よいお年を!

ちょうど今年の元旦から始めたこのブログ。
ピッタリ1年となりました。

覗きにきて下さってる皆様。
ひっそりこっそりさりげなく、ポチして応援して下さった皆様。
チラリとでも隊員達を可愛いと思って下さった皆様。
今年1年見守って下さってありがとうございました。

ブログは「生ぬるく」をモットーにしていたとはいえ
長らく更新しなかったりもしていたのに
時々生存確認に来てくださっていた方もいらしたようで
来年は、どんなに忙しくても、生きてる事を月に1回は伝えようと思ったです。

この1年の間にエキゾ2号とエキゾ3号が隊員入りしたことが
我が家のビックニュースかな~。
命にかかわるような大きな病気をすることもなく
隊員達が健康で年を越せるのは大変に嬉しいです~。


では、本日隊員達をチマチマ激写してたので
ご挨拶と、来年の抱負(ぶちゃねこの妄想)なぞ聞いてみましょうか?



DSC04781.jpg
いつも素敵な女帝様。
来年も威厳のある態度で、隊員たちをまとめて下さいませね。
あと、捨てようと思ってよけておいたベッド使い出すの止めて下さいw



DSC04791.jpg
君の目標は、お母しゃんとベッドで一緒に寝れるようになること
なぁんてどうでしょ?



DSC04785.jpg
そうだね~。それが一番幸せだねぇ~
でも、もう直接お母しゃんの口に噛み付いて
スイーツ奪おうとしないでね。マジで痛いからwwwwwww



DSC04783.jpg
どこの天下を取るつもりだね?
まずは関東から攻めますかね?



DSC04786.jpg
お膝に乗ってくれるの嬉しいけど
たまには譲り合いの心も大切ですよ、お嬢さん。



DSC04788.jpg
うん。
言っときなさいw
良いパパになれるといいね。




後数時間で、今年も終わりです。
今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。


みなさま、大切な2本足の家族と、そして毛玉達と
良いお年をお迎えくださいませ。ませませ~~~


じゃあ桑田さんのライブ行ってくるっ (許せ!隊員達!!!)
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン







にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

お膝争奪戦

 
 
昨日はキッチンの掃除と隊員達のシャンプーでギブアップ!!!
しかもペルシャ3号にいたっては、ドライヤーをかけてる最中に
洗いなおす羽目にもなったりして(ぶちゃねこのミス)

明日はトイレとお風呂とベランダの掃除をサクッと終わらせて
横浜アリーナじゃああああああああああ!!!




先日の記事でエキゾ2号はPCの前にいる時はあんまり来ない
と書いたと思うんですけれども
実は、あの記事を投稿した時から、PCデスクにいても
すかさず膝に乗ってくることが多くなってしまいまして
ちょいと、ぶちゃねこもどうしたものかとw

今までPC周りの秩序が出来上がっていたので
そこにエキゾ2号が頻繁に出入り、しかも膝中心となると、これやいかに?
とりあえず、今朝の様子を写真に収めてみましたw
かなり枚数が多いのですけれども
様子がよく分かるかなと思われますw




朝、ぶちゃねこはファンヒーターのスイッチを押し
PCの電源を入れ、トイレやら、一服を済ませて
PCデスクに向かうんですけれども、本日は椅子に座ったら即こんな状態。

1_201612302003527f8.jpg
エキゾ2号はすかさず膝に乗っかり、ペルシャ組は猫ベッドでまったり
エキゾ3号はお水を飲んでちょうどこっちに来ようとしてたとこ。


2_20161230200352634.jpg
エキゾ1号は寒ガリータなので、部屋が暖まるまでは大体ファンヒーターの前。




3_20161230200352427.jpg



4_20161230200351a29.jpg



5_20161230200351beb.jpg



6_20161230200350482.jpg
どうしたもんかな~。
エキゾ2号を膝から降ろして、エキゾ3号を抱くべきか?!
と考えてる間にエキゾ3号が根負けしてデスクの上に。


7_201612302004141f8.jpg
そうだね~。お膝がいいよねぇ・・・w



8_20161230200414608.jpg



で、写真撮影はここで終わる予定だったんですけれども
地味に続く膝に乗りたい連鎖が勃発したんですね・・・。



9_2016123020041376b.jpg



10_20161230200413f39.jpg



11.jpg
うん。
そんな気もしますですよ。



12.jpg
エキゾ1号は仕方なくお水を飲みに~~~




13.jpg



14.jpg
おお!!!本命キタ――(゚∀゚)――!!
マザコンバーサーカー!
いかんせん、PCでの膝は、ほぼペルシャ2号が独占状態だったので
最近、他での膝を譲っている立場上、ここは負けないだろうと思ったら
エキゾ2号、ペルシャ2号には多少の遠慮があるらしく
さっと膝から降りていったので、すかさずペルシャ2号を膝に。


