

にほんブログ村


押入れ探検

 
みなさんお盆休み満喫してますか?
ぶちゃねこは普通に仕事ですよ(^ω^)



猫さんというもの、クローゼットの中とか
押入れの中とか大好きですよね。
出来れば開放してあげたいんですけれども
真夏にクローゼットにペルシャ1号を閉じ込めたまま
気がつかずにそのまま出勤して、昼休みで帰宅するまでの約4時間
閉じ込めた事があってからは、どうにも神経質になります。
(ペルシャ1号は全然ヘッチャラで寝てましたけど・・・)
エアコンが24時間稼働中とはいっても
閉ざされた狭い空間は、夏場は結構蒸し蒸ししてて暑いですよね~。
なので、それ以降はクローゼットも、キッチンの収納も
すごい勢いで素早く開けて、素早く閉めてるんですけれども
押入れを開ける時は、何かしら時間のかかるものを取り出す時なのですよね。
例えば猫砂とかペットシーツとか~・・・
なので素早く開けて素早く閉めるのが難しい。

昨日もササッとペットシーツを出して閉めるつもりが
滅多に開かない押入れの扉が開いたもんだから皆ワラワラ。
1匹出しても、その隙にまた1匹入るっていうエンドレス地獄。

ん~、ブログのネタにでもすっか

と開き直って、写真を撮ってみたけど
いつもにも増して汚い画像になってしまったwww



まず、最初に入ったのがエキゾ1号

image_20160815200658df5.jpg



そんでエキゾ2号

image1_201608152006585bc.jpg



ドスドスという音が聞こえて上を向くエキゾ1号とエキゾ2号

image2_20160815200657922.jpg


音の主はペルシャ2号
今は使ってない、でもいつか使うかも精神で捨てられずにいる
ハーフカバーの猫さんトイレが積み重ねてあるのですが
トイレの中に陣取ってらっしゃいます。

image3_20160815200657195.jpg



そして同じ場所に行こうとするペルシャ3号・・・

image5_20160815201536605.jpg


この坊ちゃん、本当に色々鈍ちんなので、この写真を撮った次の瞬間
ペルシャ2号に向かって飛んでみたのですが落ちてました・・・w

その落ちた動作に驚いて、エキゾ1号とエキゾ2号がサササッと
押入れから出てきたので、ペルシャ2号を引きずり出して押入れの戸を閉めました~

そんなに押入れが好きなら、中でも心地よく過ごせるように
整理整頓してベッドとか入れて、開けっ放しにしてあげてもいいんだけど
どうぜ、開放したら興味無くすのが目に見えてるからやりたくないw





にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

ドライヤー嫌い生産完了

 
スマップが解散発表したんですね。
ん~、特別にファンとかってわけではないんですけれども
なんだか寂しい気もしますね。
ツヨポンが事件を起こした時
惚れた!!!ツヨポンだけはいつまでも応援するぞ!!!
と酒癖の悪いぶちゃねこは親近感がわいて心に誓ったので
(※ま、ぶちゃねこは脱ぎませんけどwww)
これからもツヨポンは特に応援していきたいなと思っておりますの。


さて、本日は隔週の隊員たちのシャンプーの日でございまして
エアコンの風がいい感じで直撃するあたりで
行き倒れている隊員たちを鷲掴みにして風呂場に突っ込み


image_20160814203541f57.jpg


ちまちまとシャンプーしてました~


ぶちゃねこ家で唯一ドライヤーでも大変おとなしい、
ってか、むしろずっとゴロゴロ喉を鳴らしているエキゾ3号。
シャンプーDAYのぶちゃねこの唯一の心のオアシスだったのですが
半乾きまでにしたところで、ペルシャ2号が何かに反応して
急に部屋を走り回った。。。
エキゾ3号はペルシャ2号が好き。
だから、ペルシャ2号が遊んでると一緒に遊びたい。
わかる、わかるよ、でも駄目!
と、一緒に遊ぼうと膝から降りかけたエキゾ3号を引き戻す
それを3回繰り返したら、イヤダイヤダとバタバタw
仕方がないから遊ばせて、そろそろ飽きたかな~と
ドライヤーの続きをやろうとしたら、断固拒否w



