

にほんブログ村


猫ヒゲコレクション!



猫飼育者の宝物のひとつに、「猫ヒゲ」が必ずあると
卵焼きには醤油
トマトにはソース
3時のおやつはピッカラ
ドラゴンボールと言えばギニュー特戦隊
(ギニュー得戦隊は全員の名前が乳製品なんですよ、と誰でも知ってる豆知識をドヤ顔で語りたい!)
並に当たり前だと思っているですが
例に漏れず、ぶちゃねこも、初めて猫と暮らし始めてから
落ちてるヒゲを見つけては、チマチマ収集しておりました。

「いつかこれで大作を作ってみせるぜ!!!」

とずっとずっとフサフサだった毛が薄毛になるほどの時間考えているのですが
ヒゲは地味に溜まっていくものの、大作なんて出来そうもありません。
今は亡き、ぶちゃねこ隊の面々のヒゲも混じっているので
絶対にいつか形にしたい!
でも、猫と暮らしている間は溜まり続けていくので
見つけては付け足す事が出来る大作じゃないと意味がない。
そう考えると、粘土で土台を作ってハリネズミ・・・とか?
猫なのに・・・。
猫のぬいぐるみを、なんでしたっけね・・・あれ・・・
ブスブス針で突き刺しながら作るヤツで作って、コレクションのヒゲをくっつけていくか。
しかし、壊滅的に不器用なぶちゃねこが、果たして
ブスブス針で突き刺す人形を作れるのか?!

そんな事を日々考えながら、掃除機をかける時も
コロコロでラグを綺麗にしている時も
床を憎き恋敵を睨み付ける様な目つきで凝視し、ヒゲ集めをしております。

現在、200本ちょっと。


g_1.jpg

パッと見ると、そんなに沢山あるように見えないんですけれども
あるんですよね、これが。
今まで一緒に暮らしてきた子達、みんなのヒゲがあるといいなと思っています。

何かべり~ぐっちょなアイデアがあったら教えてください!




にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わっ すごいおヒゲいっぱいですねv-12

pianoおばさん様

(ΦωΦ)フフフ…
でも、最近はなかなか見つけられないんですよ~
猫にとっては大切なひげですから
力技で抜くわけにもいかないですし
地道に集めていくのみです・・・
Profile

ぶちゃねこ

Author:ぶちゃねこ
もっけもけでブサカワな
鼻ペチャにゃんこが大好き!
(独断と偏見でペルシャ最強説を唱えています)

猫様達を自身が健康なうちに
無事に見送って虹の橋で再会し
一緒に橋を渡り
死んでもモフモフし続けることが夢!                             

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Category
New entry
Archive
Comments
<>+-
Link
Appreciate it
WATSONnoWa(n)!
古~い友人。
HPやブログの猫イラストを
描いてもらいました。
Mako's
HP、blogの薔薇素材
お借りしています。
Search form
