ちをこめて
同シリーズの名前に変えております。
幸いどの子も、すぐに自分の新しい名前を受け入れてくれています。
我が家に来て、一番最初にぶちゃねこが贈る事ができるプレゼントです。


namae2.jpg


猫さんと暮らし始めて、かなりの年月が経ちますが
ずっと同じシリーズを貫き通してきているので
最近はネタがなくなってきて・・・
同じシリーズなら何でもいいかというとそうではなく
その子の顔立ちや、雰囲気とかを見て、それに見合った名前をつけています。

1匹だけ、亡くなった子の名を受け継いでいる子がいますが
今後入隊する新しい隊員が亡くなっていった子達が使っていた名前にピッタリであれば
名前を受け継ぐ可能性も高いと思います。


と言う事で、ネット上では公表をしていないだけで
隊員たちにはちゃんと、ぶちゃねこがタップリ愛情を込めた名前がついています。


namae.jpg



そして、それはどんなブリーダーさんでも同じだと思います。
その子の未来を沢山想像しながら、幸せを願ってつけるのは
ブリーダーさんであっても、一般の方であっても同じです。
ぶちゃねこが今まで出会ったブリーダーさんは、皆さん可愛い名前をつけてらっしゃいます。
男性はあまり名前に思い入れをしない方もいらっしゃるようですが
女性は結構拘ってるんじゃないかな~と思われますw







にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ぶちゃねこ

Author:ぶちゃねこ
もっけもけでブサカワな
鼻ペチャにゃんこが大好き!
(独断と偏見でペルシャ最強説を唱えています)

猫様達を自身が健康なうちに
無事に見送って虹の橋で再会し
一緒に橋を渡り
死んでもモフモフし続けることが夢!                             

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Category
New entry
Archive
Comments
<>+-
Link
Appreciate it
WATSONnoWa(n)!
古~い友人。
HPやブログの猫イラストを
描いてもらいました。
Mako's
HP、blogの薔薇素材
お借りしています。
Search form
