ペルシャ3号6歳






image_20161216213220637.jpg



ぶちゃねこのマイハニー
素敵なベイビーちゃん、ペルシャ3号が
な、なんと!!!
6歳になりました~!

空港にお迎えに行って、キャリーに貼られていた
ブリーダーさんからのメッセージを読んで
恥ずかしながら号泣したものです・・・。
つい最近の事みたいなのに、あれからもうこんなに時間が経過したとは・・・。
あっという間で、時間がもっとゆっくり過ぎればいいのにいいい!


さて、このお坊ちゃん。本当に何も考えてないw
空気が全く読めてないと言うか・・・。
まず、自分に敵意がある生き物は、この世にいないと思っているので
どこかから、あまりの空気の読めなさにシャーされても
全く気がつかないし、ボ~っとしてますですね。
その辺は他の隊員達も理解しているようで
ペルシャ3号に何を言っても、しても無駄だと思われてるのか
普通なら猫パンチを飛ばされても文句が言えないような事をしても
みんな生温くスルーするスキルを身につけた模様です。


だからといって全てに関してワンテンポ遅れてるとか
常日頃、半口あけてボケ~っとしているだけなのかと申しますと
頑固な一面もあったりして、
スイーツを、コッソリぶちゃねこが独り占めして食べようとしている時や
(普通の食事やスナック菓子には興味がないw)
猫じゃらしを目にすると
とたんに恐ろしいまでの頑固者になりまして
以前は猫じゃらしの先のボールを銜えこんで離さず
ついには、竿とボールを繋いでるゴムをちぎって
ボールを丸呑みして大騒ぎとなる出来事があったり。

つい最近は、職場の子のお母さんからの差し入れの安納芋を
美味しく焼きまして、食べようとしたところ
匂いで「甘いに違いないなの~」と察知したのか
欲しがってしつこかったので
(甘栗が大好物なので、当然といえば当然の反応なのかも)
後で冷めてからあげようと無視して自分だけ食べてたら
ぶちゃねこの口の中にある芋を狙って食いついてきたですよ・・・。
ぶちゃねこの下唇は暫くの間、口内炎が出来たかのように痛かったwww




これからも、仲良くスイーツの取り合いっこしませうね。




※スイーツは強請られたら食べさせますが
甘栗とか、サツマイモなど以外は一舐めか、一口しかあげてないですよ~







にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ

 
 

おひさしぶりです。
かな~りのお久しぶりっぷりに自分でも驚きwww

と言いますのも、愛するガラケーが天に召されてしまい
スマホにしたら、イライラマックスになる!!!
に続いて、仕事が半端なく忙しくなってしまった。

我が職場は春と秋にやたらと忙しくなってしまうのですが
今年は例年と違う新たな試みが始まりまして
何でもそうですが、万端に準備して大丈夫だと思ってスタートしても
実際に業務に入ってみると、色んなトラブルが起こりまして
そのトラブルとうまく折り合いをつけながら
なおかつ、進めなければいけない急ぎの通常業務も加わって
文字通り、「地獄」でした。
と言うか、まだ地獄の真っ最中です。
なぜ?なぜ、1年を通じて最も忙しいこの時期に新しいことを始めるんだ?www

先月から週6日勤務で今月に入ってからはプラスして早出残業で本当に力尽きてきたので
昨日今日と久しぶりに2連休もらってのんびりしています。
とはいえ、昨日は連絡待ちしたり、シャンプー大会を催したので
全然ゴロゴロ出来ず、のんびりしてなかったけど・・・・・・・・・・。
そして今日はとにかくベッドから出ずにゴロゴロDVDを見てはいつの間にか寝てる
を繰り返してしまいましたですwww

忙しいと食生活も滅茶苦茶になってしまって
帰宅してから食事を作る気力がない、お米すら炊く時間が惜しい
と言うか、そんな時間の余裕がないのでインスタントラーメンw
普段から朝食は食べないし、お昼は隊員たちのお世話で精一杯で
昼休みがあっという間に終わって、昼食も食べてないので
毎度1日1食で生きてるぶちゃねこですが
だからこそ、夜は白米炊いて、おかずもちゃんと作って~・・・ってやってはいたけど
ここ2週間近くは1日1食インスタントラーメンのみ。
少しは痩せたんじゃないだろうか?
この年になって痩せると結構老け込みますよね~ c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ

隊員たちも若干の不満はあるようですが
毎日言い聞かせているので、なんとかシッコテロとかはしないですんでますw

隊員たちも皆元気にしています。
聞き分けのいい、優しい子達で感謝感謝!
まだ暫く仕事も落ち着きそうもないので
覗きに来て下さっている方がいらっしゃいましたら

ごめんなさい!!!

