スポンサーサイト


にほんブログ村


意外な反応

 
本日も、エキゾ3号の記事になります。
ペルシャカテゴリーでエキゾの記事ばっかりというのは申し訳ないのですが
その辺はご勘弁頂きたいです~~~。


さて、Cattery Dracaena様より、エキゾ3号を託されました時に
何度も言われた事があります。

「エキゾ3号は男の子でも、女の子でも、発情がきていようがいまいが
マウントをするから
他の子と喧嘩になっちゃって、お互い怪我でもしたら大変だから
最初のうちはエキゾ3号はちゃんと皆と隔離してからケージから出すようにね」

勿論、ぶちゃねこも、それが頭の痛いところでした。
一番心配していたのは、マザコンバーサーカーこと、ペルシャ2号。
エキゾ1号が隊員になった時の、ペルシャ2号とエキゾ1号の戦いは
それはそれは・・・もう涙なくして語れないw
若く、血気盛んな戦士エキゾ1号と、バーサーカーペルシャ2号。
本当なら、少しぶちゃねこ家に慣れ、ぶちゃねこと信頼関係が出来た
1ヵ月後くらいを目処に去勢を考えていたのですが
ずっとケージでの隔離は可哀想だし、エキゾ1号は順応するのが早いのか
とにかく、ぶちゃねこには「大好き!大好き!」と初日からアピールを欠かさない子でしたので
手術で数時間預けても、ぶちゃねこに対する信頼と大好きは損なわれないであろうと判断して
急いでエキゾ1号の去勢をしました。
お蔭様で、去勢後1週間で嘘のような穏やかな家庭になりました。

実は、その時の事があったので
最初、女の子だけ自分で持って、時期が来たら
男の子はCattery Dracaena様にお借りしちゃおうかな~とか
甘っちょろい考えを持っていたのです。
とにかく、何よりケージ飼育が中心になる姿を見たくなかったというのもあります。

エキゾ3号のケージを選ぶ時、もしかしたら本当に
ケージ中心の生活になってしまう可能性が高い事を考えて
ぶちゃねこ家に置ける中でも一番大きなケージを用意しました。

さて、いざ、エキゾ3号をケージに入れてちょっと様子見。
隊員達は思い思いにケージ越しにご挨拶。
お互いにシャーもなければ、パンチもなし。
お互いの存在に恐怖も何も感じてない様子でした。
お迎えの日、時間をかけて新しい子が来る事、何で来ることになったかを
ちゃんとぶちゃねこ隊の面々に説明しました。
だからかな~・・・
そんなに悪い雰囲気は一切感じさせませんでした。

ほほ~・・・ こりゃ予想外。
まあ、少なくとも今日はケージから出さないでおこうと思って様子を見ていた矢先に
オシッコとウンチをしたので扉を開けて・・・・・・・

あああああああああああああああああああああああ

エキゾ3号、スルリヌルリと扉の隙間をすり抜けてフリーにw
部屋を仕切る柵を広げてなかった!!!
慌てるぶちゃねこと、呑気なエキゾ3号に、ぶちゃねこ隊員達。
おや?と思い少し見ていると、確かに乗る!
と言うか、乗ろうとします・・・
しかし、先住ぶちゃねこ隊達、隙がないw
殺気を感じてくるりと振り返ると、エキゾ3号も
「ごめんちゃい~~~」って感じで乗るようなことはしない。


igai1.jpg


igai2.jpg


でも、果敢に何度もマウンティングを試みるので、ぶちゃねこ隊達の
特にバーサーカーペルシャ2号の堪忍袋の緒がブチ切れる前に確保・・・
と思ったら、エキゾ3号、当然ぶちゃねこを警戒して逃げ回ります。
あっちにウロウロ、こっちにウロウロ
やっと捕まえたと思ったら、盛大にフシャーーーーーーーーーーーッ!!!

うん・・・
ごめん・・・
そりゃそうだよね、住みなれた家から知らないお家に連れてこられて
ちょっとしか会ったことがないおばさんにストーカーされて怖いよね(´;ω;`)ウッ…
なんとか、なだめすかしてケージイン!

初日はこんな感じで過ぎました。
そして、最大に頭を抱えるのは翌日なのでした
つづく・・・・w


ところで・・・
ペルシャ1号にもマウンティングを試みていたのですが
シャーッの一発で、その後二度と近寄りませんでした。
恐るべし、ペルシャ1号
あんた、最強だよ・・・


igai3.jpg








にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ぶちゃねこ

Author:ぶちゃねこ
もっけもけでブサカワな
鼻ペチャにゃんこが大好き!
(独断と偏見でペルシャ最強説を唱えています)

猫様達を自身が健康なうちに
無事に見送って虹の橋で再会し
一緒に橋を渡り
死んでもモフモフし続けることが夢!                             

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Category
New entry
Archive
Comments
<>+-
Link
Appreciate it
WATSONnoWa(n)!
古~い友人。
HPやブログの猫イラストを
描いてもらいました。
Mako's
HP、blogの薔薇素材
お借りしています。
Search form
