無理だからwww


今日は年に一度の健康を診断していただく日でした。
猫さんの健康は必要以上に気になってしまうけれど
自分の事はほぼ放置なので、こういう時はホント
会社というものに属していて良かったなと思いますw
強制だから受けざるを得ないですもんねw

検査する場所が本社の近辺の病院なので
大都会東京くんだりまで旅に出てきましてございます。
20代の半ば過ぎまでは都内在住だったので
多少都会の騒々しさや、空気には慣れてはいるけれど
馴染めないっ!!!
健康診断が終わって、少し寄り道~~~なんてことはせず
真っ直ぐに、速攻で帰宅しましたw
ま、検査で飲んだバリウムを出すために下剤を飲んでたので
真っ直ぐに帰宅するのが、自分や世間のためだったとも思うわけであります!


前日の21時以降飲食禁止だったので
帰宅したら、速攻でバックを床に放り投げて
炊飯器にスイッチを入れ、冷蔵庫のジュースをガッポガッポ飲みまくり
ご飯が炊けるまでお腹の音と格闘しながらテレビを見てたら
床に放り投げた小さなバックにペルシャ3号が入ろうと頑張っていらっしゃいましたw


image_2017012519031744d.jpg
ペルシャ1号、エキゾ2号、エキゾ3号あたりなら、
気合と根性で入れるかもしれないけれども
ベイビーちゃんには無理だと思うんだ、絶対にw



image1_20170125190317b09.jpg
この子は注目を浴びたい時はきゃ~きゃ~鳴くので
たぶん、その時の気持ちはこんな感じだったと思われますw
全然入れてないけど、自分的には隠れたつもりなんでしょうなぁ。
丸見えだから、普通にw
ホント、きゃわたんすぎて鼻血出そうwww


image2_20170125190318bf8.jpg
ペルシャ3号の下らん遊びを膝に顎を乗せながら
冷めた目で見ていたエキゾ3号w
膝じゃねーじゃん、布じゃんと思ったそこのあなた!!!
ぶちゃねこの膝はちと乗り心地が悪そうなので
基本的に膝にはフリース生地のカバーをつけた肌かけ布団を乗せてます。
最近、パソコンに向かう時も膝に布団を乗せてるんだけど
これが結構良くて、椅子の座る部分に出来た空間に布団を押し込むと
乗れる面積が増えて、組み合わせによっては3匹の隊員が膝でくつろげるんですぜw

この後、お膝に乗せたら約2時間、お膝を独占。
エキゾ3号はね、自分からお膝に滅多に乗らない子なので
よっぽどの事がない限り、お膝に乗せたら移動はしないようにしてるんだけど
昨日の夜からバリウムと下剤とジュースしか口にしてないぶちゃねこに
2時間は地獄だったとお伝えして、今日は終わりにしますですw






にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

東レさん、ありがとう


東レ、猫の腎臓病治療薬を開発 国が承認


東レは23日、猫の死因のトップとされる慢性腎臓病の治療薬を開発し、
農林水産省から承認を取得したと発表した。
腎機能低下を抑制する猫用の治療薬は世界初という。
4月から動物医薬品大手の共立製薬(東京・千代田)が販売する。
慢性腎臓病は10歳以上の高齢猫の半数以上が発症するとされ、
治療薬が待ち望まれていた。

腎臓病は猫がかかりやすく、食欲不振などを経て最終的に腎不全になる。
これまでは点滴といった対症療法などしかなく治療の選択肢が限られていた。

発売する「ラプロス」は錠剤タイプの薬で1日2回口から投与し、
腎臓病の進行を抑える。
東レがヒト向けに販売する血管拡張作用のある薬の有効成分を応用した。

ペット用医薬品の国内市場は400億円程度で、ペットの長寿化で増加傾向にあるという。
そのうち猫向けの腎臓病治療薬の市場は6億円程度といい、
同社は3年後までに年間3億~5億円の売り上げを目指す。
ライセンス契約などで海外展開も検討する。


出典 「日本経済新聞 電子版」





今日、2人の猫友達がフェイスブックでこの記事をシェアしていました。
帰宅して、この記事を拝見させて頂き
一気に鳥肌が立ちました・・・。
腎臓を悪くして、最後はほとんど食事を受け付けず、
点滴に病院に通うもどんどん痩せ細っていった
虹の橋に見送ってきた子達の顔が浮かんで
恥ずかしながら、正直涙が出た。