15.jpg



16.jpg



17.jpg
お前・・・
タイミングが色々悪すぎだ・・・w




その後、1時間くらい膝に乗せてPCで作業。
その間、おのおの好きな場所に落ちていた隊員達ですが
トイレに行くのに、ペルシャ2号を猫ベッドに移動させ
ついでに膝争奪戦に参加してなかった2匹に目をやると



18.jpg



20.jpg
ペルシャ1号はソファーの上でなにやら難しい顔をしておられ


19.jpg
ペルシャ3号はベッドで日向ぼっこしてらっしゃいました。


今、まさにぶちゃねこはフリーだっ!!!
エキゾ1号やあああああああああああああ!
カモ━━━━щ(゚д゚щ)━━━━ン!!


21.jpg
ごめんよ~~~




さて、最後の1枚はつい2時間ほど前のPCデスクです。
これ、写真を撮るのが難しくってですね
ちょっと分かり難いかもしれないですけれども


22.jpg


エキゾ2号が膝の上で寝ているにもかかわらず
超絶天然マイペースなペルシャ3号が膝に乗りたい欲望を胸に
何の躊躇もなく、エキゾ2号の上に乗っかってるんです。
(エロい意味ではないwwww)
で、エキゾ2号も、微動だにしない。
2匹仲良く30分くらい膝の上で重なって寝ておりました・・・

ペルシャ3号って結構体重あるんだけどねぇ
重くないのかしらね。

ってかね・・・
体重かかっちゃ重かろうと、ぶちゃねこが2匹の間に手を入れて少し浮かせてあげてたし!
疲れるわ('A`)





にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

今日の予定

 
昨日、無事に仕事納めとなりまして、
後は新年を迎える準備をしなくちゃいけませぬねぇ。

いつものルーチンなんですけども、2週間に1度のシャンプーを
隊員達に施しまして
ついでに、キッチンだのなんだのの掃除もせんといかんし
ベランダも汚いし、風呂も汚いし、トイレも汚いし
カーテンも汚いし、まぁぶっちゃけ
大掃除もしないといけないわけですよね・・・。

それを全て今日一日で終わらせて、後の冬休みは引きこもりになって
何もしたくないと考えているわけですよ!
あ、年越しは友人のご招待で
60歳のおっさんと横浜で歌いながら過ごすんですけども
それ以外はゴロゴロしていたいと考える今日この頃です。


そんで、今日も通常通り朝の5時に起床しまして
洗濯機はすでにフル回転。
キッチンの油汚れと水垢落としに洗剤シュッシュしてラップ覆い
お次は隊員達の爪をチョン切る!!!

ちょうど無防備に熟睡してる2匹から

DSC04677.jpg


DSC04699.jpg


ついでに脂ギッシュな男達に、脂落としを塗り塗り・・・

ここまで来るのに3時間

そう、ぶちゃねこは何かひとつやると一服したり、テレビ見たり
全く進まないwwwwwwwww
そして他の事をやってる間に、その前にやった事を忘れて
キッチンはせっかくラップまで貼ったのに洗剤乾いちゃったよねぇ~w
こりゃ、夜中まで何かやってそう。
この荒ぶった部屋の中で\(^o^)/



だるいな~~~


こんな思いするなら日頃からちゃんと掃除しとけよ(特にキッチン)
って話だけど、無理!!!






にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

やっと入ったか!


昨日、SMAP×SMAPの最終回を見た方は多いんじゃないのでしょうか?
ぶちゃねこは、メンバーの方々と同世代であり
また、若い頃から当たり前のように存在し続けたグループという事もあって
特別にライブに行ったりするようなファンではなかったんですけど
仕事から帰宅して、即フジテレビにチャンネルを合わせて拝見しました。

懐かしい、若い頃の彼らを見ながら

「ああ、私もこの頃はこうだったなぁ~。懐かしいなぁ・・・・」

と妙にしみじみしましてね・・・。
番組の途中、ソフトバンクのCMが流れたのですが
今までのCM映像と共に、彼らへのソフトバンクからのメッセージが流れて
それを見た時に、なにやらグッと来るものがありまして
(今朝、ネットニュースを見たら、多くの方が
ソフトバンクのCMにぶちゃねこと同じ想いを感じていたようです)
最後の歌で、なんででしょwww
目から汁がwwwwwwwwwwwwwww
特別ファンってわけじゃなかったけれど、ぶちゃねこにとって
スマップという存在は、普通に生活の一部に入り込んでいて
大きいものだったのかなぁ~と感じたりもしています。
これから、個々の活動に期待したいです。
ちなみに、ぶちゃねこは、今も昔もツヨポン推しですw



さて、そんなスマップの番組を見ながら
相変わらずエキゾ2号を膝に乗っけて、横にはペルシャ2号
テーブルの上にはペルシャ3号とエキゾ1号
ソファーにはペルシャ1号

おや???