image1_20160814203541d14.jpg



image2_20160814203541dbd.jpg



image3_20160814203541881.jpg



image4_20160814203541289.jpg
なんかむかつくwwwwwwww


腹とかエプロンの根元とか乾かしたいのだけども
ドライヤー片手に膝に乗せるとイヤイヤしてテーブルの下w

これは次のシャンプーが思いやられる
忘れてくれないかな~w






にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

わざとじゃないよぅ

 
なんか今日は外が気持ち悪いくらい涼しいです。
明日、会社の若き同僚が彼氏と海に行くそうです(^ω^)
もっともっと涼しくなって、海で歯をガタガタ言わせながら
ぷかぷか海でシャチに乗っかってイチャこいてくればいいと思います。
ついでにくらげに刺されてくればいい!!!(`ω´)グフフ
べっ、べつに羨ましくなんかないんだからねっ!
イカ焼きが食べたいとか、焼きとうもろこし食べたいとか
ちょっとオッサレーな海の家で茶をしばきたいとか
全然考えてないですしおすし。


さて、赤ちゃん返り真っ最中のエキゾ1号ですが
ますます、赤ちゃんに磨きをかけて甘え上手になっております。
マザコンバーサーカーのペルシャ2号も、ドン引きですwww



そんな ぶちゃねこ家の平凡な出来事を今日はうp!
溺愛するペルシャ3号とぶちゃねこの日常の1コマで
何のオチもござんせんw



image_20160813193727778.jpg




image1_20160813193726cc4.jpg




image2_2016081319372699b.jpg




image3_201608131937268a0.jpg




image4_20160813193726e70.jpg




image5_2016081319372504c.jpg




image6_201608131937339e0.jpg
 



この時、テレビを見ながらだったので、やや適当に投げてしまったがゆえに
ケージの下に入り込んでしまったネズミの玩具・・・。
もちろん、直ぐに取り出して遊びましたとも!!!


しかし、なんだね
本当に可愛い、宇宙一可愛い!







にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

ひと段落

 
世間はオリンピックで盛り上がってるようですね。
メダル取ったら「おめでたい」くらいは思うけど
その程度にしか興味がないので
朝の情報番組を観る気がうせてる今日この頃です。


さて、今日はちょっぴり嬉しい&ホッとしたご報告をば。

ブリードのお勉強にあたって、まず最初にした事は
動物取り扱い業の資格取得でした。
取得をしたのが昨年の6月。
その後、日本のCFAのキャットクラブに加入させて頂きまして
キャットクラブでのキャッテリーネームの登録をさせて頂きました。

さて、ここからが最大の問題です・・・
犬さんと暮らしている方はたぶんご存知の団体JKCですが
こちらは日本で全ての登録手続きが当然ながら日本語で出来ます。
説明も申請のしかたも懇切丁寧に日本語でしてくれてるからありがたい~
犬舎名も最後に「JP」と日本であることを記載されるので
他の国の方と仮に犬舎名が被ったとしても、問題ナッシング!
ライバルは日本人だけです。
(とは言っても犬舎名の登録はかなりの数なので大変でしょうけど)
しかし、猫さんは・・・w
日本のCFAさんに登録の代行はして頂けるのですが
基本はアメリカの本部で全ての登録作業が行われているので
自分で登録の手続きをしようと思うのならば
ちょいとした英語力が試されるのです・・・

ぶちゃねこは、外国人(特に彫が深い系)を見ると圧倒的な敗北感を感じ萎縮してしまうほどに
外国人も、英語も苦手です。
いや、英語ってか母国語以外は・・・(;^ω^)
旅行中のアメリカ人らしき人が妙に自信ありげに何かを訪ねようと近寄ってきて
いきなり話しかけてこられたら、気持ち悪い笑顔と共に
「日本に来たなら日本語喋れや!英語がどこでも通用すると思うなよ
このばかチンアメリカ人がああああああ~~~」
と言いたい気持ちをグッとこらえ、
「英語喋れない!ごめんね!」
と日本語で伝えて逃げますwww
(しかし、なぜ外国人は無駄に自信に満ち溢れてるんでしょうかねぇ)