猫さんと暮らす方なら、喜ばない人はいないニュースだと思います。
まだご存じない方もおられるかもしれませんので
記事にしてみました。



今日はもう、東レさんありがとうしか言葉が浮かばんw





image_20170124172340c9c.jpg
日曜日、ワクチンを打ちに行ってお疲れのエキゾ2号。
帰宅したら、チックンされたショックからか暫く膝に乗らず
この猫ベッドから出てこなかったwww
心配してた副作用を起こすこともなくホッ。


今はさすがにご機嫌も直りまして元気に膝の上~~~w









にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

身軽なデブ

 
 
ぶちゃねこの冬用のルームウエアに(同じもの4着持ってるw)
フードがついているものがあるのですが
フードの部分にボンボンが付いていて、それに隊員達が飛びつくので
フードからボンボンと紐をはずして遊んでみました。

ぶちゃねこ家では、ペルシャ3号が
とにかく食いついたら離さず、下手したら紐ごと食いちぎって飲み込むので
(前科持ちw)
じゃらし的な玩具は置いてないのですけれども
たまにはいいかなと。
さすがにこのボンボンは飲み込めないでしょうw


DSC04893.jpg



DSC04894.jpg



DSC04888.jpg



DSC04887.jpg



今回は身軽なデブこと、ペルシャ2号が頑張って遊んでおりました。
普段はなかなかここまでの動きは見せんのですよw
椅子にぶちゃねこが座ってても
抱き上げて乗せてくれるのを待ってるような男なんでね・・・w



さて、先日体調を崩したエキゾ2号ですが
お薬も嫌がらず飲んでくれて、大変に助かりましたです。
最初は喉の奥にお薬を突っ込んでゴックンさせてたんですが
奥に入れ損ねて、失敗した時があって、あっ・・・と思ったら
モグモグゴックンw
その次からは口に入れたら自分でモグモグゴックンしてくれるように。
いい子やないの・・・・・・・・



体調を崩した当日はケージに入っていただいたのですけれども
寂しがってケージの柵にへばりついて

「にゃ~ にゃ~」

と鳴き続けるんですよねぇ。
エキゾ2号と暮らし始めて約5ヶ月
実は初めて鳴き声を聞きましたwww
鳴けば要求が通ると思ったら大間違いじゃっ!!!
と無視してしまいたいところなんだけれども
結局、根負けして、ぶちゃねこがいる時間は普段どおりの生活に。
今はとっても元気にしており、フリーダムを楽しんでらっしゃいますw



DSC04908.jpg


DSC04906.jpg


DSC04904.jpg



現在はこんな感じで、ペルシャ2号と猫ベッドで寝ております~
ぶちゃねこも混ざるかな~・・・
(丸まれば案外と入れるのよw)




にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

反省


 

昨日の記事で、「怪奇!お水でヨレヨレ事件」とか、
呑気に書いておりましたが、そんな場合じゃなかった。

エキゾ2号は元々お水遊びをする子なんですが
ここのところは全然やっていませんでした。
お水を飲んだ後に、顎が多少濡れてますけれども
ほんの少しで、ちょっと拭いてあげるだけで良かったんですが、昨日は違った。

まずは写真をご覧ください。


DSC04859.jpg


これは2回目のビチョビチョの時の写真。
ただ、この時までは、お水で久々に遊んだら楽しくて何回も遊んでるのかな?
程度にしか考えず、タオルで拭いてドライヤーをかけてたんですが
さすがに3回目、4回目となると、当然首をかしげるわけで
しかも、こんな短時間で何回も水を欲するか?普通・・・
そう考えて、エキゾ2号が膝から降りたら、ストーカーとなり
コッソリお水を飲んでいる様子をチェック。
パッと見た目は、変わった様子はない&遊んではいない
なのに振り返るとビチョビチョ。
水のみのお皿の奥まで首を伸ばして飲んでいるので
手前の方に胸の毛が漬かってる様子。
本猫だって、体が濡れるのは気持ち悪いだろうし
今まではお皿の手前で飲んでたから、こんな事になったことがなかった。
という事は、今までと同じ行動が今日は取れていないと言うこと。
今までと同じ行動が出来ないと言うことは何かがおかしいと言うこと。
それに気がつくと、いつもより元気もないように見えてくるし
お熱を測ったら、若干だけど高め。


きっと、元々体調が良くなかったのに
シャンプーをして体力を消耗させてしまったために悪化させたのだと思う。
ずっとベッドで一緒に寝転がりながら、朝になるのを待って
ペルシャ2号と共に、朝一番で病院へ。

