

にほんブログ村


猫飼いは嘘つき!

ん?
なにやら穏やかではないタイトルですが
中身は相変わらずバカバカしい話ですのでご安心をw

ぶちゃねこ家には激甘えん坊のマザコンペルシャ2号という存在がおりますし
ぶちゃねこが溺愛している宇宙の頂点に君臨する猫、ペルシャ3号も
それはそれは、甘ったれで
「おかあしゃん、しゅきしゅきなの~」
と、朝起きた時や、仕事から帰宅した時、もうベッタベタです。
「おかあしゃん好き好きは~?」
というと何度も何度もエンドレスで頬ずりもしてくれますし!!!
(頬っぺたと頬っぺたというのが彼のこだわり)
とにかく、ぶちゃねこが家にいれば、手を伸ばせば必ず触れる位置にいるんです。
当然、ぶちゃねこは自慢するわけです。
猫に興味のない人にまで
いかにペルシャ2号と3号が甘えん坊で、ぶちゃねこを好きで好きで仕方がないかを!
エピソードつきで迷惑がられても語ります。
同じ話だって何度も繰り返すので
友人、知人、職場の同僚達など、耳にタコができているのは間違いなく。
嫌ってほど ぶちゃねこに話を聞かされている人間は
ぶちゃねこの家に行けば、その姿を拝めると思っているわけですが

( ^ω^)・・・

何故なんでしょう。
誰かがいる時は、呼んでもペルシャ2号は近寄っては来ないですし
いつものように、抱っこをせがんだりしません!

愛するベイビーちゃん、ペルシャ3号に至っては
ぶちゃねこが抱っこしようものなら
すごく・・・本当にものすごく迷惑そうな、嫌な顔をしてるんですな。
その表情を見た友人や知人は心のなかで思うわけですよ。

「えっ、いつも聞いてる話と違うやん?」
「コイツ、話を盛ってるな」
「ああああ、3号ちゃんかわいそう、嫌がってる!」

とね・・・・・・・。
いや、ペルシャ3号は元々申し訳なさそうな顔してるからそう見えるだけだし!
なんて言い訳なんて通用しませんw

ペルシャ1号は誰がいようが自分のペースを貫きますし
エキゾ1号も来客が安全と分れば自分のペース。
むしろ来客があると、ぶちゃねこの傍に空間が出来るので
好都合と思っている節もありますw
この2匹に関しては、嘘つきにならずにすむのですが。


「ペルシャ2号と3号って、本当にぶちゃねこさんが好きなんだね
ベッタベタじゃないの!いいなあ~、羨ましい!」

って言って貰いたいのに真逆の態度を取る2匹。
ヾ(`ω´*)ノ"ケシカラン
こうして嘘つき認定をされる悲しい猫の召使様は割と多いのではないでしょうか?


suki.jpg



suki2.jpg



声を大にして言いたい!
本当なんです!
2匹とも、ぶちゃねこがいないと生きていけないくらい
ぶちゃねこが大好きなんだから!
めっちゃ甘えん坊さんなんだからっ!
嘘じゃない!!!






にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

Profile

ぶちゃねこ

Author:ぶちゃねこ
もっけもけでブサカワな
鼻ペチャにゃんこが大好き!
(独断と偏見でペルシャ最強説を唱えています)

猫様達を自身が健康なうちに
無事に見送って虹の橋で再会し
一緒に橋を渡り
死んでもモフモフし続けることが夢!                             

Calendar
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
Category
New entry
Archive
Comments
<>+-
Link
Appreciate it
WATSONnoWa(n)!
古~い友人。
HPやブログの猫イラストを
描いてもらいました。
Mako's
HP、blogの薔薇素材
お借りしています。
Search form