そんなぶちゃねこですが、
エキゾ2号、エキゾ3号が揃い、CFA本部にキャッテリーネーム登録をしなくてはっ
と本腰を入れることに。
別に目の前にいるアメリカ人と話すわけでもなし
自分でやってみようかなと別窓で翻訳サイトを開きつつCFAのサイトの
それらしきページを調べつくして、多分ここから申請するんだなぁ~
という場所を見つけたものの、全然自信がないwww
これで間違ってて、CFAから

「あんた、これ間違ってるけどどーなのさ?」

とかメールが英語で着たら爆死・・・・
素直に日本のクラブに登録代行を頼もう・・・そうしよう!!!
とお世話になっているキャットクラブの代表の方にメールで連絡。
そうしたら

「電話で教えますのでご自身でやってみたらいかがですか?」

とご提案を頂いたのです。
人に教えるのって、案外時間も労力もかかります。
だったらサクッと代行の手続きを受けた方が時間も短時間で済むし楽なのに
教えてくれるっていうんですよ?!そんな親切とチャンスを無駄にはしたくないっ!
教えてもらえるのなら、是非に是非に!!!

キャットクラブの代表さんのプライベートは存じてないのですが
お忙しい方と伺っていたので
電話してもいい時間帯や曜日などをお尋ねするメールを送信して数日間待ちましたが
返信が・・・・・・・・・・ないwww
少し焦ってきたぶちゃねこ。
そう、さっき書きましたけど、犬さんは強い味方「JP」があるからライバルは
日本国内に存在するのみ!
しかし・・・猫さんは世界中がライバル!
しかもぶちゃねこは
動物取り扱い業の名称も、日本のキャットクラブでのキャッテリーネームも
HPにも「GIRINO(ジリーノ)」と登録してるわけです・・・
それにこの名前にはすごく深い思い入れもあります。
あまり人が選びそうもない名前だけれど、万が一って事もあります。
自分でキャッテリーネームを決めた約1年ちょっと前から
週に1回はCFAのサイトに飛んで、キャッテリーネームインデックスの「G」を凝視して
誰もまだ登録していないことを確認しておりました。

いざ、本気で登録する段階になると焦りに焦る気持ちが爆発寸前になり
会社のカメラマンさんで数年オーストラリアに住んでいた人に
自分が探し出した、ここであろうページを見せて

ぶちゃねこ「このページであってるかなぁ?」
カメラマン「日常会話には困らないけど専門用語には自信がないなぁ」
ぶちゃねこ「でっ、でもっ!キャッテリーネームとかチョイスとか書いてあんじゃん!」
カメラマン「うんうん。多分ここで合ってるとは思うんだけど、お金も絡むし契約みたいなものだから
       ちゃんと調べないと・・・」

もうこの際、「多分ここで合ってる」ってだけでいいwww
(実際はもっと親身になってサイトを徘徊してくれました(^ω^))
昼休みに帰宅したぶちゃねこはCFAサイトを開き、申請を出した・・・・・・
後日キャットクラブの代表さんからメールが着て、
電話することになった時に確認してもらえるように
申し込みのページをもらさずスクリーンショットに残して保存もしたw


その数時間後
「ヘイ!受け付けたぜ!」(翻訳サイト)
的な自動配信メールらしきものが着て、とりあえずは第一関門は突破できたらしい


それからは、暇さえあればチョコチョコCFAのサイトに飛んで
キャッテリーネームインデックスを凝視する日々。
そして、先日の朝、1通のメールが。

「やあ!あんたのキャッテリー証明書同封 見つけてっ!」(翻訳サイト)

と謎のメールがwww
とにかくCFAのサイトに飛んだ。




image1.gif





よっぽどの偶然がない限り、ここに登録されたのは
ぶちゃねこが申請した「GIRINO」のはず!
そこで、ふっと「同封」の文字があったな~~~
とメールに戻って確認したらPDFファイルが添付されていて
間違いなく、ぶちゃねこが申請した「GIRINO」である事が分かりました。



image.gif




ちなみに・・・
キャットクラブの代表さんは、ぶちゃねこからの電話をずっと待ってていてくれた事が
CFAから登録完了のメールが来る前日に判明。
どうやら、ぶちゃねこの時間や曜日のお伺いの伝え方が悪かったらしい。
無駄に長文書くならもっと分かりやすいメール書けよ自分・・・・・・・・
まだ他にもお伺いしたいことがあったので
今度はちゃんと伝わるようにお詫びとキャッテリーネームが登録済みであること
電話してもよい時間や曜日のお伺いのメールしてみました~


とりあえずは、これでひと段落しました。

これから少しづつ、Cattery Dracaenaさん、エキゾ2号や3号に教えを請いながら
お勉強していけたらいいなと思っています。








にほんブログ村


赤ちゃん返り???

