スポンサーサイト


にほんブログ村


陽だまりでお昼寝

いつもは時間がある時に予約投稿でブログ記事を書いていますが
今日はリアルタイムです!


数十年に一度の大寒波が日本を襲ってきていますが
皆様の地方は大丈夫ですか?
沖縄では霙が降ったとの情報も今朝ニュースで拝見しました。
過去に寒波に見舞われた際は、熱帯の魚たちが仮死状態で波打ち際に
打ち上げられていたとか・・・。
雪に慣れていない沖縄の方が雪に見舞われてしまったら
色々大変なことは簡単に想像できますけれども
今のところ、ほぼ影響がない、ぶちゃねこ地方ゆえ
子供達のためにも、霙ではなく雪を降らせてあげられたらなとか
無責任な事を考えています。


ぶちゃねこ地方は本日は良い天気で
朝から洗濯をして気分もなかなか上々です!
そして、ぶちゃねこの休日の楽しみ・・・
昼寝もこのお天気ならいい感じになるはず!
ちょうどお昼少し前からベッドの脇の窓からお日様が数時間にわたって入ってくるのです。
早速、掃除も完璧に済ませ、食事もし、洗濯物を干して
お昼少し前にはお昼寝の準備は整いました!

ベッドに行くと既にペルシャ1号は枕の上でまどろんでおりました。

makuraoke1.jpg


makuraoke2.jpg


makuraoke3.jpg


うん!
これは顔の表情も分かっていい写真w
黒い猫さんは本当に難しいんですよねぇ。

そして、ベッド大好きエキゾ1号も当然いるのですが
彼の場合、昼寝の際は暖かいからなのか、お布団はあまりかぶらず
ペルシャ1号が乗っていた枕に鎮座する事が多いのですが
今回はぶちゃねこ隊の女帝がいるから、仕方がなく
ぶちゃねこと同じ枕を共有する事に・・・


makuraoketagame1.jpg


しかし、甘いのよwww
その場所は、ペルシャ3号の定位置なのよ?
ほぉら!!!やってきたw


makuraotamatagame1.jpg


makuraotamatagame2.jpg


makuraotama1.jpg


makuraotama2.jpg


結局、こんな感じにおさまりました・・・w


makuraotamatagame3.jpg


すんごい不満そうな顔に見えるエキゾ1号ですが
その場所がたぶん一番の特等席だよ?
お日様があたって、ポッカポカなんだからね~♪
この後は、結局布団の中に入ってきて、一緒に少し遊び?ましたが
今日は画像が多すぎなので、そのあたりは数日後にでも・・・。


makuraoke4.jpg




そして、本日は奇跡とも呼べる写真が撮れたのです。
ぶちゃねこ隊一の「マザコン」ペルシャ2号は激甘えん坊なのに
一緒に寝てくれないと、ペルシャ2号の紹介記事で書きましたが
正確に言うと、「ベッドには上がってこない」
入隊当初は乗ったりしてたのですが、今は連れて行っても
速攻で降りる始末だったのです。
だから、普段ぶちゃねこがベッドに入ると、こんな感じでソファーや
キッチンの巨大猫ベッドで寝てることがほとんどでした。


utibed2.jpg


昼寝から目覚めて起き上がったら、足元にちょこんといたんですよ!!!!
たぶん、寝てはいなかったんだろうなとは思うけれど
どうぞ、このまま、ベッドに慣れて、一緒に寝てくれますように。
腕枕でなんて贅沢は言わない。足元でもいいからね~~~
お母しゃん、ずっと待ってる!


utibed1.jpg






にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

今日は本当雪降らなくてよかったよね♥
良い天気でよかった(*´ー`*)

このまま足元で寝てくれたらいいね♥

なっちゃん

壱口たんとこ猛吹雪だぜw
なんか、電柱の横にある黄色と黒の縞々のポールみたいなのが
半分以上雪に埋もれてたwww

なっちゃんはずっと見守ってくれてたから
私のこの感激はよく分かってくれると思うなのよ。
ほんと、たまげたw
羽が嫌なのかな~
でも、羽布団じゃないと粗相した時に洗う手段が狭くなるからなぁ

No title

み〜っけたぁ(^^)

dssたん

うははw
分りやすいったらありゃしないよね~w

今度、本格的に会う計画立てようず~
ねねママたんが、連載始まっちゃったから
時間が取れないかもしれないけど、会いたいぞぉ~~~
Profile

ぶちゃねこ

Author:ぶちゃねこ
もっけもけでブサカワな
鼻ペチャにゃんこが大好き!
(独断と偏見でペルシャ最強説を唱えています)

猫様達を自身が健康なうちに
無事に見送って虹の橋で再会し
一緒に橋を渡り
死んでもモフモフし続けることが夢!                             

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Category
New entry
Archive
Comments
<>+-
Link
Appreciate it
WATSONnoWa(n)!
古~い友人。
HPやブログの猫イラストを
描いてもらいました。
Mako's
HP、blogの薔薇素材
お借りしています。
Search form
