

にほんブログ村


新調してみた

まだまだ寒い日が続きますが
皆様方はいかがお過ごしでしょうか~?


さて、先月末に我が家ではキャットタワーを新調しましたでございます。
去年のぶちゃねこのバースディに頂いたものなので
処分するのに気が引けたんですけれども
いかんせん、白なんで汚れが半端じゃないんですよね~・・・
でも不思議。
2週間に1回のシャンプーと、箱入りでお外にも出してないのに
なぜ、あんなにもキャットタワーを汚すことが出来るんでしょうかっ!

でも、一度は白や、淡い色のキャットタワーを使ってみるものですね。
今まで汚れが目立ちにくい色しか使用した事がなかったので
(ってか、濃い色のしか売ってなくない?w)
こんなに汚れるものだなんて気がついてなかったもの~。

と言うことで、白いキャットタワーは友人にごめんなさいをして
ばらして処分いたしまして
もうひとつの水色の方はベランダで消毒した後に
ゴシゴシと亀の子たわしで洗濯用洗剤で洗って
風呂場とベランダをバケツを抱えて何往復もしつつ洗剤を洗い流して
数日間ベランダで乾かしておりました~~~。

今までPCデスクの横に足場として白いキャットタワーがあったのに
無くなったもんだから、隊員たちが戸惑ってしまって
デスクに飛び乗れずに足元で鳴きまくる&足を引っかきまくって乗せろアピール。

「腐っても猫なんだから、プライドあるなら自分で飛び乗れよ!」
「いやじゃ!飛び乗れんわ~~~」

こんなカオスな生活を数日間送っておりましたwww


水色のキャットタワーは無事に乾きまして
新しいキャットタワーも到着。
早速組み立ててみました~。


ホント、邪魔www
ダンボール開けてから最後までずっと邪魔www


DSC04949.jpg



DSC04954.jpg



DSC04952.jpg
定番っすねw


DSC04950.jpg
エキゾ1号はあんまり新しいものに興味がないのよねぇ・・・



モタモタ、イライラ(説明書が雑すぎて判らんのよwww)しながらも
何とか組み立てあがっていくキャットタワー
だけど、邪魔が絶対に入るwww

DSC04963.jpg
ネズミで遊んだり、そんな姿をうらやましそうに眺めてたり



DSC049654.jpg
早速バリバリ爪を研いだり~~~


DSC04967.jpg



DSC04969.jpg



DSC04971.jpg




なんだかんだと邪魔をされつつ1時間程度で完成しました。
なかなか今回のキャットタワーは使用頻度が高いので
良かったでございますよ。

ただねぇ、いっつもキャットタワーを買ってて思うんですけど
階段使う猫さんっているんですかね???
ぶちゃねこは猫飼育暦がもう少しで20年ほどになるのかなぁ?
1匹たりとも階段を利用して上下の階層に行く子を見たことがないっす・・・
ついでにハンモックが付いてるタワーもありますが
アレを使ってる子も見たことがないんですよね・・・。
ただ、ハンモックは色んな方の手作り作品とかを見てるので
猫さんには需要が高いと思われますが
ぶちゃねこに縁があった猫さんたちには全くの無用の長物でした。
ハンモック使って寝てる猫さんって可愛いですよねぇ・・・
そんな猫さんと暮らしている人がちょっと羨ましい。








にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

Profile

ぶちゃねこ

Author:ぶちゃねこ
もっけもけでブサカワな
鼻ペチャにゃんこが大好き!
(独断と偏見でペルシャ最強説を唱えています)

猫様達を自身が健康なうちに
無事に見送って虹の橋で再会し
一緒に橋を渡り
死んでもモフモフし続けることが夢!                             

Calendar
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Category
New entry
Archive
Comments
<>+-
Link
Appreciate it
WATSONnoWa(n)!
古~い友人。
HPやブログの猫イラストを
描いてもらいました。
Mako's
HP、blogの薔薇素材
お借りしています。
Search form