 
男子と言うものは、人間も動物も甘えん坊なのでしょうか?
ぶちゃねこは人間の甘えん坊男子は大嫌いですが
動物の甘えん坊男子は大好物です(^ω^)

女子隊員もありがたい事に甘えん坊で素敵なレディなんですけども
男子の甘えとは質が違いますね~
女子は基本自分ありきで、あくまでも
「あなたが喜ぶからこうしてあげてるだけなのよ?」的な心が
チラ見できたりしますですね。
でも、男子は
「あなたが好きすぎるのでこんな感じになっちゃいましたぁ~~~ アハハハハ!」
という心が抑え切れずに全身の毛穴から出ている!!!

まぁ、だからこそなのでしょうが
甘えん坊男子にとっては、隊員が増える事は若干微妙な感じなのでしょう。
数日前より、エキゾ1号が少し様子がおかしいのです。
ぶちゃねこがPCに向かっているとデスクの上か、PCの箱の上か
椅子の余った部分にお尻を乗せて上半身をぶちゃねこの膝に・・・
が定番だったのですが
どうも、それだけでは足りない様子で
かなり必死に抱っこをせがんでくるようになりました。


image_20160809195447e93.jpg




image1_20160809195447ae7.jpg




image2_20160809195447e60.jpg




image3_20160809195446faf.jpg




こんな按配ですw
赤ちゃん返りってこんな感じなのかな?

とにかく異常に全身をピッタリくっつけたがるのと、自分が抱かれている間は
決して他に注意を向けてほしくないみたいで
他の子を空いた手で撫でると、立ち上がってグイグイとぶちゃねこの顎を頭で押してきます。
ああ、かわいいなぁ~
と思うし、思う存分抱っこやナデナデもしましょう。

だが、一言いいでしょうか???
夏と共に一緒に寝てくれなくなって、放置プレイを楽しんでるのはどこの誰でしたっけ?
ええ?エキゾ1号さんよぅw








にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

水遊び♪

 
なんか、最近は珍しく更新を頻繁にしています。
エキゾ2号が加わったこともその要因のひとつですが
エキゾ2号が仲間入りを果たした日にお会いした
Cattery Dracaenaさんのエキゾ仲間の方々のうち2名に

「ブログ見てます(・∀・)ニヤニヤ」

と言われたので、こいつぁ~やべぇな。
しかも2名の方のうち1名の方はエキゾ2号の娘が嫁いだお家。
更新しないと申し訳たたんばい!
と頑張ってるけど、そろそろ気力がつきそうですwww
書きたい事とかは全然あるんだけどにゃ~
誤解のないように、なおかつ気持ちや言いたいことを分かってもらおうとすると
まとめる力のないぶちゃねこは長文になるんですよね。
で、気力が萎えてくるという罠www
( ´_ゝ`)



さて、エキゾ2号ですが
添い寝をしてくれた事に喜んでいましたが、翌朝は起きたらソファーで腹出して寝てました
ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!
しかし、日曜日の昼寝ではずっと一緒にベッドに。
「ん~・・・、どうしよっかな~」
と自分から擦り寄って行ったところゴロゴロ喉を鳴らして動かないので
そっか!こっちからくっつけばよかったのか~と問題解決w

そんな可愛いエキゾ2号の変な癖をご紹介
たまに水遊びする猫さんの話を聞いていましたが、隊員では初めてです。
何が楽しいのやらwww
この儀式をしないと、水は飲まないっぽい~
水遊びを目撃した時にやっと謎が解けました。
というのも、まだまだ我が家に慣れていないであろうからと
仕事の際はケージに入ってもらってたわけですが
いっつも水の減りがすごくて、しかも何故か隣のカリカリがしっけてるんですよw
でも、ぶちゃねこの頭には「水遊びをする」とは考えてもいなかったので
多飲???何か体調がおかしいのか???
でもご飯はやたらと食べるし体調もよさそうだけどなぁ
と不安になったりね・・・
今考えたら、そういや水が汚かったわwww
そりゃ手を水に突っ込んでりゃ汚れるよねぇw



