

にほんブログ村


ルームウェアがシッコ臭なのよ!


ぶちゃねこは、仕事から帰宅したら即ルームウェア
お出かけから帰ったら即ルームウェア
とにかく家で服なぞ着ていられるかい!!!
という人種なのですが、今はそんな人種で良かったと心から思っております。

それは何故ならば、ぶちゃねこ隊のうち
ペルシャ2号とペルシャ3号が猫砂では用を足さず
ペットシーツを使うからであります!

ペルシャ2号はぶちゃねこ隊に入隊した当初、とにかく下の始末がメッチャ悪く
ソファーがトイレ状態になっておりました。
猫砂やら、トイレの容器に至るまで色々試してみたものの、
どうにもソファーから離れる事ができず(´・ω・`)
体調もあまり宜しくなく、病院通いが続いていた事もあり
ここでソファーを撤去しては、トイレを我慢してさらに病気を増やす事になる!
いいの、汚染されたっていいじゃないの!
と、ぶちゃねこは諦めておりました。
暫くして、ペルシャ2号が健康を取り戻した時にぶちゃねこは鬼軍曹になった。
ソファーにぬいぐるみやら、クッションやら色んなものを置き、
平らなスペースをなくすと共に

「最初の数日はちゃんとおトイレで出来たんだから、本当は出来るんでしょお~?」

とペルシャ2号に言い聞かせたところ、ペルシャ3号の犬用トイレを使うようにw

ペルシャ3号はと申しますと、入隊当初は猫砂でしていたのですが
ある時、犬を保護した事をきっかけに、犬用トイレで用を足す事を覚え
(元々ブリーダーさんのお宅でも、ペットシーツを使っていたらしい)
保護犬が無事に里子に出た後、トイレを撤去したら
猫トイレで用を足す事を頑なに拒否!
わざと、ぶちゃねこの目を見ながら猫トイレ前でやらかす始末w
仕方なく犬用トイレも設置。

こんな経緯から、ぶちゃねこ家にはペットシーツ派閥が2匹生まれたのですが
ペットシーツって、そんなに吸収がいいってわけでもないんですよね。
「吸収がいい、足が濡れない」
と謳われているペットシーツでも、オシッコしてる最中に尻毛が濡れるw
特に2号は本当にベッタリシーツに座ってるような状態でシッコするので濡れ方がすごい。

シッコ後は褒めちぎりながらウエットシートで股と尻毛を拭くんですけども
毎回気がつくかと言ったらそうでもなく。
結構な確率で濡れたままの尻毛と股を維持したまま、私の膝に乗るわけですよね。
最悪な場合は顔面にも乗るわけです。
特にペルシャ2号は激甘えん坊なので、ぶちゃねこの傍に来ないという選択枠がないわけで。
ルームウェアにシッコつくわけですよね。
いい匂いがするわけですよ。

洗濯しても、柔軟剤の香りに混じって
ほのかに、いや・・・結構な勢いでシッコが香ってる気がしてならないのですが
最近はどうでもよくなってきました・・・



p_1_2.jpg



余談ですが、ペルシャ2号は今も週に1回くらいは失敗してらっしゃいます。
たいがい、私が床に放置したポストに入ってたチラシとか
脱ぎ散らかした服とか、エコバッグとかの上でやるので
「さっさと片付けろや!!!」
とぶちゃねこを教育してくれていると信じています。
ええ、信じていますとも!!!
賢い!!!





にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

気の毒で・・・v-12v-12

pianoおばさん様

いやぁ、以前からなんか臭い、シッコ臭い。
ペルシャ2号がどこかで漏らしたに違いない!!!
と思って、大体粗相するパターンが決まっているので
そのあたりを重点的に探しても痕跡はなく
何故かシッコ臭がついてくるのがおかしい・・・
と思って、先日もしかして?!と自分のルームウェアをかいだらwww
夏は毎日洗濯しますけど、冬は4~5日は同じルームウェアを
続けて着用してるのでw
Profile

ぶちゃねこ

Author:ぶちゃねこ
もっけもけでブサカワな
鼻ペチャにゃんこが大好き!
(独断と偏見でペルシャ最強説を唱えています)

猫様達を自身が健康なうちに
無事に見送って虹の橋で再会し
一緒に橋を渡り
死んでもモフモフし続けることが夢!                             

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Category
New entry
Archive
Comments
<>+-
Link
Appreciate it
WATSONnoWa(n)!
古~い友人。
HPやブログの猫イラストを
描いてもらいました。
Mako's
HP、blogの薔薇素材
お借りしています。
Search form