足りてねぇ~~~~~~~~~

普段は名前を呼ぶと、イソイソと小走りでやってくるのに
「お顔ぷきぷき(拭き拭き)するよ~~~」
「ナデナデだよ~~~」
と呼んでも来ないので、ちょっと心配になって探してみたら
ケージの中で、凄く迷惑そうにぶちゃねこを見ておりましたw
しかしっ!
ぶちゃねこは嬉しかった!
なぜなら、エキゾ3号がベッドを使ってくれたから~♪

エキゾ3号が仲間入りした時に

「ケージにはベッド入れないほうがいいよ。
落とされて、水の中に落っこちてケージの中がぐちゃぐちゃになるだけで
使わないからさ~~~」

とケージ初心者のぶちゃねこにオーナーさんがアドバイス下さったのですが
寒い時期だったし、何よりぶちゃねこがフカフカ大好きだし!
とアドバイスを無視してベッドを入れたら、うん、数日後に
アドバイスで言われてしまったとおりの結果にwww
でも、懲りないぶちゃねこは、ベッドの背面に穴を開けて
そこに紐を通してケージの柵に縛り付けて落ちないようにして
エキゾ3号が入るのを待った。
そうねぇ・・・・・・・1年くらい?wwwwwwwwww

最近は床に置いてあるベッドに入ってたり(滅多にないけど)

DSC04694.jpg

キッチンの巨大猫ベッドでペルシャ2号と一緒にいるので
ちょっとは期待してたんだけど、きたこれwww




DSC04687.jpg



DSC04680.jpg



DSC04681.jpg



DSC04685.jpg


嬉しくて記念写真を撮ってたら、直ぐに寝た・・・
しめしめ・・・・
このままベッド大好きになるがよいぞ。

ちょっとベッドが小さい感じもしないでもないので
可愛くて屋根付きで、背面に穴を開けても気にならないくらいの価格のベッドを入手せんといかんな。





にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

老いても・・・

 
ぶちゃねこ家の女帝。
来年早々には12歳になるのですが
隊員達の中で一番運動神経が良いです。

他の子がずり落ちるような場所も、一発で登頂できますし
高い所にも果敢に挑戦しますです。
老いてなお、自分を高めることを怠らない女なのです。
すんばらすぃ!

ですが、そんなペルシャ1号ゆえに困ったことがあるです。

そう、我が家のがじゅまるたんの運命です。
がじゅまるたんが、職場から保護されてやってきた時は
葉っぱなんてショボイのが3枚くらいしかついてなくて、
ボロボロの状態だったので、目の前にいても
全く興味を示さなかったペルシャ1号なんですが
水を切らさず、十分に日光にもあて、植え替えもして
順調に回復した がじゅまるたんは葉っぱがそれなりに~。
葉っぱと見れば目の色を変えてムシャムシャしてしまうペルシャ1号の
格好の標的に成長してくれたとですよ。


ただ冬は外じゃ越冬は厳しいだろうと、部屋に( ´ノД`)コッソリ入れて
ペルシャ1号に見つからないようにテレビの裏に隠していたつもりだったのですが
暫くは全くばれていなかったのに
残念ながら見つかって、朝起きたら葉っぱがボロボロにされてました・・・。
床に落とされたせいで、一番伸びていた枝も折れてしまって
切らなくてはいけない羽目に。


このままではいけない!!!


今まで登頂した事がない高い場所と言えば冷蔵庫の上だな~~~
と数日風呂場に避難させていたがじゅまるたんを
冷蔵庫の上に連れて行こうと、風呂に迎えに行き出てきた瞬間
空中を舞う黒い物体が視界に入ってきたさ・・・・・・



DSC04650.jpg




DSC04648.jpg



今まで気がつかなかっただけで乗っていたのか?!
それとも、がじゅまるたんがそこに鎮座する予定なのを察知してしまったのか?!


