

にほんブログ村


大根の葉っぱ

 
ぶちゃねこ地方ではいい天気な本日。
引きこもりなぶちゃねこには、そんなものは関係ないのですが
流石に食べるものがなくなってきて、
休日の今、買い物に行かなければ次の休みまでの間に
一切の食物がなくなる危機に瀕しており、(隊員たちの御飯はタップリw)
仕方なく重い腰を上げて近所の個人スーパーに。
最近は大根の葉っぱを切り落として販売してる所が多いですが
今日購入したのは立派な大きな大根で、ちゃんとフッサフサの葉っぱもついてる!
これは、あとでレシピ検索して葉っぱで何か作ろうと思っておりました。


で、我が家の葉っぱ命な女帝、ペルシャ1号に見つからないように
電子レンジの上に置き、他のものを片付けてると
なんか視界の隅に黒い物体が・・・



daikon.jpg




daikon1.jpg




daikon2.jpg




daikon3.jpg



目ざといっすねw

必死にフンフンしてたので、心の片隅にあった

「じゃこと大根の葉っぱの炊き込みご飯」
「大根の葉のふりかけ」
「大根の葉と鶏肉の炊き込みご飯」

というレシピをそっと閉じ、葉っぱをさくっと切り落として
洗ってから数日に分けて食べて頂くことに。

誰かが何かを食べ始めると、隊員は漏れなく集まるんですけど
葉物を口にしても

カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

と他の子はしちゃうので、食べるのはペルシャ1号だけ。
4日くらいは持つかな~
でも足が速そうだから、明日には駄目になってそうな予感。







にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

Profile

ぶちゃねこ

Author:ぶちゃねこ
もっけもけでブサカワな
鼻ペチャにゃんこが大好き!
(独断と偏見でペルシャ最強説を唱えています)

猫様達を自身が健康なうちに
無事に見送って虹の橋で再会し
一緒に橋を渡り
死んでもモフモフし続けることが夢!                             

Calendar
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
New entry
Archive
Comments
<>+-
Link
Appreciate it
WATSONnoWa(n)!
古~い友人。
HPやブログの猫イラストを
描いてもらいました。
Mako's
HP、blogの薔薇素材
お借りしています。
Search form