お熱以外は特に問題はないので、軽い猫風邪かな~と言うことで
おケツに注射をされ、お薬を処方されて帰ってまいりました。
このまま数日様子見です。

ちなみにペルシャ2号が何で???って話ですが
ペルシャ2号が犬トイレ派閥なのは、何度もブログでも触れていますが
ここ3日ほど、ガンガンご飯も食べてるのに
ウンチしてなかったんですよね・・・。
でも、猫トイレにはペルシャ2号のものらしきウンチが・・・。
腸のあたりをモミモミしても、ウンチが溜まってる感じはしないし
でも、所詮素人が触って確信できるわけもなく。
なので、念のため連れて行きましたのです。
ウンチが溜まってないことを確認してもらいました。
そして、さっき猫トイレで踏ん張ってるのを目撃w
そのまま、シッコも猫トイレでしてくれw



DSC04865.jpg



DSC04866.jpg


もう少し、ちゃんと様子を見てないといけないなぁと
特にシャンプーなぞは、しっかり体調を確認してからと反省しました。
反省するだけじゃ仕方ないので、せめてお熱はシャンプー前に測ろうかなと思います。

早くよくなりますように。
本猫は遊ぶわ、ご飯食べるわ、甘えん坊も相変わらずで
元気にしておりますのですが、念のため数日はケージかな。





にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

シャンプー・・・

 
今日は雨~~~
そして気温も低いし、シャンプーには
気分的に宜しい気候ではない。気がする・・・。
でも、シャンプーしちゃうね!
みんな微妙にバッチくなっているし。
特にペルシャ2号とペルシャ3号のペットシーツトイレコンビが~
おまたがシッコ臭くてかなわぬのです。


で、たまにはシャンプーの写真でも・・・・
変化の判りやすい、シッコ臭コンビに登場していただきました。


DSC04848.jpg
そう、まだ2週間は経っていないんだ。
だけど、ほぼほぼ2週間経過してるので我慢しなされや。



DSC04850.jpg
シャンプーが終わってタオルドライすると必ずどこかに隠れるw
でも、直ぐ見つかるところにいるのが
トロくさいと言うか、素直というか・・・w



DSC04855.jpg



DSC04853.jpg
ドライヤーはいつも膝に乗せてかけております。
写真を撮ってて持ってませんけど
ピンブラシを使いながらドライしておりますです。
ペルシャ3号はドライヤー中、ずっとぶちゃねこの服とか体を舐めてくれます。
お返しのつもりらしいです。
普段のブラッシングの時も舐めてくれる親切な方です。
でも、舌がザラザラで痛いので、ありがた迷惑ですwww





DSC04858.jpg



DSC04857.jpg
一気に乾くまではかけさせて頂けませんw
なので、2号が逃げたら3号、3号が逃げたら2号をとっ捕まえて
順番にドライしてます。
逃げても即捕まえて一気に乾かそうとすると
激しく怪我します!ぶちゃねこがw



DSC04864.jpg



DSC04863.jpg

なんとか乾かし終わって一服したあたり~。
3号の胸の毛はお水飲んだからよれよれになってますな~
ほんと、いっつもフワフワにするのに
お水で一気によれよれになるよね。


そうそう、お水でヨレヨレ。。。
今日、そんな怪奇事件が起きたのですが
それは明日にでも・・・・





にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

出待ち

 
今日から仕事始めの人が多いのでしょうか?
ぶちゃねこは明日から仕事です。
仕事柄?長期休みが取れるのはお正月くらいなのですが
行きたくないわぁ('A`)

こうなると宝くじが当たった妄想が炸裂しますね・・・。
3億当たったら~、仕事は辞めないけど残業は絶対にお断りで~
もう少し便利な場所にマンション買って~
部屋を全部自分の好みに改装して、隊員達が遊びまわれるような
アスレチックみたいなの作って~~~
んで、老後は贅沢しないで死ぬまで隊員達と24時間365日共にしたいとかね~。

ま、買わなきゃ当たらないんですけどね・・・・・・・・・



と言うことで、仕事も始まりますので、またのんびり更新になります~
ぶちゃねこにしちゃ、ここのとこ頑張ってた気がするw



今日は風呂待ちの方々の写真を撮ってみました。


DSC04841.jpg
だいたい、エキゾ2号はこの位置にいますです。


DSC04842.jpg
エキゾ3号はいつもは脱衣所まで来て見上げていますが
今日は微妙な距離感だw


DSC04846.jpg
そんで、風呂から出てきたところがこれ
エキゾ3号がね、いつもなんだけど
他の子みたいに寝転んだりして寛ぎながら待てばいいのに
いつも、ちんまり座って、ほぼ入る時と同じ位置に出てきてもいるw
健気だわ・・・・・・・
こういう健気さを見せられると、そりゃもう出てきたら
頬っぺたを両手で挟んでグリグリの刑にするしかないよねぇ。
もしかしたら出て来る時の扉を開ける音で
サッと起き上がって、健気さを演出してる策士なだけかもしれないけれどもwww









にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

寝顔がきゃわたん!

