

にほんブログ村


悪戯もほどほどに


エキゾ1号はお布団が大好き!
私が部屋の電気を消してベッドに行くのをいつも楽しみにしております。
朝まで腕枕で寝ている時もあれば
上手に枕を使って、肩までお布団かけて寝ている時もあります。

ぶちゃねこが留守にしている間は知りませんが
私が起きている間はPCに向かっていればPCの箱の上か
場所が開いていればPCデスクの上。(ここはペルシャ3匹がひしめき合ってる事がほとんど)
ソファーにいれば隣に座り、床に座っていれば
半径1m以内のラグの上で寛いでるので
自惚れではなく、布団が好きというよりは
「ぶちゃねこと一緒に入る布団が好き」
なのだと思っております。いやぁモテモテです(^ω^)

そんなある日、布団に入ってから
「あっ、鍵閉めたっけ?」
確認に行き、ベッドに入る。

「あっ、コンタクト取るの忘れた」
コンタクトを外しにいき、ベッドに入る。

「あっ、漫画~~~っ!」
漫画を取りに行き、ベッドに入る。

と3回ベッドと他の場所を往復してしまったんですけれども
その度にエキゾ1号が、必死こいた顔して後を着いて来て
その必死さがあんまりにも面白かったので、ついつい何の用事もないのに
ベッドに入る→出て何かする
を繰り返したわけです。
途中でエキゾ1号が飽きるだろうと思ったら、何回やっても必死の形相で

「なんで?なんでお布団に入らんのん???」

と小走りでついてくるので、調子に乗って更に続けてたら
(運動不足なぶちゃねこゆえ、うっすら汗をかくほどにwww)
いきなり後方から

「あ゛うわあああああああああああああああああああああん」

と大きな猫様の鳴き声が・・・。
後ろを振り返るとパニックになったのか
エキゾ1号が四股に力をいっぱいこめて、ぶちゃねこに向かって

「おまい、なんやねん!なんやね~ん!!!ばかあああああああああああ!」

と必死に叫んでいらっしゃいました。
たぶん、10回以上はやったと思う。うん・・・。
悪乗りしすぎたわ。
いや、ホンッとすまんかった・・・

「ごめんよぅ、必死な顔が可愛かったんだよ、おいで」
と言って傍に来たところを抱っこしてナデナデ。
暫くモゴモゴ文句を言っておられましたw

悪戯もほどほどにしないといかんですね。


e1_3.jpg







にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

Profile

ぶちゃねこ

Author:ぶちゃねこ
もっけもけでブサカワな
鼻ペチャにゃんこが大好き!
(独断と偏見でペルシャ最強説を唱えています)

猫様達を自身が健康なうちに
無事に見送って虹の橋で再会し
一緒に橋を渡り
死んでもモフモフし続けることが夢!                             

Calendar
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Category
New entry
Archive
Comments
<>+-
Link
Appreciate it
WATSONnoWa(n)!
古~い友人。
HPやブログの猫イラストを
描いてもらいました。
Mako's
HP、blogの薔薇素材
お借りしています。
Search form
