スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村


モミ男

 

みなさんは健康診断ちゃんと受けてます?
ぶちゃねこは、会社から年に1度、行きなさいよといわれて
ちゃんと、都会まで健康を診断に行っているのですけれども
3回連続でE判定(要精密検査)を食らっている項目があるんです。
腎臓なんですけれども~~~。
で、何で今まで放置かと言いますとですね
健康診断当日に女性ならありがちな状況だったから、
正確な診断が出来なかったわけですのよ。
会社でスケジュールを組んでずいぶん前から日程は決まっているし
ずらしたり出来ない。まあ、そのせいであって
腎臓には問題ないだろうと思ってたら
数年ぶりに、良い状態で受けた健康診断で
あららららwwww
腎臓がやっぱりE判定でしたっw
さすがに4年連続は自分でもまずいと思ったりしてるので
来月早々に病院に検査しに行くんですけれども
今まで無駄に健やかに過ごしてきたので、チョイ不安です。


では自分報告はここまでにしまして~
今日はモミ男の話をしたいと思います。


エキゾ3号はペルシャ2号をとても尊敬している。(ように見える)
お兄ちゃんの後をくっついて歩き、
お兄ちゃんに叱られたら、同じ事は繰り返さない良い子であります。

エキゾ3号はペルシャ3号が好き。(たぶん)
PCデスクでおねむの時はペルシャ3号の隣にいることが多い。

そんなエキゾ3号は、ペルシャ3号の腹も好き。
おねむの時には、なぜかペルシャ3号の腹をモミモミ。
ついでに乗ろうとする時も稀ではあるのですがあるので
眠くてモミモミなのか、色っぽい心も多少あるのかは謎w

可愛いので、写真をと思うんだけれども
カメラを取るのに微妙な動きをしたり、席を立ったりすると止めるし
うまくカメラを手にしても、ウチのカメラ、電源入れると
「チャラリララ~~~~」
って音がするので、その音で止めたりで
なかなか写真が撮れなかったのですが、この前撮れた~~~



DSC04985.jpg



そして、普段ならさせたい様にさせておくペルシャ3号が
珍しくエキゾ3号を叱ったwww
叱られたっても、
「きゃきゃ~~~~」
と全く迫力のない声で叱られただけなので
意に返さないエキゾ3号であったw






ペルシャ3号にしかしないのよね。。。
んで、ひとしきりモミモミしたら、満足して隣で寝ちゃうw

ぶちゃねこにも・・・しやしないよ・・・・
チラッと
「あれ?今のモミモミ???」
ってくらいの軽いノリのは数回あったけど。
くやしい、くやしいいいいいいいいいいいい







スポンサーサイト

にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

しっこたれ

 

あれはいつの事だったか・・・
エキゾ1号のシャンプー中に
ちょうど膀胱あたりをモミモミしながら体をシャワーで濡らしていたら
シッコをした事がありまして、その時は気にも留めてなかったんですけども
次のシャンプーの時、気をつけて見ていたら
シャワーの最中にシッコをたれたw
次も、その次もwwwwwwwwww

トイレはペットシーツ派閥のペルシャ2号とペルシャ3号は
どうしても、おケツ周りや内股のコートがシッコで濡れちゃうので
シャンプー開始のシャワーでのお湯かけの時には
シッコ臭がしてたのですけれども
そういや、エキゾ1号もシッコ臭がしてて
なんでだろうって思った記憶があるようなないような~・・・

人間でも、本屋に行くと尿意が~!とか聞きますけれども
多分、それと同じでシャワーで尿意を感じているんだろうなぁと。
ちなみに、ぶちゃねこも、お風呂に入ろうとすると尿意がわきあがってくるタイプなので
顔は似てないけど、似たもの親子なんだなぁとしみじみしてるですよ。
あ、ぶちゃねこの尿意なんてど~でもいいですか、そうですか、そうですよね。