 
「 ブログに書いたら嘘になる 」
という個人的な法則が、ぶちゃねこにはありましてですね
例えば、ペルシャ2号が新規開拓したブームの記事を書いたら
次の日から一切やらなくなったとか
最近ではエキゾ2号がPC周りには滅多に来ない
と記事で書いたら、翌日からPC周り皆勤賞で膝に乗ってくるとか
なんかね、そういうのがチョコチョコあるんですよね。

なので、昨日は「 Catch Me If You Can 」が何年も最後まで観れてない
と書いたので、観れんじゃね???と思ったんですよね。
お正月ってテレビも面白くないし、午後の8時には隊員たちを従えて
ベッドで転がりつつ、DVDをセット!


寝たよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


絶対に最後まで観て、それでも全然眠くないだろうからって
久々に観たくなった「 ショーシャンクの空に 」もサイドテーブルに置いてたのに。

今日も番組表を見るかぎり、面白そうな番組がないので
チャレンジするよ、うん。頑張る!



ほいでは、本題にw

皆さんは旦那さん(彼氏)や奥さん(彼女)の寝顔を見て幻滅したことがあるだろうか?
たま~に、そんな話を聞いたりしますですね。
男性から聞くことのほうが多いかな。

ぶちゃねこの場合、起きてても微妙すぎる容姿なので
口開けてヨダレだらだら流しながら寝てても
(最近減ってきたけど、自分のヨダレの冷たさで起きることあるわぁw)
今更・・・的な感じでどうでもいい部類なんですが
イケメンや、可愛いお嬢さんがイビキをかきながら
腹をかきむしり、口を開けてヨダレを垂らしていたら
幻滅しない自信はあるでしょうか?
いや、むしろ、そのギャップが愛おしいのでしょうか?

普段はお化粧d( ^ω゚ )バッチリ!! で、可愛い顔したお嬢さんが
スッピンだと ( ゚Д゚)ハァ?
みたいなギャップは幻滅通り越して感動すら覚えますけどw
一度、待ち合わせしてた女の子がスッピンで現れて
声をかけられるまで分からなくて、
喫茶店でみるみる顔が出来上がるのを目の前で見た時はたまげましたねぇ。
メイクって本当に凄いなぁと思います。
あれはまさに芸術ですよ。

ん~、本題にと言いつつ、また話がずれたwww

何で急にこんなことを言い出したかといいますと
今朝、ぶちゃねこのマイハニー、ペルシャ3号がモニターの前で
イビキをかき始めたからなのです。
滅多にイビキはかかない子なので(ペルシャ1号とエキゾ1号はイビキがデフォ)
おや???
と思ったんですが、今まで見たこともない顔で寝てたんですよ・・・


DSC04816.jpg
そっと顔を確認すると・・・


DSC04815.jpg


DSC04813.jpg


DSC04810.jpg
目を見開いたまま寝てたんですよ・・・w
未だかつてない、不細工顔して寝ているペルシャ3号。
面白すぎて、写真を撮っていたものの
その顔に全く生気を感じ取れなくて、動きも全くないし、途中で不安になって
一瞬息してるのかなと腹を見てしまったw




DSC04819.jpg
暫くすると、目も閉じて、いつもの可愛い寝顔に戻り



DSC04820.jpg
そろそろ起き上がりそうな感じ~



DSC04821.jpg
起きたw



DSC04822.jpg



DSC04824.jpg



DSC04826.jpg



ペルシャ1号も目を開けたまま寝ることがあるんだけど
ここまで見開いてはいないかなぁ~。
まぁ、でも思った事は、可愛い子はどんな顔してても可愛いって結論ですよね。
特に宇宙一可愛い猫ですからねぇ~。
だから、ぶちゃねこは日本一イケメンの竹野内豊がどんな寝姿でも
寝ながら鼻くそほじってヨダレ垂らしてても
幻滅どころか、むしろきゃわたん♪と思える自信がついたですね!
ま、一生見る機会ないと思うけどwwwwwwwww