何度か狙ってたんですが、やっと写真を撮れました~~~



image_2016080720424946d.jpg



image1_201608072042483ed.jpg



image2_20160807204248477.jpg



image3_20160807204248d2f.jpg



image4_20160807204248bd2.jpg



image5_201608072042479c2.jpg
悪い顔しとるwww



皆が飲むから止めてほしいとこだけど
止めさせ方が分からんwww



エキゾ2号はすっかりなじんでフリーダムな感じです。








にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

ガジュマルたん パート2

 
ブログに遊びに来て下さっている皆さんは覚えておいでだろうか?
我が職場で放置され続け、植物隊員として仲間入りしたガジュマルたんを。
忘れた方はこちらからどうぞ

ガジュマルたん


植え替え当初は微妙に新葉がシワシワになってしまって。
枯れてるわけじゃないし、そこそこ葉も増やすのだけど
心なしか元気がない日々が続き

「これは・・・もしかしたら植え替えに失敗してるのかも」

と職場でも

「もしかしたら枯れちゃうかもしれない」

と呟いていたのですが、なんとか無事に危機は乗り越えた感じです~
そして、ここ1ヶ月で幹から根を出し始めたんです。
( ´゚д゚`)エー
意味が分からん~・・・


image_201608072035332b5.jpg


気がついたら幹から出た根っこは数本に増えて
グングン根を土に突き刺しております。
やっぱり植え替えに失敗してて、元の根っこが水分を汲み上げられないから
他から根っこを出したのかなぁ。と心配になって調べたら
これは気根というもので、このまま育てて味のあるいい幹になるのだそうな。
暑い時期に延びてくるんだそうで、これが立派になって神秘的な風貌になるのですねぇ。

そうと分かるともっともっと増えないかなぁと欲が出てくるってもんです。



image1_20160807203532eb6.jpg
そうだろぉ~~~



image2_20160807203532c4c.jpg
お願いだから食べないでくださいね・・・w



image3_2016080720353293d.jpg



撮影するのに部屋に入れたのですが
早速葉っぱ大好きなペルシャ1号が・・・
ガジュマルたんがボロボロで貧弱な頃は見向きもしなかったのに
すっかり大きくなった姿を見て

「食い時」

と思ったらしく・・・
冬になったら部屋に入れようと思ってたけど、これはやばい悪寒w
外で越冬させる方法を調べなければ~~~




image4_20160807203532581.jpg







にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

やった~!

 
ぶちゃねこは、一緒に寝てくれる隊員がほしいのです。
エキゾ1号はお布団大好きな子なのですが
夏の訪れとともに、ぶちゃねこを捨てます・・・鬼畜!!!
他の子も頻繁ではないけれど、布団に入ってきてくれたり
枕に乗っかってくれたりしちゃって、優しさをチラつかせることはあっても
夏は捨てられます。確実に。
エアコンを24時間つけているのに、それでも暑いというのか!!!

ぶちゃねこは夏だろうが冬だろうが、べったりくっついて寝てくれる子がほしい。
一緒に寝る と言うとベッドに一緒にいるだけでも、そうじゃないか?
と思う方もいるかもしれませんけれども、ぶちゃねこの中では
布団の上に乗っかってるだけでは、一緒に寝てるとは言えない。
できれば首に乗っかって襟巻きのようにくっついてくれるか
一緒に枕を使っていただきたいのです。
なんと言うか、頬っぺたあたりに隊員の感触がほしいんですよねぇ。

「うちの猫さぁ、夏でも平気でベッタリくっついてないと寝ないのよ
ほんと、うざったいんだよねぇ(・∀・)ニヤニヤ」

とか言ってみたいんですよ!