ちなみに、シッコたれの記事を書こうと思って
エキゾ1号の写真を撮るべく、ドライヤー中にカメラを向け

「おまえが風呂でシッコたれてんのバレバレなんやで~w うひゃひゃひゃ!」

と話しかけた時の表情です。
たまに、本当に全ての言葉がわかってるんじゃないかという
絶妙な表情をするのでこわいっす~w
かわいいっす~~~



DSC04985.jpg




DSC04986.jpg
バレないわけがなかろうがwww







にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

エキゾ3号 3歳

 
 
DSC04978.jpg



オットコ前のエキゾ3号が本日3歳になりました。


3月11日と言うと、6年前の震災を誰もが思い浮かべるでしょう。
毎年、この日を迎えるのが辛く悲しい人もいるでしょう。
でも、我が家では可愛いエキゾ3号がこの世に生まれてきてくれた記念日なので
どうぞ、お許し下さればと思います。



エキゾ3号はオーナーさんの元にいた時は
「人懐っこい人間好き」
(たぶん、人間好きって言うくらいだから接待も出来たんじゃないかと)
と伺っておりましたのですが
実は我が家で暮らし始めてからは少々人見知りになったのではないかと思われ。
他人様が来ると、ベッドの裏とかに潜り込んだりして
姿を完全に隠したりはしないんですけれども
他人様とは一定の距離を保って見てます・・・。
ひっそりと |д゚)カンサツ しております・・・。
他の男子と比べると、ぶちゃねこにも若干クールな感じはしますが
甘ったれで、お膝が大好きで、最近は一緒に寝てくれるようにもなりました。
ってかねぇ・・・
このお坊ちゃまは、膝も自分からは乗らないけれども
こっちが乗せると何時間も居座り続けるんで
もしやっ!!!
と思って、ベッドに乗せたら
横にピトッとくっついて朝まで一緒にいてくれる。
今日で5日目かな~~~。
ベッドに行くとくっついてきて、抱き上げてくれるのを見上げて待っております。

めんどくせぇ男だなwwwwwwwwwwwww
ぶちゃねこが他の部屋にいる時は自分で乗ってるくせにwww

でも、そんなところがきゃわたん(^ω^)



DSC04977.jpg



とにもかくにも、可愛い末っ子よ、無事に3歳、おめでとう! 







にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

新調してみた

まだまだ寒い日が続きますが
皆様方はいかがお過ごしでしょうか~?


さて、先月末に我が家ではキャットタワーを新調しましたでございます。
去年のぶちゃねこのバースディに頂いたものなので
処分するのに気が引けたんですけれども
いかんせん、白なんで汚れが半端じゃないんですよね~・・・
でも不思議。
2週間に1回のシャンプーと、箱入りでお外にも出してないのに
なぜ、あんなにもキャットタワーを汚すことが出来るんでしょうかっ!

でも、一度は白や、淡い色のキャットタワーを使ってみるものですね。
今まで汚れが目立ちにくい色しか使用した事がなかったので
(ってか、濃い色のしか売ってなくない?w)
こんなに汚れるものだなんて気がついてなかったもの~。

と言うことで、白いキャットタワーは友人にごめんなさいをして
ばらして処分いたしまして
もうひとつの水色の方はベランダで消毒した後に
ゴシゴシと亀の子たわしで洗濯用洗剤で洗って
風呂場とベランダをバケツを抱えて何往復もしつつ洗剤を洗い流して
数日間ベランダで乾かしておりました~~~。

今までPCデスクの横に足場として白いキャットタワーがあったのに
無くなったもんだから、隊員たちが戸惑ってしまって
デスクに飛び乗れずに足元で鳴きまくる&足を引っかきまくって乗せろアピール。

