猫なのにネズミなニクイヤツ

 
今日は予定外にバタバタしたのでアップできないかと思ったけど
何とか間に合いそうです。
アップし終わったら後回しにしてた用事を片付けなければ・・・

昨日、宣言していた猫モノです~~~
友人から
「わざわざ買ったわけじゃないんだけど、昔懸賞で当たったやつを進呈しよう」
というメッセージとともに送られてきたコヤツ


image11.jpg



箱を見るからに中身が丸わかりなんですが、どんなのかな~?
と思ったら



image_20160630213952ade.jpg



こんなお手紙付で箱から現れました。
友人いわく、数年前に通販会社の懸賞に当たったものだそうで
後に5000円だか、10000円買うとプレゼント!的な企画にも使われたマウスさんだそうです。
かわいい~~~~~
もちろん里親になりますよん♪



image1_20160630213951dc4.jpg



まあまあ、そう言わないで・・・



image2_20160630213951289.jpg



って蓋閉めんなwww
なんか、エキゾ1号は色々偶然に面白いことやってのけるなw

背中に乗せたら更に面白いことしてくれるかなと期待をこめて
背中に乗せてみたのですが
無反応でずっと肉球舐めておられました・・・
なんか面白いこともっとやってよwww




image3_201606302139506eb.jpg




image4_20160630213950df7.jpg




こうも可愛いと使うのが嫌になりますねぇ
しかも白だから汚れが目立ってしまうし~
でも使っちゃお(*´д`*)







にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

おニュ~なキャットタワー

 
猫さんベッドの記事で少し触れましたが
今月はぶちゃねこにとって、ありがたいような、ありがたくないような
そんな月ではあるのですが、友人数人からまたまたプレゼントを頂きました。


うん・・・
勿論、猫モノです・・・
じゃなかったら、わざわざ記事には書かないw

ぶちゃねこの友人たちは、ぶちゃねこが自分を着飾ることにも
老いを恐れて高額はたいてスキンケアに精を出すことにも全く興味がなく
そんな下らぬことにお給料を費やすなら
(お洒落やスキンケアを全く否定はしてませんよ~。個人の価値観の問題ですなw)
猫たちに何かしてあげたい
と思う人間だと言うのは承知の助なので、友人たちがプレゼントしてくれるものは
隊員たちが喜んで使うものばかり。しかもカラーをちゃんと考えてくれるのが嬉しい。
でもね?ぶちゃねこも、たまには自分の物が欲しいよ?w
激辛明太子とか、あいすくりんとか・・・・・・・・・・
だって・・・これじゃまるで隊員たちの誕生日じゃないのwww
主役は私なのにwww


折角頂いたし、今までのキャットタワーはバラバラにして処分。
しかし、頂いたキャットタワーの大きさを考えたら、
ケージとかの場所を変えなくちゃいけないことに。
とここで、ケージの場所を移動したりバタバタしまして
何とか場所を確保して、狭い部屋の中で組み立て開始。

まずは1台目。
当然、隊員たちは見てます。
でも思ったより邪魔はしないなと思ってたら
半分くらい組み立てたところで、エキゾ3号が初爪とぎw


image_20160629220209b4b.jpg



image1_2016062922020923f.jpg


組み立て終わって予定していた位置に移動したら
ペルシャ2号が爪とぎ・・・
でも、そこはかとなく場所をミスってるけど気にしないw


image2_20160629220208145.jpg



ぶちゃねこの友人たちの気遣いは大変ありがたいもので
ドンくさい隊員たちの為に足場になるような小さめのタワーと
背の高いタワーをセットでプレゼントしてくれるところ。
さすが猫飼いはわかってらっしゃるwww




image3_20160629220208895.jpg


ペルシャ3号さん、そのタワーは階段みたいなものだから
小さくてもよいのよ~~~?
ちょっと子猫じゃないとハウスもどきにも入れないし~。


そんなこんなで今度は2台目を組み立て。
大きなタワーじゃないので、結構簡単に組みあがってあっという間に完成
まずはフカフカ大好きな女帝がハウスチェック!



image4_201606292202070da.jpg




image5_20160629220207828.jpg




image6_20160629220228b5a.jpg


だろうねw
中にフカフカ入れてあげないとなぁ~。
という事で女帝は少しの時間で退散。
お次は新し物好きのペルシャ3号。



image7_20160629220227ac8.jpg

半分はみ出してるけど、体を丸くすれば大丈夫さっ!
そこに登場したのがエキゾ3号。
もう1台のキャットタワーを足場にもせず、まっすぐに柱に飛びつき登ってゆく。
我が家初の運動能力の高い猫さんじゃないだろうか・・・



image8_20160629220227321.jpg

ピントがあってないけど後ろ足を見てほしい。。。
萌えるぅ~~~~♪



image9_201606292202269b9.jpg

なんかドヤ顔してんな、おいw




そのころ、女帝はベッドでくつろいでらっしゃいました。
そのうちエキゾ1号も遊ぶかな?
結構慎重な子なので、新しいものには直ぐに近づかないのですよね・・・。



image10.jpg




あと、もうひとつ、可愛いものをプレゼントして頂いたので
明日で6月も終わりだし、誕生月のうちに紹介したいので
明日更新する時間があればいいなぁ~~~
※ちなみに猫モノだけど、ぶちゃねこ専用品っす!
可愛いから皆さんにも見ていただけたらなぁって感じで!






にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

本領発揮のバーサーカー

 
我が家のバーサーカーことマザコンペルシャ2号
元々甘噛みでもギシギシと骨が鳴るレベルできつく噛むんですが
私は本気噛みをされた事は今までありませんです。
ありませんでしたのですが、ついに!!!
ついに、噛みつかれました~~~
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


いや、別に嬉しいわけじゃないけどさ・・・


それは先日のシャンプーの時の出来事。
この時期はどこのおうちでも猫さんたちの抜け毛でお困りかと。
我が家もペルシャ3号とエキゾ1号は落ち着きを見せたんですけれども
ペルシャ2号とエキゾ3号が・・・
まだまだ抜けますよって感じです。
(ペルシャ1号はもう歳だからでしょうか・・・ほぼ抜けぬw)
特にエキゾ3号は驚くほど抜けます。禿げるんじゃないかと心配になるくらいw
なのでシャンプー前には念入りにブラッシングをしてるんですけどね~
きっと脂落としに石鹸を(牛乳石鹸良い石鹸~♪←ある年代からは謳えるはず)
使用してるのも要因なんでしょうけど、
ペルシャ2号のドライヤーをしている時、おケツの部分に洗い毛玉が!!!!!!!
ただでさえ、ドライヤーには o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! なのに
やっちまったなぁ~・・・と思いつつ、ドライヤーを当てながら、怒らせないように
毛玉をほぐず→嫌がって逃げようとする→むんずと掴んで膝に戻す
を繰り返してたら、怒りがついに頂点にwww


image3_20160613205542724.jpg


見てください!
この素晴らしい犬歯の食い込んだ跡を!
(*´Д`)ハァハァ
※これは数日後の治りかけの写真です。当日のは流石に生々しいので掲載却下w

本気と言っても、ペルシャ2号にとっては本気度30%程度の食いつき加減なのに
上の犬歯が食い込んだ穴が傷の見た目以上に深くて景気よく流血したので、
キッチンで腕を流水にさらしつつ、オキシドールで消毒。
足元でウロチョロ、ふくらはぎをチョンチョン突いてナデナデを催促するペルシャ2号。
別段申し訳なさそうな顔はしてない。
うん、間違いなくお前は何も悪くないよ、でもさ~
少しくらい申し訳なさそうな顔してもいいんじゃね?w

一通り自分の処置を終えたら、また抱っこしてドライ!
キッチリ洗い毛玉も処理してやりましたw
噛んだら開放されるなんて思うなよ、甘いわ!

あ、普段は全く良いコちゃんですよ、そこだけは誤解しないで下さいませね。
いざとなったらバーサーカーになるだけで、普段は皆のいい兄ちゃんやってます。


バーサーカー写真は撮影できなかったので
少し前の甘噛み画像でも御覧頂き、ペルシャ2号のバーサーカーに変身した姿を
想像して頂けるとこれ幸い。



image_20160613205542404.jpg



image1_2016061320554364a.jpg



image2_2016061320554334d.jpg



image4_20160613205543fe7.jpg




噛まれたとこは、まだ若干腫れていて、腕が重い感じもしますが
ずいぶん楽になりました~





にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

呼ばれたら来る男

 
本日は朝から雨。
昨日の夜、気温が高かったので
隊員たちのシャンプー大会を催したのですが
その時に使用したタオルを大量にベランダに干してまして
朝起きたら、最悪の結果に・・・。
まあ、よくあることだよね~
ね~・・・・・・


さて、我が家の隊員達は基本的に呼ばれたら来るのがデフォですが
たまに無視される事もあります。
ですが百発百中で呼ばれると小走りで走ってくる男がいます。
ついでに到着すると「んぎゃ~」と鳴きます。
動画も簡単に撮れる勢いなので、撮りたいのはやまやまですが
ぶちゃねこの、文字通りぶっさいくな声が入るので公開したくない!
絶対にいやw

さて、その男はと申しますと


image9_20160613184702796.jpg



image_20160613184703b8b.jpg



image1_20160613184703f8b.jpg



image2_2016061318470443a.jpg



エキゾ3号でした~w

ここまでフットワーク軽いのは若さ故なのだろうか~








にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

お猫様ベッド

 
実はぶちゃねこは数十年前の6月のとある日に
日本の片隅で、ヒッソリと産み落とされたのですが
あんまりにも昔過ぎて、今では正直どうでもいい日になっております。
むしろ、憂鬱でさえありますね~・・・
やっぱり折り返し地点を過ぎると
若い時は何も考えてなかった自分の老後とか、本気で考えてしまいます。
(´Д`)ハァ…

