

にほんブログ村


PC周り

 
世間のお猫さまはどうかは分りませんが
ぶちゃねこ隊は基本的にぶちゃねこのいる部屋に居ます。
男子に至っては、必ずトイレにもついてきますし
風呂も必ず出待ちしています。
猫というもの、もっと誇りを持ち、

人間なんぞに媚びへつらうか!
出待ち???しゃらくせぇ!!!

って気概が欲しいところではありますが
個人的に甘えん坊な人間依存猫は大好物なので

「いや~、存在(ぶちゃねこの)をスルーしない子達ばかりに囲まれて幸せ」

と常日頃思っているのですが
PCに向かっている時は非常に邪魔です。

pc1.jpg

写真ではペルシャ1号が膝に鎮座しておりますが
彼女の実際の定位置はモニターの前。
モニターを背もたれにふんぞり返っていることが多く
これは次回にお披露目するとして、
以前はペルシャ3号が寝ている場所にノートPCを置いていたのですが
あんまりにもデスクの上の集合率が高いので
現在、ノートは避難させて、フカフカを敷いております。

キーボードには、電源やスリープモードに入るキーもついているのですが
結構な確率でペルシャ1号が押してくれるので
大事なファイルを弄ってたりしてると半泣きになります。・゚・(ノд`)・゚・。

じゃあ乗らないようにしちゃえば?
とは思うんですけども、
「あっちにいけばフッカフカのお布団も、ソファーも、巨大猫ベッドもあるのに
こんな板っ切れに布を敷いただけの場所がいいなんて
きっと私の傍にいたくて仕方がないのね(´∀`*)ウフフ」
と脳内お花畑なイタイことしか妄想してないので無問題!


pc2.jpg


だってこんなに可愛い寝顔を見て
どこのどなたさんが叩き起こして下に降ろすなんてできるのでせうか?!



ところで、エキゾ1号はと申しますと


pc3.jpg


pc4.jpg


足元のデスクトップの箱の上にちんまり座っています。
デスクの上にペルシャ3匹が乗ってくれていれば
いそいそと箱から膝に移動して来るのですけれども
なかなか、そんな機会はないのです。
覗き込むとにゅ~っと体を伸ばして物言いたげに見つめてきますです。
もっと図々しくならないとね~w






にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ぶちゃねこ

Author:ぶちゃねこ
もっけもけでブサカワな
鼻ペチャにゃんこが大好き!
(独断と偏見でペルシャ最強説を唱えています)

猫様達を自身が健康なうちに
無事に見送って虹の橋で再会し
一緒に橋を渡り
死んでもモフモフし続けることが夢!                             

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Category
New entry
Archive
Comments
<>+-
Link
Appreciate it
WATSONnoWa(n)!
古~い友人。
HPやブログの猫イラストを
描いてもらいました。
Mako's
HP、blogの薔薇素材
お借りしています。
Search form