もう年寄りなんだから低い所にいなさいよw
勘弁してwww


がじゅまるたん・・・どしよ。
職場に避難させようかな・・・・。う~ん。
ただ、植物って住処が変わると途端に枯れる事があるのでね。
(以前引越しで、環境が合わず沢山のコニファーを枯らしてしまった経験あり)
出来れば我が家に・・・。
どっか居場所探さなくては~~~
そんで、葉っぱ大好きペルシャ1号の為に毎日白菜かキャベツを
大量投与しよう、そうしよう・・・。









にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

甘えん坊も女子には弱いらしい

  

明日はクリスマス。
クリスマスがきて、あっという間に今年も終わりですねぇ。

クリスマスと言うと、0時を回るとですね
一気にコンビニがクリスマスケーキを500円とかに値下げして在庫をさばくので
それを狙って、500円前後でケーキを手に入れ
ワンホール丸ごとの状態に、フォークをブッ刺し食すという
とても素敵な催しを開催するのを一年の楽しみとして強く生きてきたぶちゃねこですが
ここ数年、ず~~~~~~~~~~っと空振りです!!!
なんなの?なんなのっ!!!
酷いじゃないのよ!何の為に必死で0時まで起きてると思ってんのよっ!

でも今年のクリスマスは土日だから例年よりもケーキを仕入れてるにちまいない・・・
じゅるっ・・・・・・・・・・・・



さて、春も夏も秋も冬も一年中、主に顔面にくっついて寝てくれる
素敵隊員が欲しいと言い続けて、エキゾ2号の入隊により
夢が叶いつつあったぶちゃねこ。
猫神様にも当然お礼を言った。

だがしかし、冬が近づくにつれ今までぶちゃねこを見捨てていた隊員たちが
こぞってベッドに乗るようになったものだから
エキゾ2号が落ち着ける場所がなくなってしまい
最近はソファーに寝る事が多くなってきており
ぶちゃねこは、滅茶苦茶焦っております!!!
このままでは、他の隊員がぶちゃねこを捨てる時期には
もう完全にエキゾ2号に見捨てられてるんじゃないだろうかっ
猫神様助けてぇぇぇぇぇぇええええええええええええええええええ


エキゾ2号はベッドで落ち着けなくなってから
他の場所で甘える率が高くなりまして、パソコンをいじっている時は
たまにしか近くに来ませんのですが、テレビを見るのに部屋を移動すると
すかさずこんな感じに寄ってきます。


1.jpg


これは、本来ならばエキゾ3号の得意技で、いつも膝に顎を乗っけて寝ており
そんな時は、たいがい膝にはペルシャ2号が乗っかっている。
といった光景が、今やエキゾ2号の独壇場と化しておりますw
ペルシャ2号も、エキゾ3号も文句も言わず、耐えております。
女子には弱いのぅ。


2.jpg



3.jpg



4.jpg


お膝を諦め、ナデナデをお願いするペルシャ2号が切ないw

こうなると、空中スリスリクネクネをしながらヤツがやってくるw


5.jpg



6.jpg



7.jpg



8.jpg



9.jpg



別に、ぶちゃねこの膝をエキゾ2号に取られても
ペルシャ2号さえいれば、エキゾ3号は幸せっぽいっすw
なんやねんw



10.jpg



最近はずっとこんな光景が繰り返されている、ぶちゃねこ家です。






にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

エキゾチック2号

 


image_20161221201452381.jpg



エキゾチック2号 ブルーバッチドタビー&ホワイト
フカフカ大好き!甘えん坊のおしゃまさん
「 食う・寝る・遊ぶ・時々Girino 」所属



女子は激甘えん坊の男子と違って、ちょっとクールな子が多いと思うのですけど
エキゾ2号の場合、その中間と言った感じかな~と思うです。
帰宅した時は男共は玄関で待ち構えてたり
起き上がって「おかえり~~~」って寄ってくるけど
エキゾ2号の場合、フカフカの上から
「あっ、帰ってきたんだ~。そっかぁ~。ふぅん」
と薄目を開けて確認するか、完全無視(寝てるw)を決め込むけれども
でも、でもっ!!!
テレビはほぼ一緒に見てくれるし、寝る時もほぼ一緒!
きゃわたん!


そして何より彼女は心が非常に広い!!!!!!!
何をされても、嫌がって逃げたりせずに、じっとして
喉を盛大にゴロゴロ、鼻をプシプシ鳴らしてくれますですよ。
なんて素晴らしい・・・。
他の子はキュ~っと抱きしめようもんなら

「うぜーぞクソ婆あ!!!」

とまるで反抗期の子供のごとく反抗してくる事もあると言うのに。
エキゾ2号、マジ天使!!!!!!!



初対面の時から、ぶちゃねこにされ放題だったから
きっと、今も赤の他人に対しても、やられ放題なんだろうなぁと思うと
独占欲が強く、全員から一番好かれていたいぶちゃねこは
嫉妬が止まらなくなるので、ぶちゃねこ邸に来る人には

あんま触んないで!!!

