

にほんブログ村


仲良くなれたかな?

 
エキゾ3号、ぶちゃねこ隊員になってからのエピソード的な投稿は
今回で最後になります。

猫同士では仲良くしてる隊員たち。
いかんせん、一番頭を悩ませていたものがアッサリクリアになったのですが
一番簡単だろうと思っていたエキゾ3号と私との仲が
一番苦悩する結果になろうとは・・・w
とは言いましても、実際にはほんの数日の出来事であって
もっともっと長い間を、家庭内野良で過ごしている家族もいることでしょう。
そう考えると、ぶちゃねこの苦悩など、ミジンコ並みに小さなものでした。

とにかく、エキゾ3号はフリーの間、
ぶちゃねこが立ち上がったり、動きを見せようものなら
ゴキブリのように身を低くして、ぶちゃねこから逃げてましたw
ケージに戻す時に確保すると
「ふぎゅ~・・・」
「んぎゃあああああ」
と変な声を出して抵抗していましたw

そんなある日、ソファーを背もたれにしてテレビを見ていたら
視界に白黒の影が・・・
む????
この距離感、いい感じかも
こりゃいける!と根拠もなく確信し、

「撫ででもい~い?」

と話しかけると、プシプシキュ~キュ~鼻を鳴らしたので
ナデナデ・・・


surisuri1.jpg


surisuri2.jpg


surisuri3.jpg


surisuri4.jpg






してやったりwww


これを期に、一気に甘えん坊になりまして
男子軍団と共にトイレもついてくる、風呂の出待ちはする
呼べば7割がたお返事もする。


やっと、爪を切ったり、お顔をを拭いてあげる事が出来るようになりました。

多少なりとも人間と猫の間に信頼関係がない場合、
猫の自由を拘束する行為は避けた方がお互いの為に無難
特に怯えている子に無理強いは厳禁。

というのが、ぶちゃねこの心情なのです。
(ケージに入れる時は無理矢理抱っこしたけど・・・(;^ω^))
なので、数日間は涙も拭いてあげられずモンモンしとりました~w

もっともっと、仲良くなれますように
そして、おばちゃんから、おかあしゃんに昇格したいものですな~
まだ若干他人行儀な気がする!!!






にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

Profile

ぶちゃねこ

Author:ぶちゃねこ
もっけもけでブサカワな
鼻ペチャにゃんこが大好き!
(独断と偏見でペルシャ最強説を唱えています)

猫様達を自身が健康なうちに
無事に見送って虹の橋で再会し
一緒に橋を渡り
死んでもモフモフし続けることが夢!                             

Calendar
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
New entry
Archive
Comments
<>+-
Link
Appreciate it
WATSONnoWa(n)!
古~い友人。
HPやブログの猫イラストを
描いてもらいました。
Mako's
HP、blogの薔薇素材
お借りしています。
Search form