時折、悔しいので

「誰かぁああああああああああああ
こっち来て、こっち来て、こっち来てよおおおおおおおおお!」

と、大声でベッドの上で手足をバタバタ派手に動かして注目を集めてみるけれど
(いい年したオバサンがやってると思うと痛々しいけど、気にしちゃいけないの!)
ほぼ無視されますね、まれにエキゾ1号が同情するような哀れな目つきで
そっと布団に入ってきてくれますが
すぐに出て行くのですよね・・・。ケチんぼめ・・・


そんな空しい夏を過ごしているのですが
今朝、起きたら!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

エキゾ2号がぶちゃねこの顔面あたりにそっと寄り添って寝ている!
なんて素晴らしい!!!
よくよく考えると、エキゾ2号はフカフカが好きで
ケージに入れておいた先住隊員たちが放置しまくりのベッドも
ちゃんと使ってオネンネしてくれてるし、普通にフリーにしていても
床に直接はいない。
基本、キッチンの巨大猫ベッドか、ソファーかベッドかキャットタワー。
これはもう期待しかないw
そうか、やっとぶちゃねこにもベッタリくっついて眠る猫を猫神様が・・・




image8_20160806204257eb2.jpg





なんてぬか喜びはできません・・・
エキゾ2号はマルガリータだから少し寒いのかもしれないし・・・
今までだって、隊員入りして暫らくはくっ付いて寝てくれた子も
隊員たちに慣れるにつれて、ぶちゃねこを捨てましたんでね・・・
今まで何度、「やっとくっつきネンネの猫が!」と言う気持ちを裏切られたことかっ!
(友人たちからはぶちゃねこの寝相に問題があるんじゃないかと言われてますが~)
捨てられるのには慣れてるんだ(´;ω;`)ウッ…


でも、できれば一年中(主に顔面あたり)一緒に寝てほしいなぁ~
取りあえず、これが1ヶ月くらい続いたら、猫神様にお礼でも言うか。





にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

微妙なブーム?なの?w

 
猫さんにはブームが色々あるもの
すぐに飽きるだろうけれど、ペルシャ2号が新規開拓したブーム

ここんとこ、リモコンが散乱してる事が多々あったんで
なんだろ?とは思ってたんですけどもね・・・
結構迷惑なんだけど、仕方ないかな~w
なぜなら可愛いから!!!
可愛いは正義とはよく言ったもんだ。

リモコンが落ちた時にエアコンの電源切れたりしたらまずいので
素直にエアコンのリモコンだけ、避難させました~



image2_20160805205700a75.jpg




image1_20160805205700d42.jpg




image_201608052057012ef.jpg




image3_20160805205700332.jpg




image4_2016080520570079a.jpg




image5_2016080520565989b.jpg




そしてそして、エキゾ2号ですが
ぶちゃねこに愛情を示してくれるのは初日からですが
やっぱりね、先住隊員たちとはすぐには馴染めませんです。
当たり前です。
でもね~、ペルシャ2号に1度だけ「シャー」しただけで
後はとっても友好的で、隊員同士も一切のトラブルなし。
隠れたり、オドオドする様子もないです。

エキゾ3号が初日にケージにへばりついたりしてたので
追い掛け回すかなと思いきや、全然普通だったwww
フリーダムも近そうです。



image6_2016080520571008b.jpg




image7_20160805205710573.jpg







にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

エロガッパと言われた男

 
エロガッパ

なんて素敵な響きでしょうか・・・
この世の中、殿方のエロへの情熱があってこそ
発展したものがいくつもあるのではないでしょうか?
ビデオからDVDへ、そしてブルーレイ
全ては世のおっさんたちの
もっと鮮明な画像でAVが見たいと言うあくなき探究心と
情熱が生み出したものだと信じていますしぃ~
ネットも「もっとエロ動画が見たい」という情熱が
ダイヤルアップからADSL、光回線へと素晴らしい速度で発展したんでしょう。
個人的にはようつべとかの動画サイトは
ほぼエロパワーによって経営が成り立ってると思っておるのですよ。

ただ、エロという響きは、ちょっぴり気恥ずかしい切ない響きがあり
限度を超えると女子に後ろ指をさされる結果にもなり
世の中の殿方にはあまりありがたくない勲章です。
その勲章を背負っている男が隊員におります。