と言いたいwww
他人様にやられ放題になって喉を鳴らしてスリスリするエキゾ2号を見たら
ぶちゃねこは冷静じゃいられないwwwwwwww



本当にとっても良い子です。
どぉしてこんなに可愛いのかしら~♪








にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

生きてる!!!

 
ふへへへ・・・
えらいこと放置しておりまして申し訳ありませぬ。
見てる人がいるかいないかは分かりませぬが、ホント申し訳ないです~。
と一応、何回か覗きに来て下さった人もいるかもなので謝っておこうと思う。うん。


更新できなかったのは、ひとえに
社蓄
となり生きていたからでございます。
隊員達の体調不良などではございませんので
そのあたりを心配下さった方はご安心下さいませ~~~。

隊員達により良い環境と食事を貢ぐ為には、仕事も頑張らないといけない。
でも、仕事を頑張りすぎると隊員達の精神衛生上(・A・)イクナイ!!
そのジレンマと戦っている人は、きっと沢山いると思います。

とにかく、今の職場にお世話になってから
最強に忙しい数ヶ月でした。
正直に言うと、ブログを更新する時間はあったんですよ。
週に1日は少なくとも休みが取れているわけだし。
しかし、休日はPCを開くのも面倒くさいし、ペルシャ3号を見習って
あんまり深いことは考えず、ダラダラぼ~っと過ごす&
隊員達とイチャイチャすることに集中させて頂いておりました。
結構メールの返信が早いぶちゃねこですが
メールの返信を打つ時間さえ厳しい日々もありましたので
迷惑をかけた方もいたかなと思います。
ほんとね、動くのがだるいのwww

前回の更新の時は、まだまだ暑くてエアコン24時間稼動の真っ最中でしたが
今は逆にガスファンヒーター様のお世話になっています。

そんなこんなで、だらしない体で床にボテボテ落ちていた隊員達も
今はフカフカの上や、ベッドにいるのが多くなってまいりました~。


image_2016121419420344f.jpg



image2_2016121419420656d.jpg



image4_20161214194209f6f.jpg



image3_201612141942074fe.jpg



image1_20161214194204511.jpg



お蔭様で、仕事の方は一段楽しまして
むしろ今月に入ったら急に超絶暇 になると言う
この極端な状況に戸惑っている状態なんですが
最初の方は、暇で帰宅が早くても、今までの疲れとかのせいで
思うように体を動かすのも、辛いと言うかダルイwww
ブログ更新しなくっちゃとは思ってたんですけど、先延ばし状態で。
他にもちょっと頼まれ事があって、そっちに時間を割いたりしてたら
あっという間に12月も半ばになっちゃいましたねっ☆(ゝω・)vキャピ

写真はネタになるかなと思った時は撮影していたんですけど
今日、カメラから画像を取り込んでみたところ

何で撮影したのか⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪

と言うことで、地味に思い出しつつ、更新していこうかなと思ってます。
この約3ヶ月の間に、床のクッションフロアーを張り替えたので
日によっては昔の床と今の床が混じるかも。

因みに今回、会社の同僚から
「これ可愛い!ぶちゃねこちゃんの好きな青だし」
と薦められ、ついでに自分も前々から気になってたヤツだったので
そのクッションフロアーにしたんですけどね・・・
間違いだった・・・
色んな意味でwwwwwwwww
でもまた買い直すほどの財力はないので、2年はこれで生きていこうと思う。


まず更新したいのは、ぶちゃねこの溺愛するペルシャ3号と
マザコンバーサーカーペルシャ2号の誕生日記事よっ!!!!!!!!!
あと、エキゾ2号の紹介記事よっ!!!

ぶちゃねこはセコイので

わたくし、誕生日に記事書きましたのよ( ´_ゝ`)

と言わんばかりに誕生日の日に投稿設定するという
ズルをする予定なので、過去記事になっちゃうと思うけども~







にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

Profile

ぶちゃねこ

Author:ぶちゃねこ
もっけもけでブサカワな
鼻ペチャにゃんこが大好き!
(独断と偏見でペルシャ最強説を唱えています)

猫様達を自身が健康なうちに
無事に見送って虹の橋で再会し
一緒に橋を渡り
死んでもモフモフし続けることが夢!                             

Calendar
09 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Category
New entry
Archive
Comments
<>+-
Link
Appreciate it
WATSONnoWa(n)!
古~い友人。
HPやブログの猫イラストを
描いてもらいました。
Mako's
HP、blogの薔薇素材
お借りしています。
Search form