さて、そんなどうでもいい日ではありますが
それでも、祝ってくれる優しい人がいたりするのでありがたいことです。
ってことで、今日は友人からのプレゼントの紹介をさせてくださいまし~

実は以前から、可愛い猫ベッドを探しておりました。
ぶちゃねこは、自分と対照的なものを好きになる癖があるようで
決して自分を貶めてるわけでもなく、卑下してるのでもなく
はっきり言いましょう!
ぶちゃねこは「美」とか「かわいい」とか、女性が与えられる賛美の声を
赤の他人に与えて頂けるほどのものがございませんwww
ぶちゃねこの性質からなのか、遠慮なくモノを言う人が周りに多く
まだうら若き乙女と言っても過言ではない年齢の時に

「ぶちゃねこちゃんって・・・、はっきり言ってブスとまでは言わないけど
中の下の下って感じだよねぇ~」

と目の前で、しかも男性から言われてしまい、
ガハハハハハハハ
と大笑いして右から左に受け流したものの(ふるっw)
心では泣いておりましたのですが
とある時にふっと、
「ああ~・・・だから自分はブリッブリの可愛いものとか
美しい犬とか、猫を好きなんだなぁ~」
と思ったわけです。
ちなみに、人間の友人も美人さんが多いんですよ、いや割とマジでw


そんなぶちゃねこですから、なかなか市販されているベッドでは
満足できるデザインがないのです。
たまに、「これいい!!!」と思ったら、バカみたいな金額だったりねw
そんな折、とある場所でお姫様のようなベッドが目に留まったのです。
ただ、販売されてらっしゃるのかが不明でしたので
思い切ってお問い合わせをしてみたらば・・・
お値段も、オーダーなのに嘘みたいにお安いのです。
そして、そのベッドを友人がプレゼントしてくれる事となりまして
作家さんと何度かメールのやり取りをさせて頂いて完成して届いたのがこちらのベッド。


ぶちゃねこの「ぶりっぶりで可愛い&ブルー」という拘りを見事に形にしてくださいました。

image_20160605193625a84.jpg
見事なブリブリ仕上げだと思いませんか?



image2_20160605193625805.jpg
こちらは中のクッションでリバーシブルになっておりまして
表?はベッドと同じ生地で、春、夏、秋に。



image3_20160605193625983.jpg
こちらはクッションの裏?
ボア生地になっていて、冬の寒い時期に大活躍!



image1_20160605193625617.jpg
こちらはオマケでつけてくださったキャンディクッション!
顎を乗せるのが好きなエキゾ1号とエキゾ3号のお気に入りになりそうです。



↑の写真を撮っていた時に、早速ペルシャ2号がベッドの中にw
クッションはいりませんの???
そうですか~・・・

image4_20160605193624d5f.jpg

君のだけじゃないよw
皆で順番ね、ってか他にもベッドあるだろ、忘れ去られてるのが・・・w



image5_20160605193624766.jpg

おお!良い使い方!
やっぱエキゾ3号は枕が好きだなぁ。
エキゾ1号と仲良く使っておくれw


image6_20160605193640acb.jpg



image7.jpg



image8.jpg



こんな感じで使っております。
ペルシャ1号とエキゾ1号はキッチンで寝てました~w


このベッドは本当にパンパンに中に綿が詰め込まれていて
洗濯機で洗っても形が崩れないように気を使って製作されておられます。
市販の通常の猫ベッドと重さが全然違う~~~
そのくらいパンパン!
形崩れを気にすることなく洗えるのが本当に嬉しい。


作家さんはこういった丸型のベッドの他に
屋根付きの形のお姫様ベッドやソファーまで製作されているのです。
そして、その売り上げが猫さんのTNRの費用に役立てられています。
ブリード勉強中の身の上のぶちゃねこが
保護猫さんやTNRを語るなど矛盾していてチャンチャラ可笑しい
と思われるのも致し方ないことですが
だからこそ、少しでもこういったところでお力になれるのは嬉しいなぁと思います。

大きさもいろいろ対応して下さるそうなので
今度は2匹くらい入れるのとかお願いしたいなぁと思ったりしております。







にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

Profile

ぶちゃねこ

Author:ぶちゃねこ
もっけもけでブサカワな
鼻ペチャにゃんこが大好き!
(独断と偏見でペルシャ最強説を唱えています)

猫様達を自身が健康なうちに
無事に見送って虹の橋で再会し
一緒に橋を渡り
死んでもモフモフし続けることが夢!                             

Calendar
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Category
New entry
Archive
Comments
<>+-
Link
Appreciate it
WATSONnoWa(n)!
古~い友人。
HPやブログの猫イラストを
描いてもらいました。
Mako's
HP、blogの薔薇素材
お借りしています。
Search form