

にほんブログ村


初めまして

2016-00086-1.jpg


明けましておめでとうございます。

初めまして。
このブログに記事を書いちゃう「ぶちゃねこ」です。
更新はノッてたら毎日しそうだけど
放置を始めたらとどまることを知らないぶちゃねこではありますが
『広告が表示されないように更新できたらいいな~』が今の生ぬるい目標です。
じゃないと何の為に広告表示がない(正確に言うと目立たず小さい)
FC2で始めたか分らないですしねw

HP、及びブログタイトルの「galopine et galopin」はフランス語で
日本語に訳すと「おてんば娘とわんぱく小僧」と言う意味です。
安積棍子さんという女性漫画家さんが1988年に発表した
「お洒落小僧は花マルッ 」
という作品の中に出てくる主人公が恋する男性が経営するお店の名前が
「galopine et galopin (おてんば娘とわんぱく小僧)」
記憶が確かならアパレルショップだったような気がします。
普段から少女マンガとは無縁ですので、漫画の内容は失礼ながら忘れましたが、
このお店の名前だけは何年経っても覚えていて
今回、タイトルとさせていただいたのです。



最近の猫ブログは雑誌に載ってそうなおっされ~な部屋に
一眼レフで撮ったすんばらしく美しい写真の方々が多く
ぶちゃねこはと申しますと、生活観丸出しの部屋で、
写真は古いデジカメで頑張ってるけど何か?(最近ズームが壊れたわ!)
あっ、猫様の後ろに写り込んでるの○○(自粛)じゃね?
的な要素満載になるのは目に見えており、今から胃腸薬を片手に嘆いているわけで
とりあえず更新にばかりに気をとられず、細く、長くをモットーに
のんびり、まったり気が向いたら・・・
と考えていますので、更新は本当に不定期ではありますが
たま~に暇な時に見に来てもらえると
ぶちゃねこ隊の話をアップしてるかもしれませんし、してないかもw
とにかく「生ぬるい」をモットーとしておりますので、お許しをば。

また、仕事に行って、ぶちゃねこ隊と遊んでいたら
「あっ!!!!」という間に1日が過ぎてしまいますので
よくあるブログの猫様暮らし同士のお付き合い的なものも
なかなか思うようにはいかないです。
仕事が休みの時くらいしか、のんびり皆さんのブログを見てまわったり、
コメントすることが出来ないと思うので。

「ぶちゃねこってさ~、私が毎回記事にコメントしてあげてんのに
私のブログにはほとんどコメントしてこないのよ!きぃぃぃぃぃぃ!!!
(゚д゚)バーカ」

的思考に陥りやすい方は、どうぞコメント等はしないで下さいませw
んじゃ、コメント欄開くなよ!
って声が聞こえそうなんですが、全く交流を拒絶してるわけではないのです。
そう・・・、ぶちゃねこは、チョッピリかまってちゃん♪
全く誰とも交流がないのは寂しいものでして、
ぼっちで鳥取砂丘に自転車で行ってラクダの背に乗って夕日を眺めて涙をホロリ・・・
なんて事をしでかしそうなので、不義理を表面上だけでも許してくれる人がいたら
ラッキーだから、コメント欄は開けておこう!ってな感じでございます。
そもそも、ブログやらSNSをやってる人間って
少なからず、かまってちゃん要素は持ってると思うんですよ(偏見www)


ではでは、こんなくだらない人間ではございますが
どうぞ、宜しくお願いします。







にほんブログ村


Profile

ぶちゃねこ

Author:ぶちゃねこ
もっけもけでブサカワな
鼻ペチャにゃんこが大好き!
(独断と偏見でペルシャ最強説を唱えています)

猫様達を自身が健康なうちに
無事に見送って虹の橋で再会し
一緒に橋を渡り
死んでもモフモフし続けることが夢!                             

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Category
New entry
Archive
Comments
<>+-
Link
Appreciate it
WATSONnoWa(n)!
古~い友人。
HPやブログの猫イラストを
描いてもらいました。
Mako's
HP、blogの薔薇素材
お借りしています。
Search form