それがエキゾ3号なのです。
エキゾ3号のエロッぷりは、一部の人間には非常に有名な話でして。
もう、発情中の女子はもちろん
相手が男子でも、発情がきてない女子でも、ひいては子にまで
隙あらば乗っかってみる!という男子でした。
優劣をつけるためと言えなくもないのですが
一緒に暮らしてきて思ったのは
エキゾ3号にとって猫界の優劣などは腹の足しにもならず
取り合えず「乗っかりたい」という欲望からなのがよぉく分かりましたw
ブリードで活躍していただく子なので、それの方がまぁいいと言えばいいのですが
乗られる方はうんざりですw
しかし、しかし、隊員になってから少しづつ、エキゾ3号も学んだのでしょう。
エロい気持ちを受け入れてくれるのはエロい女子だけだということにw
最終的に学んだのはこの出来事だったかな~

だってお兄ちゃんだもん

今は全くしないです。
驚くほどに全くしないです。
なので基本フリーダム!
お兄ちゃん達が大好きで、特にペルシャ2号を慕ってます。

だけど1点だけ
入隊してから始めた癖があります・・・
これは「エロ」と言うより「変態」と言った方がいいかもしれませぬ。
これだけは・・・これだけは出来れば公表したくなかった!
だけど、母は自分の名誉のためにここに記したいw

エキゾ3号の癖。
それはぶちゃねこの下着をあっちこっちに運ぶことwww
あ、もちろん洗濯済みですよ?脱いだのはすぐに洗濯機にぶち込みますのでねw
基本的に下着は脱衣所の棚のところにありますのですが
いつの頃からか、朝起きたら下着があちこちにおいてあるのですよ。
ある日はテーブルの上、ある日は猫トイレの中、ある日はソファーの上。
下着をほじるには洗濯機の上に飛び乗らねばならないので
ある程度絞られるわけで・・・まぁすぐに犯猫は判明したんですけどねw
普通に咥えて歩き回ってるんだもんwww
何がしたいのか、ただただ運んでその辺に放置して満足気w
以前もやっぱり下着もそうですけども、ハンカチとか靴下とか
持ち運びやすそうなモノを引っ張り出して、その辺に放置する癖の子がいたので
まぁ、別にいいや~と叱ったりもしてなかったんですが
ついに・・・ついに恥をかかされる日がやってきたのです。

つい先だっての来客後、トイレに入ったら下着が・・・w
我が家はトイレにも猫たちがついてくるので
部屋とトイレの気温差を無くすのに、基本来客がない限り
トイレの扉は開けっ放しなんです。
で、その日はいったん外出して、お客様を連れての帰宅だったので
出かけるまでトイレは開けっ放しで、出かける時に来客があるからと
トイレの戸を閉めたんですけれども、床まで確認はしてなかった・・・
最悪なことに来客の方お一人がトイレに入ってたっけねぇ・・・
お客様が帰られた後に入れたんならいいんだけど、朝から入ってたんだったら・・・
女性でよかったけれどもね、とんだだらしない人間だと思われたに違いないwww




image7_20160801202111794.jpg




image_20160801202111828.jpg




マウントはしなくなっても、エロ呼ばわりから逃れられない男、エキゾ3号w
まあ、可愛いから全然オッケー☆⌒d(´∀`)ノ




しかしなんですねぇ・・・
エロだの何だの言われ、沢山の子供のパパ猫なんですけど
ぶちゃねこからすると、甘えん坊で末っ子気質の可愛い赤ちゃんみたいな子なので

「ほんとに父親になったの???」

と不思議で仕方がないですw
でも、やることやってんだよなぁ・・・いやぁ・・・不思議・・・






にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

Profile

ぶちゃねこ

Author:ぶちゃねこ
もっけもけでブサカワな
鼻ペチャにゃんこが大好き!
(独断と偏見でペルシャ最強説を唱えています)

猫様達を自身が健康なうちに
無事に見送って虹の橋で再会し
一緒に橋を渡り
死んでもモフモフし続けることが夢!                             

Calendar
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Category
New entry
Archive
Comments
<>+-
Link
Appreciate it
WATSONnoWa(n)!
古~い友人。
HPやブログの猫イラストを
描いてもらいました。
Mako's
HP、blogの薔薇素材
お借りしています。
Search form