DSC04840.jpg


DSC04838.jpg








にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

お年玉?の甘栗

 
ぶちゃねこは、映画を観るのが好きで
映画館に観にいく事もたまにはあるんですが
基本的にはDVDを購入します。
で、たまりにたまって、去年だか一昨年に「断捨離」の一環で

買ったものの内容が糞だった!でも買ったから勿体無い・・・。

と言う理由だけで観もしないのにとっておいたDVDを処分して
現在、ちゃんと数えてはいないのですが
200~250枚くらい?あると思うんですけれども
(恋愛モノはほぼ0www)
その中の1枚に「 Catch Me If You Can 」という
トム・ハンクス、レオナルド・ディカプリオの映画があるんです。
で、このDVDを手に入れてから何年経つのかな・・・
まだ1度もラストまで観てないw
内容がつまらないからとかじゃなくて、なんか寝ちゃうw
で、昨日はベッドに入った時も全然眠くなかったし(昼過ぎまで寝てたしwww)
「今日こそチャンス」
と、観てたら、また寝た・・・w
なんか、このまま一生この映画最後まで観れないんじゃないだろうかw
他のDVDは全部観てますですよ。
くっそつまらないものでも・・・。
なのになぜ?w





お話は変わりまして、昨日の夜のぶちゃねこ家

お正月ですし、お年玉代わりに甘栗あげるかな~~~
と甘栗を開封。
他の子も気がむいたら少し口にしますけど
メインはペルシャ3号とエキゾ1号のおやつ。


DSC04794.jpg



DSC04803.jpg
メッチャ必死www


DSC04807.jpg
え・・・
一度に丸1個食べさせてるの???
と驚くなかれ、丸1個咥えさせて、時間稼ぎしないと、エキゾ1号が食べれないのw



DSC04798.jpg
エキゾ1号は口も大きいし、ガッツり食いつくイメージをもたれがち。
しかし、普段からおちょぼ口でチマチマ舐めとるように食べるんです・・・。
( ゚д゚)ハッ! まさか、それが猫なの?!ペルシャ3号がおかしいの?!

とりま、早く!!!
マジで匂いかいでないで食べて!!!
野生の記憶を思い出して!!!!!!!!
(なったことねーけどw)


DSC04802.jpg
ほら・・・
一瞬で食べ終わって奪いにきちゃったじゃんか~
もうこうなると、さらに甘栗を追加投与しないと奪われる・・・。



DSC04800.jpg
はい、また丸1個どうぞ~~~



DSC04796.jpg
そして、また一瞬で食べ終わり、エキゾ1号の為に小さくした甘栗を奪う
よく見て下さいよ。
ペルシャ3号は自分で、ぶちゃねこの甘栗を持った手を引き寄せてるんですよ。
恐ろしい男・・・


これが甘栗がなくなるまでエンドレス
小さい袋のものですけども、まぁ10粒入ってるとしたら
ペルシャ3号が9粒、エキゾ1号が1粒ですね・・・。

エキゾ1号にはもっと食らいついて欲しい。
シペシペ舐めとってないでさぁw







にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

明けましておめでとう!

  
  

image_201701011512117fb.jpg


あけましておめでとうございます。
2017年がいよいよスタートしましたね。
今年1年も、隊員達と健康で仲良く、ベッタベタな1年にしたいと思っております。

写真もきれいじゃないし、内容もあんまり面白くないブログではありますが
隊員達を |д゚)チラッ と覗きにきて頂けると大変ありがたく!

今年はエキゾ2号と、エキゾ3号のベビーが見れたらいいなと思っていますが
猫神様のみぞ知るというところでしょうか。
もし、無事に赤ちゃんを授かっても、猫神様にお願いしたい。
ロングを・・・ロングを仕込むのは止めてと。
だって。。。だって。。。
手放せなくなるじゃないのっ!!!
多頭飼育崩壊になるわっ!



でわでわ
二足歩行の皆々様と、四本足の毛玉たち!
2017年、み~んな幸せにな~~~~れ!







にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

Profile

ぶちゃねこ

Author:ぶちゃねこ
もっけもけでブサカワな
鼻ペチャにゃんこが大好き!
(独断と偏見でペルシャ最強説を唱えています)

猫様達を自身が健康なうちに
無事に見送って虹の橋で再会し
一緒に橋を渡り
死んでもモフモフし続けることが夢!                             

Calendar
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
New entry
Archive
Comments
<>+-
Link
Appreciate it
WATSONnoWa(n)!
古~い友人。
HPやブログの猫イラストを
描いてもらいました。
Mako's
HP、blogの薔薇素材
お借りしています。
Search form