「腐っても猫なんだから、プライドあるなら自分で飛び乗れよ!」
「いやじゃ!飛び乗れんわ~~~」

こんなカオスな生活を数日間送っておりましたwww


水色のキャットタワーは無事に乾きまして
新しいキャットタワーも到着。
早速組み立ててみました~。


ホント、邪魔www
ダンボール開けてから最後までずっと邪魔www


DSC04949.jpg



DSC04954.jpg



DSC04952.jpg
定番っすねw


DSC04950.jpg
エキゾ1号はあんまり新しいものに興味がないのよねぇ・・・



モタモタ、イライラ(説明書が雑すぎて判らんのよwww)しながらも
何とか組み立てあがっていくキャットタワー
だけど、邪魔が絶対に入るwww

DSC04963.jpg
ネズミで遊んだり、そんな姿をうらやましそうに眺めてたり



DSC049654.jpg
早速バリバリ爪を研いだり~~~


DSC04967.jpg



DSC04969.jpg



DSC04971.jpg




なんだかんだと邪魔をされつつ1時間程度で完成しました。
なかなか今回のキャットタワーは使用頻度が高いので
良かったでございますよ。

ただねぇ、いっつもキャットタワーを買ってて思うんですけど
階段使う猫さんっているんですかね???
ぶちゃねこは猫飼育暦がもう少しで20年ほどになるのかなぁ?
1匹たりとも階段を利用して上下の階層に行く子を見たことがないっす・・・
ついでにハンモックが付いてるタワーもありますが
アレを使ってる子も見たことがないんですよね・・・。
ただ、ハンモックは色んな方の手作り作品とかを見てるので
猫さんには需要が高いと思われますが
ぶちゃねこに縁があった猫さんたちには全くの無用の長物でした。
ハンモック使って寝てる猫さんって可愛いですよねぇ・・・
そんな猫さんと暮らしている人がちょっと羨ましい。








にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

ペルシャ1号 12歳

 

DSC04945.jpg


ついに女帝も12歳。
ペルシャ1号のパパ猫さん、ママ猫さん、
そしてパパママ猫さんオーナーのブリーダー様
お譲り下さったブリーダー様
ペルシャ1号は立派に元気に生きております。
ご安心下さいませ。
(きっとブログの存在すらご存じないとは思うのですが・・・)


12歳と言うと人間で言うなら60代半ばに差し掛かったところでしょうか?
本当にあっという間に歳をとってしまった気がします。
この前一緒に暮らし始めたような気がしてるんですが・・・。
なんだろね、本当にあっという間すぎてビックリします。
ぶちゃねこも歳をとるはずだわ~w


いかんせん、何も変わらんのですよね。
若い頃からずっと同じテンションで、ちょっと心配になるくらいでしてw
もう少し、年寄りらしくならぬものだろうかwww
いやいや、しかしっ
病気らしい病気も何もせず、健やかに過ごしてらっしゃったので
これからずっとずっと、ペルシャ1号が幸せに暮らせるように
出来るだけ配慮してあげることが、ぶちゃねこの使命であります(`・ω・´)


しかしなんですねぇ
おめでたい日なのに、こんな言葉を口にしていいものか判らないけれど
12歳ともなると、だんだんお別れの時期を意識してしまいます・・・。
今はまだ、若い頃と大して行動も外見も変化がないので
ピンとは来ないんですけれども・・・。
ってか、むしろ
すんげぇ長生きして、シッポが2つに分かれて猫又になるのも
ペルシャ1号ならありえるんじゃないかと思ってるんですよね。
割とマジでw
ただ、猫又に変化を遂げた猫は旅に出るという話も聞くので
その辺が若干嫌だなとは思うわけですよ。


とにもかくにも、ギネス目指して妖怪になってくれることを望みますw




DSC04946.jpg










にほんブログ村


theme : 我が家の猫
genre : ペット

Profile

ぶちゃねこ

Author:ぶちゃねこ
もっけもけでブサカワな
鼻ペチャにゃんこが大好き!
(独断と偏見でペルシャ最強説を唱えています)

猫様達を自身が健康なうちに
無事に見送って虹の橋で再会し
一緒に橋を渡り
死んでもモフモフし続けることが夢!                             

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Category
New entry
Archive
Comments
<>+-
Link
Appreciate it
WATSONnoWa(n)!
古~い友人。
HPやブログの猫イラストを
描いてもらいました。
Mako's
HP、blogの薔薇素材
お借りしています。
Search form
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。