

にほんブログ村


おはなし

先日のペルシャ1号のお誕生日記事で少し触れましたが
一度だけ、アニマルコミュニケーターさんとお話したことがあります。

正直言って、半信半疑な気持ちは今でも何も変わりません。
でも、信じてはいないわけではないです。
ぶちゃねこは、アニマルコミュニケーターさんとお話をさせて頂いた日から
必ず守っている事があります。

それは、不安な気持ちを与えないように口に出して気持ちをちゃんと伝える事。
勿論、心の中で話しかけても大丈夫だと仰っていましたが。


ohanashi2.jpg


長時間の留守、すなわち仕事に行く時は、
ぶちゃねこ隊1匹1匹の体を触りながら
必ず、その子、その子にあった言葉をかけるようにしています。
そして最後には、離れていてもずっと思ってるよ。大好きだよ。
と伝えているのです。
そして、玄関を出る時にはみんなに向かって
「すぐ帰ってくるから、いい子に待っててね!」
と言って鍵を閉めます。

ペルシャ2号が時折
「おかあしゃん、おかあしゃん、いかんといて!」
と言わんばかりに、すがりついてきたりする事があるんですが
そういう時はギュッと抱きしめて
「ちゃんと帰ってくるよ」
と伝えるようにしています。
玄関の扉を閉める時、ポツンと座ってじっと見てるペルシャ2号を見ると
胸がギュッと締め付けられます。
*/*//////////////////////////////////////////////
(↑ペルシャ1号の初記事www)



ohanashi1.jpg



ペルシャ1号の紹介記事で触れましたが
ペルシャ1号は早出&残業続きが1ヶ月近く続いた時、ストレスから脱毛しました。
その時期は朝の8時出勤、帰宅は0時過ぎが当たり前で
ぶちゃねこ自身、余裕が全くなく、ぶちゃねこ隊の面々に話しかけるどころか
撫でるのすらおざなりで、最悪でした。
ペルシャ1号が小走りで後ろをついてきても
膝の上に乗っても、落ち着いて座ってられない状態で・・・。
ぶちゃねこ隊のおトイレ掃除に食事、部屋の掃除、自分のお風呂に食事。
それが精一杯で、今思い出しても、酷いおかあしゃんだったと思います。
病院で「こりゃストレスだわ~」と言われた時に猛反省。

それからも、仕事が忙しい時期は沢山ありましたが
睡眠時間を削っても絶対にぶちゃねこ隊にゆっくり話しかける時間を作っています。
ペルシャ1号は、その1回限りで、はげてません。
ぶちゃねこ隊に言葉の意味が伝わってるか、
伝わってないかは正直分らないけれども
気持ちは必ず伝わっていると思います。

・・・・・と思いたいw




にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ぶちゃねこ

Author:ぶちゃねこ
もっけもけでブサカワな
鼻ペチャにゃんこが大好き!
(独断と偏見でペルシャ最強説を唱えています)

猫様達を自身が健康なうちに
無事に見送って虹の橋で再会し
一緒に橋を渡り
死んでもモフモフし続けることが夢!                             

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Category
New entry
Archive
Comments
<>+-
Link
Appreciate it
WATSONnoWa(n)!
古~い友人。
HPやブログの猫イラストを
描いてもらいました。
Mako's
HP、blogの薔薇素材
お借りしています。
Search form
