スポンサーサイト


にほんブログ村


ペルシャもやれば出来る!たぶん・・・w

すっかり日があいてしまいました。
ブログ村の仕組みが、正直まったく理解できてないんですが
こんな更新もほとんどしない、つまらんブログに
ポチポチとして応援して下さっている方がいること感謝します。
ありがとうございます。
ポチポチしてくださる方、もしランキングに参加しているブログをお持ちでしたら
教えてくださると嬉しいです。
もし、第三者にコメントを見られるのは~って方は
「管理者にだけ表示」でコメントにてコッソリお知らせ下さい。
お返しポチさせて頂きたいです。


さて、ぶちゃねこも、ぶちゃねこ隊も更新がない間も皆元気にしています!
女帝は相変わらず女帝ですし、バーサーカーも
天然ボケも、おちゃらけ息子も相変わらずですw

さて、本日は大きな荷物が宅配業者からぶちゃねこ家に運ばれてきました。
まとわりつく毛むくじゃら達を
「えいや~っ!」
と投げ飛ばし(嘘w)説明書を見、イライラを募らせ
ついにはメーカーに
「説明書の意味が分らん!」
と血管切れる勢いで電話したら、既にサポセンは終了時刻/(^o^)\
半泣きでネット検索したら、同じ商品を組み立てている動画を発見し
自分がある部品をスッカリ見落としていた事に気がつき
(ダンボールから出してなかったね、うん!)
「ああ、サポセンに逆切れ電話が繋がらなくてよかった(゚∀゚)」
と、とんだクレーマーになる寸前に事なきを得た事に安堵し
組みあがったケージを見て、ちょっと満足。

ぶちゃねこ隊は「ケージ」という存在に慣れていないので
新しい家具かな?くらいに思っている様子。
新しいもの好きなペルシャ3号が一度中に入ってみたけど
数秒でどうでもいいと思ったらしく、そそくさと退散。
その脇で、ペルシャ2号が
ケージの柵を利用して上り始めたではありませんか!
デブで、少しの段差から飛び降りてもドスンと音がするような子。
運動神経は鈍いなんてもんじゃありません。
そもそも、ペルシャ猫はドン臭い!(うちの子だけではないはず)
デブでドン臭いペルシャ2号の自分の体重を支え必死によじ登ってる姿を見て
初めてクララが車椅子から降り、立ち上がった姿を見た時のハイジの気持ちが
手に取るようにわかったのです!
なんという感動でしょうか・・・
ペルシャだって、デブだって、やれば出来るじゃん!



keji.jpg



しかし、残念ながら写真の矢印の位置
そう、後1歩で頂上というところで、ペルシャ2号は力尽き
ズルズルと下まで落ちてきて、おケツを床にぺったん。。。
もう一度、チャレンジしてくれるのではないかと淡い期待で
カメラを急いで取りに行き、じっと待ち構えていたものの
上を見上げて少し立ち上がったりはするけど、チャレンジはしませんでした。
ぶちゃねこが爆笑したから、傷ついたのだろうか?

とりあえず、もう1つ低いケージが届くので
それを横に置けば、登頂も楽になるかなぁ~とは思うのですが。
今のままだと、登頂しても降りる時を考えたら本気で恐ろしい・・・
もう1つのケージが来るまで下に布団を重ねて置いておかねばいけません。
ケージのカバーも必要だし、ケージの上にクッションも置いてあげたいし
やる事がいっぱいありすぎます(;´Д`)


で、ケージは何で使うの???って話なんですけれども
それは来週にお話できたらと思います。
まぁ、皆さん予想してるとは思うんですけどもw





にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

どんくさいよねー;;
びっくりするくらいどんくさいよね;;
うちもさ、どんくさいから子猫のころから
わんこ用のケージ使ってたよ(笑)
キャットタワーも怖くてあんまり高さがあるのおけない(笑)( *´艸`)

なっちゃん

前にシンガプーラ預かった時に
「猫って本当はこんなに軽やかに身軽に動ける生き物なんだ」
ってしみじみ思ったことがあったよw
ペルシャばっかりの猫人生で、あの運動能力には
本当にたまげたものw

キャットタワーはなっちゃんの家にあるくらいの据え置き型が一番だよ。
天井ツッパリは震災の時に倒れたって家がかなり多かったし。
うちはそれ以降据え置き型しか買わないようにしてる。
そろそろ買い換えたいんだけど
昔はキャットタワーといえばどのメーカーも青があったのに
ないんだよね・・・

No title

もしかして。。。。

春だから。。。。

新。。。入。。。生。。。?∑(゚Д゚)

dssたん

( ´,_ゝ`)クックック・・・

近日中にお知らせするよ!
Profile

ぶちゃねこ

Author:ぶちゃねこ
もっけもけでブサカワな
鼻ペチャにゃんこが大好き!
(独断と偏見でペルシャ最強説を唱えています)

猫様達を自身が健康なうちに
無事に見送って虹の橋で再会し
一緒に橋を渡り
死んでもモフモフし続けることが夢!                             

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Category
New entry
Archive
Comments
<>+-
Link
Appreciate it
WATSONnoWa(n)!
古~い友人。
HPやブログの猫イラストを
描いてもらいました。
Mako's
HP、blogの薔薇素材
お借りしています。
Search form