今月~来月半ばまでは更新できる気力がないかもです。
写真は折に触れて撮影してるし、ネタは沢山あるんですけども
いかんせん、休みもぐったりしてて~・・・
また気が向いたら覗いてやってくださいw



image_20160912185701a4c.jpg



と言うことで、更新しないと広告でそうなので
近況報告の記事をアップしてみましたw
今からまたゴロゴロして明日の仕事に備えます・・・




にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

ペルシャ2号8歳

 
 
 
image1_20161216213220d15.jpg





ぶちゃねこのシャドウ
マザコンバーサーカーこと、ペルシャ2号が8歳になりました。

彼は以前のオーナーさんが事情があって手放した子で
とある年の年末に我が家にやってきました。
精神的に弱い子で、様々な環境の変化が重なってしまったため
当時のペルシャ2号は、精神も肉体もボロボロだったと思います。
隊員入りして数日後、失禁し、痙攣発作を起こしながら
ぶっ倒れた時には(まさにこの表現がぴったり・・・)

「ああ、この子は死んでしまう。死ぬならせめて腕の中で」

と抱きしめて恐怖したのは今でも鮮明に覚えてます。

あ、でも現時点でマザコンバーサーカーになってるので
ちゃんと復活しておりますよwww
バーサーカー事件も今では笑い話ですw


年末年始、元旦も獣医さんのご好意で毎日病院に通って
精密検査をするために設備の整った別の病院に検査に行ったり
落ち着いたなと思ったら今度は目の調子がおかしくなって
毎日数時間おきの点眼を数ヶ月。
獣医さんからは「失明するかもしれない」「眼球摘出になるかも」
と、恐ろしいことを言われ、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
白濁は残ってしまいましたが、苦労の甲斐もあって
眼球を摘出することもなく、視力も落ちることなく完治しました。
とにかく隊員入りしたその時から
病院に通いまくりで友人、知人達からも本気で心配された子だったのですが
8歳になることが出来ました~!
今ではこんなに元気になって、病院には無縁の子になりました。

最初はぶちゃねこのことを信用していなくて(当たり前か~)
ぶちゃねことペルシャ2号の距離は半端なかった~~~。
他の隊員がいたので、慣れない状況でしぶしぶ頼ってる感じが否めませんでした。
病気のことや、その他のこと。
ひとつひとつ、苦難を一緒に乗り越えていくうちに
お互いになくちゃならない存在になってしまい
今ではどうよw
ぶちゃねこが行く先にはほぼくっついて歩き
抱っこやナデナデをせがみ
ついにはマザコンバーサーカーと別名がつくほどにwww

この子は精神的には非常に弱く、環境(世話人が変わる)の変化にうまく順応できず
本来の性格が影を潜め、心も体もボロボロになっちゃうことが予測されるので
ぶちゃねこに何かあった場合は、獣医さんにお願いして
一緒に旅に出るのが一番かなぁと真剣に考えておりますです。
顔は凶悪系なんだけどねぇ、ナイーヴなのよ♪

来年も健康で楽しい誕生日が迎えられますように。






にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

Profile

ぶちゃねこ

Author:ぶちゃねこ
もっけもけでブサカワな
鼻ペチャにゃんこが大好き!
(独断と偏見でペルシャ最強説を唱えています)

猫様達を自身が健康なうちに
無事に見送って虹の橋で再会し
一緒に橋を渡り
死んでもモフモフし続けることが夢!                             

Calendar
08 | 2016/09 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Category
New entry
Archive
Comments
<>+-
Link
Appreciate it
WATSONnoWa(n)!
古~い友人。
HPやブログの猫イラストを
描いてもらいました。
Mako's
HP、blogの薔薇素材
お借りしています。
Search form